• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014年も残すこと2日

今年も残す事後、2日となりましたね~!
先々週は、中2が沢山ありしかもほぼ発送だったのと22日が忘年会の為定時に終わらせなければ行けなかった為仕事がとても忙しく帰るのが遅かったけど先週はまさかの7時半位に終わったけど車がこの状態だったので動かせずに居たので運転したいリミッターが後少しで💣でした



3日は何とか大丈夫だけど4日間空くと仕事の調子狂います(笑)
だからそれまで、何処も行けなかったら木曜日は調子上がらないです(>_<

そんな事は、さて置き27日から8連休ですがもう4日目突入じゃないですかぁ~(>_<)

23日は、自分の車が動かせないのでグラインダーを返すべくアルテ乗りの友達に連れて行って貰ったがエンジンかけた瞬間!?

何時もと明らかに違い水温やマフラー音安定せず何か詰まってる音がして排ガスだだ漏れで自分より臭かったです~('~`;)
走り出すと水温計が上がって止まると下がるので、恐る恐る行き時間合ったので自分の車から、ジャッキや馬などを取りに帰ってからまた、ハンズマンに行き初の四点上げをして見ると第2触媒の繋ぎ目が赤々となってて恐らく触媒燃えてましたね(^^;

そりゃ~トルク無いのとアフターファイヤーするのも納得ですね~(笑)
そうこうしているとハイドラを見た泰詞さんが来てクロ@2JZ-GTEさんを通じて知り合ったまっさん(コカコーラ仕様)さんが来てそれから何時ものエッソに移動して、駄弁ってたらインプ乗りの学生さんが、来て自分らは仕事があるので0時過ぎに帰宅~\(>_<)/
27日は、仕事終わり速攻でバンパーのネジ類付けて福山さんに中間パイプ取りに行き家に戻ったら丁度クロネコさんが来たのでオイルチェンジャーなる画期的なアイテムを受け取り中間パイプ交換しバッテリーリセットしたが直らず\(>_<)/



[[[photo:3]]]


外すとガスケット付いて無いし固着してると思いきやマフラー側は普通に外れました‼

やっぱり定期的なメンテナンスは大事だと改めて思いしました!

オイルチェンジャーをLIFEとスープラに使ったんで次は自分の番ですね~(笑)



29日はクロ@2JZ-GTEさんと弄りオフしました!
違う所ですればよかったなぁ~(^^;
警備員さんに寄って違うらしいですが誰だよオールペンした(((((;゜Д゜)))。
色々あったので自分の方は出来ず(>_
バンパー外しや付けるの前に比べたら大分早くなったけど一番苦労するのがホイールハウスの隙間と上下のネジだったけどリップ付けた事によりバンドル切らないと出来無く成りました(>_<)

で何か無いかと探したらこれが見つかりました!




コレじゃなくても小さいラチェットが有れば楽になると思うので安いので良いので欲しいですね~!
直ぐにバンドルロック掛かってリアに歯止めして無かったので1速に入れてたので回し過ぎるのが怖かったです(^^;



ミッションオイルの方は調べると比較的簡単(トルクレンチが、無いので心配ですが)見たいなので実家帰ってからやりますかぁ~!
調べると上から先に空けないと自走不可に成るので上から外さなければ~!
取り合えず元旦は休みみたいなので、2日にセールで安いのでトルクレンチなど買いに初大分のアストロさんに行ってみまたいと思います~(^_^)v
油圧ジャッキあると便利だけど乗せて行くのもあれなんでパンナで上げるとするかなぁ~\(>_<)/
でも、馬と、インパクトは必須です
インパクト何に使うかは、作業完了したらアップします~(笑)

アップガレージで中古ですが悪魔の囁きで誘惑に負けて買っちゃったんでローテついでに付けますかぁ~(^_^)v
3トンジャッキが破格の5千円で合ったけどそれは我慢しました~(笑)

昨日、振込行くと残高がぁ~\(>_<)/
ボーナス半分異常使ってるやん(^^;
でも、良く良く考えると今月の家賃など引かれてるしこないだの休みの時に他に移したんだった(^^;

来年は、ちゃんと貯金もしつつ長く乗れる用に出来る事は自分でメンテナンスして乗って行きたいと思います

スロコンやシート等欲しい物欲はあるけどまだまだ、先に成りそうですね~(>_<)
今ある放置中の奴からやりますかぁ~!
途中、山田SAに休憩も兼ねてお土産を買って取り合えずグリルやタイヤ大丈夫かとみたけどそこは大丈夫でしたがフロント硝子の左上に鳥の糞が付いてたので隠すためにボンネット開けてトイレに水を求めて速攻行きました┐('~`;)┌
走行中何か当たったなぁと思ってたけどコレでしたかぁ~\(>_<)/
ボンネット開けたらエアクリがエンジン側にずれてたので調整しバンバー上のネジがゆるゆるだったので増し締めしました!
ここ直ぐに緩むし締めるの時間かかるのでここだけ最近は安物のポイントで買ったインパクト使ってます~(^^)v
タイラップでも良いかなぁ~(笑)

最後に今年は色々ありましたが今年1年みんカラを通じて色々な方々と知り合え無知な自分に弄る楽しさを教えて頂きありがとうございました。
来年度も御世話になると思いますが宜しくお願い致します。
来年は良い年になりますように(^_^)v

帰省される方々で車が多いのでくれぐれも安全運転でお願いします!

明日は、天候が心配ですが正月の鰤を買いに行く次いでに佐伯にサンゴ見にハイドラ起動させて行くのでハイタッチお願いします!

ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 22:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

ワクワク。
.ξさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の昼飯の丸亀の釜揚げうどんの残りが偶々86やったからラッキー~(^-^)」
何シテル?   10/15 22:00
ZC31S 青スポ乗りです。 よろしくお願いします。 周りから(女性)からは、しっかりしてそうだと言われますがマイペースで結構おっちょこちょいな所もあり人見...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PC版みんカラトップページがすごい事になっています☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 21:54:12
ブレーキホース交換残りとパッドローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 10:48:52
フロントアンダーLED 取り付け その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 01:34:55

お友達

スイフト乗りは勿論,地元の車好きの皆さんも大歓迎です。

就職で福岡に来てるので福岡の皆さん宜しくお願いします(*'▽'*)
69 人のお友達がいます
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
U1@U1@ * いむきZC32S@すてぃお黄粋いむきZC32S@すてぃお黄粋
1KEN5001KEN500 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 栄スイ (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 元々ハッチバックでスポーティー ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今後の事も考え嫁さん車として購入しました。 サブですがメインになりつつある(笑) スティ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.