• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuro.のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

お久しぶりです



S2000降りました。


2年近く前に(^^;)
どうにもまた欲しくなったら極上のS2000を買います(笑)



今年の2月にプジョー308SWのディーゼルを買い、車自体は結構気に入っているのですが、9月上旬にエアコンとナビが不動になりディーラーに預けるものの原因不明で未だに直る見込みがありません。今までは直ればいいや、くらいにしか思ってなかったけど、さすがに時間かかり過ぎているのでそろそろ強気に出ようと思います。

今時の輸入車なら大丈夫と思っていましたが、ハズレの個体だったのかな。


ちょっとガッカリです。





少し前にポルシェのディーラーのイベントで911を見てきました。
3Lターボですが、音は良かったです。
いつかは欲しいな。


Posted at 2017/11/11 18:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月13日 イイね!

新しい暮らし、新しいこと

新しい暮らし、新しいこと

先週末は岐阜方面へ行ってきました。

みんカラでもよく上がっているカフェ「るりは」です。









最近、誕生日プレゼントと称して私好みのフルバケ(RS−G)を私好みのポジションで運転席に付けられて、既に運転席に付いていたフルバケ(TSーG)を助手席に強制的に移された黄色いS(笑)


おかげで楽しく運転できました♪









その後は芝桜を見に行って、撮影会。

でも何かイマイチ。
なんだかとってもイマイチなんです…。
画像が荒いって言うか。


家に帰って調べたらISO感度が12800で固定されていましたorz
しかも先日行った仙台で撮った写真も全部…( ゚Д゚)アライヤダ!!


・・・・・・。

今度からちゃんと設定とか意識して撮ろうと思いますw



そして愛知に戻ってから、一緒に婚姻届を出して某【Mっきー】さんと結婚しました。


それっぽいコトは時々言っていましたが^^;;


結婚するにあたって一番悩んだことは私が今の仕事を辞めないといけない(距離&相手の仕事の関係で)事で、
今の自分の仕事が凄く楽しく、管理職への道も拓けてきている中諦める事には抵抗がありました。


でも私なら今からの仕事にもやり甲斐とか見つけていけると思うし、何よりも人は一人より二人だと思うから、これでヨカッタ、って思っています^^


こうなれたのもS2000ってクルマがあったおかげだし、
黒いSも黄色いSも大事にしていきます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



この記事は、今年初のるりは そして・・・・について書いています。
Posted at 2015/05/13 22:20:08 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

東日本を走り尽くす

東日本を走り尽くす


ちょっとオーバーなタイトルになっちゃいましたが、久しぶりのブログになります。
長いのでお暇な方はどうぞお付き合いください♪








今年の春は色々と忙しくて桜を見に行けず気付いたら散ってしまって…。
桜が身近に無いのなら、桜前線を追いかけてしまおう♪ と、一人フラっと北上してきました。


相変わらずノープランな旅行で、本当は福島に行く予定だったんだけれど、朝起きたのが2時で、
「これなら仙台行けるんじゃない?」ってコトで一足、仙台へ走ること370km。
高速ならあっという間です♪ 近い近い^^





定番の松島へ行って、海沿いをドライブ。
震災から4年、もう昔のコトみたいに感じてしまっていたんだけれど、









何も無い景色が広がって…、
電柱があるから、ここは住宅街だったのかな。
津波の影響で半壊になった家屋が未だに放置されていたり、震災の影響は現在進行形なんだ、って感じさせられました。









三陸鉄道も真新しくて、菜の花も震災後に植えられたものだと思うと何て言うか複雑な心境になります。

少しずつでいいから、元通りにはならなくとも、新しい東北の姿を見つけていって欲しいものです。


=====


お昼は仙台で牛タン定食¥1,200を頂きました。美味しかった〜!





その後、福島へ戻り、今夜の宿は「星野リゾート裏磐梯ホテル」





エントランスがもう既にシャレオツです♪


いつもビジネスホテルなのでたまには、いいかな?
暇だったのでお風呂に3回も入っちゃいました(笑)


二日目は桜を見に、あらかじめネットで調べてあった所へ。
桜×水の組み合わせはやっぱり良いです。




でもやっぱり自分の車と一緒に撮りたくて、桜×Sで撮れる場所を探していたら小高い丘で偶然発見しました^^







みん友さんがブログで仰っていたように、私も旅の思い出は大切な愛車と一緒に残したいんだなぁ、って改めて思いました。
桜単体を撮るのも良いんだけれど、出来れば一緒に車を撮りたい。






葉桜も良い感じに混じって、一番いい時に見られて良かった。





漆黒の黒いS2000と桜。
黒い車の手入れは大変なんだけれど、洗車もサボりがちですが、
やっぱり私は黒が好き。










風に吹かれて、





散っていってしまう。





気付いたら花びらで埋め尽くされて、

風で舞い上がっては、





どこかへ消えていく。





偶然見つけたので、場所も分からないし、もう1度行こうと思っても行けないかもしれない。
でも、またいつか。





誰も居ない小さな公園で1時間くらい癒され、帰るのが惜しい気持ちになってしまいましたが、そろそろ帰らなきゃね〜、って、
Sが呼んでいるような、、感じがしませんか?^^;;


私にとっては2台目の黒いSですが、
大切に思う気持ちは1台目から引き継いでいます(@'ω'@)


もうすぐ、家にS2000が2台ある暮らしになりますが、

どちらとも、大事にしてあげたいです。



と、ちょっと感傷的になっちゃいましたが、見て頂き有難うございます^^♪



Posted at 2015/04/27 20:03:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月01日 イイね!

