車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
何年から使用していたウイポジキットが
時々(1年に1度)ごきげんが悪くなるので
ちょっちお安いウイポジキットを購入!


当日に取り付けを行なうも
片方のポジションが点灯せず!

11月27日にメールで連絡をし
その2日後に商品が送られて来ました。


ショップの対応の良さは★★★★★



今日(30日)早速取り付けすると

ポジションは点灯OK!
調光機能もOK!
その他機能もOK!


オールOKでした。

でしたので、配線の処理と
本体の固定

取り付け完了です。

よっしゃー!



お腹も空いたのでランチを食べに


今回はメンチカツ定食です。


まいう~でした!



帰宅してウイポジチェック!



どれどれ

「いいね!」  ポチッ!



あれ?
なんかチラついてる?


目の錯覚かな?

あっ!

ダメだ!


症状としては、点灯させしばらく経つと
不規則に暗くなったり、明るくなったりします。




良く見るとLEDも所々切れているし
はぁ~↓って感じです。


LEDの場合例えば30個ある中の1個でも
切れていると球切れとみなされ
車検が通らないんですよね!


見つからなければいいのですけど・・・!




なので、前後のウインカーバルブを電球に
そしてリレーもノーマルに戻しました。

気に入ったLEDバルブも見つからないし
これ以上お金使うとカミナリ落ちそうなので!



数日前にまたポチっているんです。 なので・・・





ちょい脱線しましたので戻ります。



ウイポジキットは、「ショップに返品するので
返金をお願いします。」と

メール連絡をしましたので、後日連絡が
あるでしょう!?


だけど、中華製でここまでやられたのは
初めてだと思います。



品質の悪さは (1個でも多い)



トラウマになりそうですわ(笑)


Posted at 2016/11/30 21:52:32 | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月27日 イイね!
一昨日から今日にかけて久々に
クルマいじりをしました!


一昨日はエアフィルターの交換







今日は、ウイポジキットを取り替えようと…

しかし、このキット左側だけポジションが
点灯しないのです。
接続を左右逆にしてみると、今度は右が
点灯しません!

ウインカーは左右共問題なく点滅します。

もしかして、初期不良?


わぁ~大当たりだよ!



多機能でありながら格安なので仕方ないか!?
たぶん中華製でしょう!?




すぐさま購入店にメールにて報告しました。

ネット経由ですので直ぐに回答はきませんが、
サーチしてみると何件か初期不良と思われる
コメントがありました。

こちらは、週明けにでも回答が来るでしょう!




洗車もしたいのですが
天気とのタイミングが合わない!






話が変わりますが


みんカラを徘徊していると時々気になる事が

その気になる事ですが、人によっては
そんなのどうでもいいよって思う
事かもしれません。



それは


¥表示です。

半角で入力すると文字化けしていまいます。

パソコンでは問題なく表示されてると思います。
しかし、スマホでは文字化けしてうまく
表示されません!


これはスマホを持っていない方は
当然わからない事です。


原因は、WEBサイトを表示する言語バージョン
が違うための様です。



長くなりますので簡単に回避できる方法を
記載してみます。




1)全角入力であれば文字化けせずに
    表示されます。

2)¥ を使わず を使用する。

3)どうしても半角でないと俺は(私)は
    ダメだ!と言う方は
  ¥¥ と入力すると
  スマホでも文字化けせずに表示されます。

※ 3)はちょっと面倒なんですけどね!


試しに半角で入力してみます。
\  
スマホではバックスラッシュに文字化けされていると思います。

次は全角で入力してみます。

文字化けせずに表示されていると思います。


こんなどうでもよい事ですよね!(笑)



Posted at 2016/11/27 22:24:09 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
私も今月で51歳を迎えました!

ついこの間まで腰痛が辛く接骨院に通い
治療して頂き落ち着いたのですが、
今度は肩凝りに悩んでいます。

この肩凝りですが、
気持ちよく寝ていると痛くて目が覚め、
寝ようとしているのに痛くて寝れない!

とにかく辛い!

先日、ようやく整形外科に行って来ました。

問診・触診では異常は無い様で、
レントゲンを撮り先生の解説を聞くと
首の骨の椎間板の一部が減っています。

ドキッ! マジ?

