• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

新しいアイライン

今日は数日振りに車ネタをwwソレもサンバーネタなのでフォレオーナーさんゴメンナサイ、つまんなくても見てください(;´∀`)

今年の5月末に親のサンバーの車検をするため純正に近い状態に戻していたら・・・やってしまいました(滝汗)

アイラインを外そうとしていたとき・・・バキッとイヤな音がしましたΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!

あっちゃー・・・片方だけ真っ二つに割れてしまいました

折角作ったのになぁ・・・また作り直しなのかよ
直すにしてもこの時はフォレスターの新しいアイラインを作っている最中でしたから作り直すなんてムリでした

考えていても仕方ないので全ての項目を車検オーケーに戻して車検へ出して戻ってきたのですが・・・

ちまちま車検後のパーツ取り付けして全部戻し終わって親から一言・・
「ヘッドライトに付いてた変な形の物が着けてないけどもう着けないのか?」

ちょっと待て・・・変な形の物ってアイラインのことかよ・・・そりゃないだろ。・゚・(ノД`)・゚・。

そう言えばふと思い出したことが・・・オレのお友達でずっと前に親のサンバーと同じヘツドライトのアイラインを作った人居たなと・・・そのブログで一つ予備が余っていると言っていたぞ・・・

こりゃチャンスだ!もし今でも余っていたら自分で作らなくても良くなるし、あの形のアイラインなら新しいパーツにも干渉せずに使える♪

で・・・早速ご本人にメッセを送ったら・・・余ってると返事が来ましたヾ(・∀・)ニヤニヤ

製作途中で完成品じゃないからタダで頂けましたー送料だけー、ラッキー

数週間後無事届いて早速作り始めましたー
FRPの余白を切断してパテで盛ってキレイに削ったら白に塗装してメッキモールを付けて完成♪

塗装に失敗して随分時間が掛かりましたけどね(爆)


型製作ちびとろさん♪最終形成オレのコラボwwwこの形のアイラインは二つだけ




キリっとした顔つきにまた戻りましたー、デザインも前とは違うので新鮮な感じがします



更にアイラインも付いてビシっと決まったので新しいパーツも導入しました( ̄ー+ ̄)キラーン


そのパーツに関しては次のブログでアップしますね。


ちびとろさん・・・アリガトウございましたー(゜▽゜)

また次のネタでイイモノお見せしますゾwww

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/10/30 12:26:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

「 ビ ー ル の 、あ て 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:46:35
光度さえ出れば、アイラインは付いてても問題なくないですか?
コメントへの返答
2010/10/31 17:19:52
うーん、確かにメチャさんの言うとおりですけど・・オレも詳しくないんで分からないんですよね(;´∀`)

でも前Dの整備士が言ってたんですが純正で元々発光するべき範囲が少しでも妨げられる場合車検は通らないと・・・
光軸、光量、発光範囲全てクリアしないとダメだと・・・

例えで言うとMH系ワゴンRのRRの純正アイラインは全部クリアしているのでオッケーだそうです。

光軸、光量、発光範囲の妨げ全てにおいて満たしているそうですし
2010/10/30 12:49:52
え~コーナーランプまで伸ばしましょうよ( ̄ω ̄)(笑)
あると無いとで全然印象変わりますよねヽ(´∇`)ノアハハン
…てかディアスグリルのせいでちびとろ号のボンネット白ver.に見えます(・ω・;)
コメントへの返答
2010/10/31 17:22:09
そうは言うけどダメなんだよwww


何故かは今日のブログで答えが判るだろうさ(*`艸´)ウシシシ

アイラインを形成したのがチビトロサンだから似ていて当然ダゾ(爆)

オレは軽トラ、ちびとろさんはバンと言った所ヾ(・∀・)ニヤニヤ
2010/10/30 13:08:24
カッコイイアイラインですねうれしい顔手(パー)

ってか、自作してる人沢山いるんですねぇうまい!
コメントへの返答
2010/10/31 17:24:14
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

そうですね・・・この型式サンバーのアイラインはオクで売っているのでそうでもないですがLE系とGD系サンバーに居たってはあまりアイライン自体ありませんので(滝汗)

GD系なんてないですよ自分で作らないと(´~`;)

