• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

所詮50万分の1のたみおのブログ一覧

2015年01月08日 イイね!

今年も、なんやかんやでwww

お久しぶりでぇーす♪

新年明けましたが、
おめでとうございましたっ

久しぶり過ぎて、
書く事、いっぱいあるんですけども、
とりあえずは、
ご挨拶を含めまして…。



えー、昔から、一年の計は、元旦に有り
なんて言いまして
みなさんは、さぞかし、良いお年を迎えられたことであろうと
そう思います♪

そんな最中、たみおはと言いますれば、
年末から、天候の変わり方が、まー、半端ないw

そう!
年老いた体が、対応できるはずもなく
例外無く風邪的な何かに、やられまして…。

なんと、まさかの寝正月www

気が付いたのは、
3日になってくらいなもんでしょうか

あ!
正月終わってるーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

てなもんで、
日頃の行い、そんなに悪くはないとは思い込んでるんですけどねw

今年は、やってしまいました


さてさて、
そんな中、
一昨年の暮れに、遅ればせながら、
スマホデビューさせてもらったんですがね、
こいつが、なんと、フリーズしやがって、
使い物にならなくなってしまいまして…。

調子に乗って、
カバーもせず、
充電器に挿しっぱで、放置したり、
落っことしたり、ぶつけたりしたもんだから、あーた

はらかいて、年末、ゆうこときかんく、
なったのでありましょうw


まー、そーら、もー、
ブラウジングもできないくらいな、
固まりっぷりwww

明けて、
auに駆け込みましたが、
バッテリーもダメ、
スマホ自体も、やられてる

こーら、金かかるばい!

ってなわけでございまして、
もーこうなったら、
買い換えた方が早いという、結論にいたりーの

バカだから、
また同じ機種に、変更するってゆーwww

だって、
待つのがめんどくさいんだものwww

機種変くらいなら、
シム差し替えーの、
ID登録うんぬんかんぬんでしょー?どーせw

DIYいけるっしょw

ってことで、
ギャラクシーNote edge購入

分割払いなんで、
知らんかったけど、これ、あーた!
10万するやんΣ(●д●)

あ、あの~…
おれの家にいるオブジェのワンビア…

10万で、引っ張ってきたんですけどおおおおおw

スマホ、もうちょい、大事に扱おう!ってゆーね、
そんなお話w

iPhone6plusと、悩んだんですけどね、
なんせ、ほら、色々とめんどくさいわけでw

ほんならば!
最新機種で、RAMが大きい3Gのやつ!
しかも、白猫プロジェクトはまってやってるもんだから、
画面がでかくて、手続きとか、引継ぎが簡単なやつ!

ともなれば、
そーら、ギャラクシーでいいやwww

と、なるわけで。


ってなわけで、
新年早々に、痛い出費がありーの…


今度は、
クルマのことなんですがね、
どーも、パッドがお亡くなりになられたらしいwww

年末の帰り道
ブレーキを珍しく踏み込んたら、あーた

フロント右から、まさかのゴリゴリ音(;・∀・)

はぁ…何かとお金がかかるこの時期に、
パッドまで逝ってしまうとは。

そこら変の乳パッドでいーなら、よかばってん
そーはいかんですたいwww

新年ともなればね、
そーら、かわいい姪っ子だの、
リアル息子だのに、
落しチンタマやらないかんでしょーがw

間違った単語を植え付けるのに、必死なんだからwww


ヾノ・ω・`)いやいや


やっぱ、ほらー、
かわいらしい子供達の正月の楽しみって言えばね、
やっぱし、変な話「金もらえるーwww」でしょー

なので、まー、この時期の大人のつらいことったらw

はー、
どっかよか絞まりの乳パッド落ちてないかなーwww


↑ヾ(・ε・。)ォィォィ


というわけで、ございまして、
本年度も、何かと入り用が多いような、
そんな出だしのたみおなのでありますが、
どーにかこーにか、無事に、まだ、
生かされておりますのでw

今年もまた、宜しくお願いいたしまする∠(`・ω・´)ビシッ


みなさまが、今年一年、
元気に過ごせますように♪

そして、
おれが金欠で悩まなくていい
一年になりますようにwww



ってな、
なんのこっちゃない、
身近なオチもない、日記なのでしたー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted at 2015/01/08 08:23:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | たみおの日常つれづれw | 日記
2014年10月29日 イイね!