知らない場所へ行く楽しみ


金曜日の事ですが、会社規定の月間出勤日数をオーバーしそうだったので、急遽お休みにしました。

でもやる事も無いしコソっと会社行って仕事しようかな?と思いましたが、、イカンイカン(-_-;)
休みはちゃんと休まないとね^^;;


そこでSを連れてフラっと出掛けたのは、




茨城の大洗♪

人生初、茨城です。




2日前に洗車してワックスを掛けたのに、もう砂っぽい…(T_T)
コーティングしたいなぁ。




久しぶりに幌を開けてオープンでドライブしました。




お昼は勿論、魚系で。



魚市場とか大好きなので、色んな魚市場をハシゴしました(@'ω'@)
これはサンマのみりん干しかな?
干物とか釜揚げしらすとか、鮭とか色々買ったので帰りは車内が魚臭かった(笑)
しばらくお弁当&夕飯は魚だ〜♪




久しぶりに一眼レフを使って撮りましたが久しぶり過ぎて使い方忘れてましたー( ゚Д゚)アライヤダ!!




帰りには水戸の偕楽園で梅を見に行きましたが、ちょっと早かったかな?
でも日本三大庭園をコンプリートです・ωー)~☆



これで足を踏み入れていない都道府県は、北海道、青森、島根、鳥取、佐賀、長崎を残すのみになりました。


行ったことがある場所も安心感があっていいんだけど、知らない場所、知らない道を走るのはやっぱりドライブの楽しみ。
仕事のこと、先のこと、何も考えず頭空っぽにして運転を楽しむ、こういう時間ってやっぱいいなぁ、って思った初春の1日でした。


今の会社も5月下旬退職だったり、新しく住むとこも決めないといけなくて忙しくなりますが、時間を作って関東近辺のドライブに励みたいと思います♪









Posted at 2015/03/01 22:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

S2000ユーザー車検

最近あんまり車に乗ってなくて、月の走行距離は800km程と過去最低の走りっぷりです^^;;
前なら800kmくらい2日あれば乗っちゃうんだけどなぁ…。

今日はS2000を買ってから初めての車検、自分で陸運局へ行って車検を通してきました。

ちょっぴり斜めになる、ナンバーステーを外し、下回りを洗車して、、


車高はノーマルだからOK♪

特に車検に引っかかるモノはつけていないのですが、つけてはいないのですが…、

”とある物”を外しているので、一応それも持って車検に向かいました。



書類の記入や手数料を払ってレーンへ。
朝一番の8時45分の枠ですが混んでいました。




ウインカー、ホーン等のチェックを受けて、サイドスリップも問題無し、ブレーキもOK、

次は若干不安がある排ガス濃度チェックで、結構ドキドキでしたw 
が、OKサインが♪


最後は一番不安のある下回り検査。普通ならここで引っかかることはあまり無いと思うんだけど、私は超ヒヤヒヤ。が、無事、新しい車検証を受け取ってきました。

ヨカッタ〜Σ(´Д`;)

今の仕様で通ると思わなかったのでちょっとびっくりです。


今回でユーザー車検3回目なのでさすがに慣れてきました。
はじめての時はレーンに渋滞を作ったのはここだけの秘密w



夕方から久しぶりに洗車するついでに、ボンネットを開けて点検していたら冷却水が減っていたので補充しておきました。今月に入ってからボンネット開けて無くて減ったことに気付かなかった…。最近街乗りでも水温80度台後半になったのも関係があるのかなぁ。
やっぱ定期的に見ないとダメですね。AP2に乗り換えてからオイル消費とかあまり気にしなくなっちゃったので、ちゃんと気にかけてあげようと思いました。






下地を作ってワックスを掛けてピカピカになった”私の”黒いS2000。
長距離を乗らなくても、手元にあるだけで嬉しいクルマ^^

先のコトなんて分からないんだけど、どこへ行っても、末永く維持していけたらいいなぁ。







Posted at 2015/02/25 19:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「@blue. 1ヶ月経った辺りから、どーでもよくなってきた(笑)えぇ、もちろん今も代車ですよw」
何シテル?   11/25 15:48
車全般好きですが、特にS2000が好きで今のSは2台目です。 1台目…AP1-130 VGS ベルリナブラック 2台目…AP2 TypeS ベルリナブラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゲートブリッジオフ………おつかれバモスww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 06:26:39
手に入れたり、失ったり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 19:17:07
初めての、S2000のユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 13:30:03

お友達

よろしくお願いします^^
48 人のお友達がいます
クリ@Kuriクリ@Kuri * hanちゃんhanちゃん *
taku_bcnr33taku_bcnr33 BLUE TEARSBLUE TEARS
ど~らくど~らく ・・・1番・・・1番

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
2005年〜2011年まで計16.8万キロ乗り、10万キロ前後でEG、MT共に載せ換えて ...
ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
他のクルマも考えたけれど、S2000の代わりになるクルマは、S2000しかないと思い、2 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
20歳で免許を取り、初の自分の車。 成人式に着物を買うか、車を買うかどっちがいい?と言わ ...
ホンダ S2000 【まっきー】 (ホンダ S2000)
某【Mっきー】さんのS2000。 一人で出掛けたり、二人で出掛けたり、 2台で一緒に出掛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.