減っている事で少し首の動きが悪くなって
いるとの事で、ただこれは加齢によるもので
異常でなく年齢と共に顔のシワが増えてくる
のと同じと考えて下さいとの事でした。


良かった~!
先生脅かさないでよぉ~



今後どの様な治療をするか先生と相談した結果

通える範囲でリハビリを続ける事に!

リハビリ内容は、首の牽引と
首から肩の低周波治療です。

あと貼るタイプの痛み止めを処方されました。


リハビリ後はかなり楽になりました。

しかし、時間が経つにつれ痛みが出てきますので

痛み止めを貼らないと辛いかも!


その痛み止めが効いているのか夜寝ていて
痛みでめが覚める事は今のところありません!

しばらくはリハビリを続けていく様です!





話しが変わりまして



今日はむか~しお世話になった
人生の大先輩の
お店でランチを頂いて来ました。



日替わりメニュー


じゃじゃ~ん!

ピリ辛親子丼



まいう~でした!



ランチ時間帯は超忙しく
お話しが出来ませんでしたが
お変わりなく頑張っていました! (^_^)



Posted at 2016/11/18 16:03:42 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
昨日11月11日の事です。

道交法を守らない一部の方のお陰で
社内規定が変わり、11月16日から
携帯電話の持ち込みが禁止になります。


もうわかりますよね!
運転中に携帯電話の操作をしていたのです。

第3者からの通報で発覚!


あ~ぁって感じです!



- ここから愚痴 -

確かに駄目な行為ですが、通報者にどんな迷惑を掛けました?

弱い者イジメをする正義のヒーローが多過ぎ!

- 愚痴終わり-





営業所に個人ロッカーはあるのですが、
鍵の無いのでとても危険!

(人のクルマに無差別にキズを付ける方が居られる会社ですからロッカーに置いてたりしたら盗まれるのがみえみえ!)



クルマ通勤の方は、車内に保管して下さいって!



では、徒歩通勤の方は···?



持ってくるなって事になるのかな!?


持ち込んで見つかった時には懲戒処分だって!
(会社の決めた事なので当然です。)




私は休憩時間に仮眠を取っているのですが、
その際スマホの目覚ましを使用しています。

もちろんみんカラもチェックしています。


持ち込み禁止だと···
キッチンタイマーだな!(笑)



みんカラチェックは自宅のみですな!



そんな日は、私の誕生日でしたが
よりによってこの日に言わなくてもねぇ~!(暴)


あ~ぁって感じです。

Posted at 2016/11/12 10:09:11 | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!
皆さんのご家庭で持ち越した灯油はどの様にしていますか?


私は、ガソリンスタンドにお願いして処分して頂いてます。

多くの方がこの方法なのかな?と思っています。

先程、冬支度の準備で新しい灯油を購入しようとスタンドへGO !


(私)
スミマセン♪
灯油を買いますので古い灯油を処分しつくれませんか?

(スタンド)
できません!
法律が変わったので出来ません!

(私)
どうすればいいのですか?

(スタンド)
市に問い合わせてください!

(私)
そうですか~


ストーブを壊したくないので
近くの他のスタンドへGO !



そこで、灯油を購入しますので古い灯油を処分してくれませんか?

(法律が変わっていれば断られるはず!)





しかし、




(スタンド)
はい!
良いですよ!


私は??????????
つかさず処分できるんですか?




(スタンド)
はい!

(私)
先程あちらの某スタンドで法律が変わったから出来ない言われたのですが!

(スタンド)
そんな法律は無いですよ!

(私)
本当ですか?

(スタンド)
はい!
聞いたことないです!

(私)
あのクソガキ!💢


短気な私は灯油を購入し、その足で某スタンドへGO ! 💢💢💢




ここから先はご想像におまかせします。



決して暴れていませんよ!

紳士的に???

おさえて!?
おさえて!?
こらえて!?
ぐっ~とこらえて!?


END




Posted at 2016/11/07 18:57:12 | トラックバック(0)
プロフィール
「届きましたけど、チョイ加工が必要です!」
何シテル?   12/05 12:08
katsu@kenです。よろしくお願いします。 ライトエースノア 4WD (SR50) を 2001年に新車登録をして以来大事に乗り続け、 基本的には...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
突然のお誘いはご遠慮下さい!
47 人のお友達がいます
a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) * nobu-Dnobu-D *
Ken-RKen-R * MINI原人MINI原人 *
ハマの裏番長ハマの裏番長 養老派養老派
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
トヨタ ライトエースノア G Limted 4WDに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.