(゚Д゚)ハァ? → (´Д`)ハァ… → ..・ヾ(。>д<)シ こえぇ

ぁぃ(。・Д・。)ノ

どーもどーも
ご無沙汰しとります


あまりのチャラさ?に
こないだハロウィンぱーちーで
ハイテンションになった
わかぞーギャルに
絡まれた挙句
「お菓子をあげるね♪」
と、そーゆー扱い…


た――み――お――ですw


はい

そーゆーわけでございまして
今回もまた
リアルに起こった
末恐ろしいお話のはじまりです


えー、
あたくし
こう見えて

スマホの他に
いわゆる電子機器

iPad Airと
Wi-Fiルーターなるものを
所有しとりましてですね

こないだ
何シテルでも
つぶやいてみたんですが




auのWiMAX 2+ってゆーね
無料の高速通信が行えるってやつで
しかも!
電波がLTEではないために通信制限に
かからないとゆー
便利なルーターなんですけど

その
高速通信WiMAX 2+ってやつは…
一部の都心部にしか
まだ電波が飛んでおりませんでね

ついこないだ
よーやく職場まわりに
通信環境が整ったようで
そのWiMAX 2+を
拾いまくる!もんで

あーた、これ…
こんだけの速度出て
通信制限ないのであれば
家に、光だとかWi-Fiだとか
必要ねぇぢゃねーか!

この辺住んでる人
月に約3000円いくかいかないかで
ホントの意味の使い放題やないかっ!

っとね
息巻いておりまして。


ってゆー
便利ルーターなんですが

ちょっと
事情を抱えた
宇宙人が身近におりますもんで
そやつに、そのルーターを
渡して、使わせてるんです
ここ最近ね


いつでもWi-Fi拾うんで
それさえ持ってりゃ
LINEはおろか
普通に、みんカラもできるわけでございまして
ほんなら、あーた!持っておきなさい!
ってことで、渡してあるんですが…



先日のこと。
とある話のアレで、
スマホの話になりましてね


たみお
「WiMAX 2+ってね
高速通信できて
しかーも!通信制限に引っかからないんだよ」

ってなことで。


便利な世の中になってきたもんだ
ってゆーね
どっちかってゆーと
最近の通信環境的なお話だったのですが…




これが、あのなちゅらりすと宇宙人に
かかれば、とんでもない事態に変貌します














なちゅらりすと宇宙人
「あー…

あのねー…

えーと…

ほら、あのー…

渡してもらってる





高速な
ローター
なんやけどさー!」











































ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ


絶対に、間違ってはいけない
日本語使っておりまする


ルーターですっ


一文字間違いおかしてしまうと
あーた、そーらもう
大変なことに、なっとるんですばいwww


しかも、
余計なことに
高速なってwww



おまえ、そこだけ情報入れると
やっかいなことになるやろーがwww


さすがにさ、
高速通信できるとかなんとかなら
あ!

この人、天然で間違えてやがる。:+((*´艸`))+:。
くらいで、終わるけども

高速なローター
ゆーてしもたら、あーた…















おい!
マジで

日本語っ!!!















ってな、
リアルに起こった
とんでもない話なのでしたwww





バイバイ(ヾ(´・ω・`)またね♪
2014年10月21日 イイね!

遅くなったけどー

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

お疲れ様でぇす♪


え?

なにが?って?


「人生に」


ですよっ




まー、
人間生きてりゃ、
色んなことがございます

いいことも、もちろんあり、
わるいことも、つらいことも、
逃げ出したいことも、
放置したいことも、

ございます



(*'へ'*) ンー


生きてるねwww



ってわけで!
先週末!


なんと!
みん友、「毒ちゃん」が
来てくれましたー♪


仕事と、プライベートとの
時間の折り合いがつけられーず
アレだったんですけど

お店に、来てくれるなら、
そーら、会えます♪







まさかの
毒ちゃんとの
内側カメラによる
ツーショットwww


女以外で、
こげな撮り方したのは、
おいさん、初めてばいwww


ってな
ありがたさで、
毒ちゃんの生存確認♪


なんかね、
仕事で、あっちこっち
行ってらっしゃるみたいで

たみおみたいな、
地域密着的な田舎野郎はね、
お仕事頑張ってんだなーってね

パワーを、もらえるわけなのです!

この歳になると、
ホントにまー
いろいろとあるもんで。

そんな中、
みん友さんが、頑張ってる姿を見れるってのは
励みになるもんなんです



さーらーにー!