2010/10/30 13:25:23
フォレにアイラインつけて悪仕様に変えていこうかなwww
コメントへの返答
2010/10/31 17:25:37
(*`艸´)ウシシシ

白クマさんもぜひ極悪仕様にしてくださいませ(爆)

最高にツリ目にすると効果大デスヨwwww

2010/10/30 13:54:42
アイラインがあったら顔が引き締まりますね♪♪
コメントへの返答
2010/10/31 17:27:06
そうっすよねーやっぱ♪

SGの後期もやっとアイライン出ましたしね(*`艸´)ウシシシ

無いのとあるのじゃ全然フロントが違いますよねー
2010/10/30 17:50:00
こんにちは~


アイライン決まってますね!メッキが効いてますw


てか塗装うまいっす。自分も見習わなくては…w
コメントへの返答
2010/10/31 17:29:25
コンバンワー、コメ入れて頂きあざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

そうです、メッキがポイントですぞwww


イヤイヤオレなんてまだまだなんですが( ゚д゚ )

弟のスパルタ仕込みの賜物なんですヨ

サンバー見させて貰いましたけど結構派手に弄ってますね♪

カッコイイっす、コレを気にお知り合いになれそうですね(o'∀'))ゥンゥン
2010/10/30 18:37:50
初コメ失礼します。

かっこいいアイラインですね!
僕には製作する知識も技術もないので、以前に乗っていたKSにカッティングシートを使ってたことがありましたw
コメントへの返答
2010/10/31 17:32:58
コメ入れしていただきありがとうございます♪

お褒め頂きありがとうございますヾ(・∀・)ニヤニヤ

TWに乗る前はyossyさんはKSにお乗りだったんですね。

オレもまだ加工技術については勉強中で駆け出しの見習い程度ですよー
2010/11/01 18:20:34
塗装ウマーですね!!!

ゴミになるところだったアイラインの元も成仏できますナリwww

いつか並んで走りたいなぁ~(・∀・)アマー
コメントへの返答
2010/11/01 18:50:39
あっ、ご本人登場です( ̄ー+ ̄)キラーン

ウフフフ、褒めてもらっちったwwww

ゴミだなんて・・・ヨカツターあの時直ぐに連絡しといて♪

そうですねー、いつか・・・それが夢ですね(o'∀'))ゥンゥン

フロントが似ているし兄弟みたいですねサンバー達(゜▽゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本棚の整理していたらえぬ1の純正かたろぐが出てきた♪懐かしい~もう14年前のもの・・・さて・・・これを使って新しくえぬ1にどれすあっぷをしよう、もちろん金は掛けずに(謎)カタログってただ純正部品を買うためにあるんじゃないって知ってますか??(`∀´)」
何シテル?   08/19 09:43
SFのフォレスター、KS、LE系サンバートラック、MC系ワゴンRのオーナーをしております、あとS320アトレーワゴンとRP3ステップワゴンスパーダも所有者ではな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作 オーバーヘッドコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 15:28:25
不明 LED工作作業台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 16:56:16
沙生パパ オリジナル 37カナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/21 18:09:30

お友達

ブログなどお気軽に絡んでください、みん友はチョットという方はまずはMyファンからでも構いません、一度でもコメントなど入れて貰えたらこちらから積極的にモーション掛けます、ただ放置されると哀しいっす、さびしっす
友達となっても何も交流出来ない方はご遠慮くださいm(_ _)m
117 人のお友達がいます
とし0312とし0312 * コーダイコーダイ *
りんご屋で555りんご屋で555 * kosakazu73kosakazu73 *
たけあき223たけあき223 * スーさん@○タマのプリンススーさん@○タマのプリンス *

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ (スバル フォレスター)
人生初この手でハンドルを握った最初の愛車でつ このフォレスターは群馬県完全限定モデル技研 ...
スバル サンバートラック パンダ (スバル サンバートラック)
平成2年登録のサンバートラックです。もうかれこれ25年経過しています。一番乗っている車で ...
スバル サンバートラック サンちゃん (スバル サンバートラック)
平成15年式の前期型LE系サンバートラックTBです。 今は亡き祖父名義で買った最後の車に ...
スバル サンバートラック さん太 (スバル サンバートラック)
既にこの世には居ないのですが忘れないために登録します。 昭和登録の二気筒550ccエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.