まーた、気を使って
お土産まで、いただいてからー

サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


毒ちゃんの、注文の仕方が、
これまた素敵www


あのねー、
お腹すいたけん、
適当に、もってきてー


って、
そげな注文、





「イィ」


すんごく、(*>ω<)bイィ♪




毒ちゃん、わざわざ来てくれて
アリガトねー♪


そして、
いつもいつも、
お土産までもろーて、すいません


また、
来てね♪


遅くなったけど、
みん友さんが、来てくれたー!!!

そしたら、
元気もろーた!!!


ってな、
ほっこり話なのでしたーバイバイ(ヾ(´・ω・`)
Posted at 2014/10/21 04:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月17日 イイね!

さぁ、みなさん、たみおのリアルは、こうなんですってば!





(゚Д゚)ノ ァィ ~♪


マジで、寒くなってしまいました・・・

お外仕事の、たみおなんか、もう冬支度ですたい


みなさん、

こたつ、いつ出すの~?




今でし・・・・って、言わせネェよ~


どっちもどっちな、

今時、言わないこのフレースが

何故か気になる男・・・


ば――み――おぅ――です







さぁさぁ、

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪



たみおのリアルシリーズのお時間ですよー( 」´0`)」






えー、先日、ぎりぎりとも言える日程で

免許証更新を、無事終えた、たみお



そーゆー時って、案外、真面目に

おいさんの話、聞いておりましてですな

色々と、勉強になったわけなのです


そこで!

早々に、家に帰り、

これは、あのド天然オカンにも

伝えて、危なげない運転してもらわないことには!っとね

バカ息子ながらに

こういう時だけ、心配してお話しするわけです




あのね、オカン

こういう時とか、そういう時はねぇ・・・っとね



そうして、話していくうちに

片側2車線の道路についての話に・・・



最近、

右側を、わけのわからん、おっそいスピードで

走る、後ろも横も、見てない・・・


いや、見る事すら、意識してないやつがおってね


これがまた、渋滞の要因の一つになってる的な


右折の時の、待ち姿勢が

バカみたいにハンドル切って

しかも、思いっきり右折なのに

左に寄ってるバカがいて困ってる


あんたも、そげなこと、しよらんめーね?


とか、そういう話になった時の事。






ド天然オカン


「あたしは、そーげん(そんなにの意味)





みだらな車線変更しよらんよ(゙ `-´)/ コラッ!!」







たみお


「あ・・・あの~・・・




それって、

おそらく、


みだりに車線変更の間違いでしょうやーwww




みだらなのは、あんたがいつも狂ったように見てる


韓流の濡れ場シーンだけにしときなさいwww」








少し考えたのち・・・


恥ずかしそうに、ほほを染めるオカン・・・


今、気が付いたのかwww


おまえわ( ̄▽ ̄)









あの~・・・


たぶん、韓流見るよりも


日本語講座かなんかを、受講された方が


何倍もよろしいのではないのでしょうかwww








ってーな、リアルにあるたみおのたみおライフ風景

















みだらな、車線変更・・・




しちゃ、(*‘ω‘ *)ィャンwww





って、話でした~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014年10月16日 イイね!

そんなたみおの、ここ最近



(゚Д゚)ノ ァィ ~♪


めっきり、朝晩「冬」のにおいがしてます

みなさん、おかわりなく

おべべば、ちゃんと着てご就寝でしょうか~?


昨日、ブログでも書くか!と

PCたちあげタラ・・・

ファイヤーフォックス(ブラウザね)のクラッシュwww

仕方なく、あんまし好きではないグーグルクロームを

インストール・・・


めっちゃ、快適♪

早くなっちゃって

大助かり~タな



た――み――お――です



食わず嫌い、ならぬ

頭ガチガチは、やはり、損するもんですなwww


クロームがここまで改善されているとは・・・





ってなことで

別に、そんなにたいしたこともなかったんですけど

ここ最近のたみおてきライフをお届けいたします





こないだ、なんかの拍子に

こわああああああいwDVDを借りてきまして

それ見てたら、どっかのカップルが

マック買うシーンがございまして・・・



そーら、もう、内容げな、そっちのけで

夜中にマック食いたくなる衝動www



逝きましたwww



そしたら、なんか、イカスミ的なのが出てたんで

ミーハー前回な昭和なおいさんは

ブログネタもかねて、購入







なんか、色が・・・





下バンズのとこに、黒いのが塗りたくってアリンスw


どーやら、これがイカスミなのか~?


バンズにも、練り込んであるんでしょーか?



お味は、塩味がばっちり効いて

食が進くんになりそうな、いい感じではありました


上バンズのとこに、

なんか、ぱりぱりの何かが入ってて、

食感も、いい感じでしたので

アリなんではないかなっと。



あ、画像のポテトは

いつものイタズラです、気にしたら、負けですwww




とか、

そんな至って普通な生活風景送っとりますけども



普通な痛々しいおいさんなのに

よく絡まれますwww




仕事中に、よく利用させてもらうコンビニがあるんですけどね


おれの場合、

トイレと、トイレ借りるなら、何か買わなくちゃ!で

頻繁に利用させてもらう為に

すぐに、常連みたいな扱いになるんですわwww



そーなると、どーなるか?ってーと・・・








はい、仲良し~www



どこにいても、ブログネタには


敏感ですw




使えるモノなら、立ってる親でも使え~w


と、言わんばかりな


おい、おれ、ブログやってるから


仲良しぶりを全世界に向けて、発信するぞ~w


イイながら、こうなっちゃうとゆー





普通は、コンビニの代表的挨拶なアレは・・・


「いらったいましぇ、こんにちわぁ~」的な、セリフでしょうけど


こいつにいたっては・・・


「お!来た来た!はろー♪」


これが、こいつの挨拶ですwww



でも、

たみおくらいな変態になると

コンビニで、この扱いwww



ステキな接客に感じます



これを、接客業界では


個別対応と言いましてね



その客人にあった、対応をするということで

ゆうたら、客人をいかにして、もてなすのか?



に、値する行為なので


おれてきには、言わされるセリフよりも、

こっちの方が、イイ接客と、高評価いたしてるとこで(^▽^)ゴザイマース



なので、仲良しwww




ここで、ポイントカード作りませんか~?


いや、作れwwwそっちの方が、


絶対に得だからっつーのwww





と、接客されたので


いやいや作ったんですが・・・


レジの時に、出し忘れる始末www



おーまーえーわー、オススメしたなら

カードあるでしょー?ってなこと、言わんと

仕事しよらんめーもーんwww


と、つっこみ入れても


他の店員さんも、笑顔で、大爆笑



いや~、ココロある人だからこそ、


なせるいい空間の演出なんですな



そうゆう職場で、懸命に働いているわかぞーの

この元気な立ち振る舞いは

痛々しいおいさんには、パワーになりますもんで

重宝させてもらっております♪


ってな、普通な生活風景www










まー

そうこうして、生きておりますと

どこかしら、つながりってものが大切に感じてきます



過去に、社会人バスケつながりで

利用させて貰ってた居酒屋があるんですけどね


場所は、西鉄小郡駅そば

「壱光」という居酒屋さんなんですが・・・



ここのマスターが、また濃いキャラでwww


キャラで、仕事してる男と言っても過言ではないでしょうwww



大阪で修行してきたらしく

マジで腕は、いいです♪


元焼き鳥屋のおれが認める(かなり厳しい目もってるからねw)


腕前・・・







表面、ちょっとコンガリ







余熱で、ギリギリのとこ


火を通すという・・・



まさに、パーフェクトスタイル♪



なにが、こうすることでいいのか?ってゆうと

お肉が固くならないんです


焼き過ぎると、どうしても、表面が固くなります


熱いうちは、まぁ、いいんですけど、

おしゃべりしながら食べるでしょ?普通は




なので、そのうちに冷えちゃって

焼き過ぎると、肉の中の「うまみ」や、脂身が

外に出てしまい

固くなって、まずく感じるモノ・・・なんですよ



おれもそうなんですが

この「余熱」ってものを、使いこなせる奴は

一人前と思っておりまして・・・



彼は、紛れもなく、腕前がいい、マスターなのであります



その辺のアレよりも、断然うまい!焼き鳥食うなら

ここです♪



この濃いマスターの接客風景もまた、勉強になります



まー、ここ行った時のたみおは、黙って

ダンディーかましとりますがねwww



だって、濃いキャラが

二人もいるんだもの




おれまで、濃いキャラ全開かますとなると・・・



お店に迷惑がかかります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ってなことで、


ナチュラリストな宇宙人と、濃いマスターの


ダブル焙煎で、おいしい空間の演出となるわけなのであります




みなさんも、いきつけのお店ありますか~?






ってなわけでございまして


昨日は、天気もお日柄もよく・・・


お出かけ日和でございました♪




こんだけ天気いいしアレなんで


どっか行きたい~ぃぃぃぃと、


ココロは、子供

外見おばちゃんの


ナチュラリスト宇宙人が言い放つもんで。



ほんなら、近くのスタンドでガス入れて


行こうかね、どっか



てなわけで、スタンドへ




しかし


ここ数日、クルマの挙動が、乱れておるのに

気が付かない訳がないたみおレーダーwww



ちょーっと~


エア入れちゃらんかいな~っとね



店員さんに、御頼み申したところ・・・


エアが抜けてます・・・


これ、なんか、踏んでますよ・・・


いや、むしろ、パンクですwww




出た~www




この車になって、リア2本とも、パンクオチwww



(´Д`)ハァ…ついてないですな



てなことで、スペアがないたみおライフなんで


遠出を断念




廃タイヤ探しに、いきーの


空振りしーの


逝きつけの先輩工場いきーの


空振りし―のwww



で、


仕方なく、まだ、色ちゃんと塗ってないのに



家にある熟成タイヤ&ホイール装着www








懐かしの


YOKOHAMA「ASPEC」










しかーも、

サイズがウケることに・・・



175/65/14・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


これ、普通車の純正サイズやろw
       




ってなを、装着w




ワイトレかましてたんですが


さすがに当たってしまうんで


ワイトレ外し―の


まんま、ポン付け



普通のフェンダーなら

ツライチ、もしくは、ちょいハミチンwww


くらいな、アレです



まー、乗り心地?は・・・



グニャングニャンするwww


そーら、そうですたい



65だもの;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ゆらゆら、状態ですわなwww



見た目は、ラリータイヤ的なアレで


隙間がなくなって、非常におれ的に好印象なんですが


走りが、伴わないってゆー、


いかにもな仕様にwww



ま、金ないんだから、これで


しばらく我慢するしかねーね



ってゆー、パンク事情




たぶん、都市高で、拾ったんでしょうな~



あんまし使わないのに


たまに使うとこうなるってゆー・・・


まさに、妊娠の確率的なアレに似たような


いや、そうでもないようなwww




てなわけで、


リアタイヤは、その辺にあった


ホイルも塗装途中の色もちゃんとしてない、


熟成されたウンコタイヤに変更したってゆう・・・




日ごろの行いいいはずなんだけどねwww






ままま


そんなこんなで、そんなたみおのしょーもない最近の話









































頭、ピンクにしました

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ















かーらーのー





























































そのまんま

免許証更新www







痛い、痛すぎるwww





ってーな、おいさんの最近のたみお事情



こそっと、


ゴールド免許アピールしたかった・・・










だけw




ってな、話でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
Posted at 2014/10/16 13:30:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | たみおの日常つれづれw | 日記

プロフィール

「子供の頃、出来なかった事を、やりましたwww

大人買いwwwwwwwww」
何シテル?   01/20 02:18
――――――――――――――――――――――――――――― 以前のみん友の皆様 ご迷惑おかけしました(*_ _)人ゴメンナサイ こっちの都合で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

何だと?隠し部屋があるとな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 02:09:59
初めての体験 (・_・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 22:57:17
〇ミニカのウォーターポンプ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 03:22:59

お友達


(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ♪


どうだい?そこのキミ・・・


日本列島の端から端の変態発掘中(・∀・)ニヤニヤ♪


31 人のお友達がいます
MONICA・AE86MONICA・AE86 * ぶきさんぶきさん *
シマーニシマーニ ぷまおぷまお
壱嘉壱嘉 九段下の毒舌王九段下の毒舌王

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ ラリーcar風乗れるラジコンw (三菱 ミニカ)
大将からのXmasプレゼント♪ まさに、クルマスマスなのだが 何言ってるかわけわかんない ...
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! どーんって(  ̄▽ ̄) (その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!)
購入希望ですw 次期メインカー扱いでオネガイしま━(*´艸`*)━す♪
その他 その他 その他 その他
その他 その他に乗っています。
その他 ぬこ その他 ぬこ
「ましろ」♂ 飛行機に乗って 我が家の一員となった 日本でも稀に見る経験者w

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.