車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
セリカミニカートップ画は、あまり関係ないですが(;^_^A

先日、ネットショッピングした物が
届いた

以前から気になっていて
第十回東海セリカdayで
ある方から頂いた
「CM's」のカストロールセリカミニカー
(*^o^*)



1/64サイズですが、なかなかのできばえ
調べるとまだ他にもあるらしいが
なにせこのメーカー
既に、存在しない
探すの難しい?!
あるじゃん、しかも価格も変わらず

で、購入




✖2

















このサイズも良いでねー
せっかくなので三台並べて







※アンテナが付属品にあるのですが
ケース保存するまでは、このままで(*⌒▽⌒*)
92年のモデルはライトアップしたのが
あるのですが……また次の機会にでも
探します

セリカ(ミニカー)欲望が増してました(;^_^A



Posted at 2016/11/29 23:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!
11月18日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

3年かーσ(^_^;
あっという間ですね
第5回東海セリカdayからの登録でした
いろんな方と知り合うことができて
とても良かったです
歴代のセリカ、普通なら出会えない車(オーナー様)


⬆懐かしいo(^▽^)o




これ

からも


よろしくお願いします!
セリカと走り続けます(≧∇≦)b
Posted at 2016/11/15 19:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!


ナンバープレート隠し

⬆昨年の失敗作σ(^_^;
第9回セリカdayに使用できなかった
「バリバリ」っと塗装剥がれて使用不能状態……あれから、1年どうしようか考えてる頃に先日「ワイパーアーム」を
塗装



塗料が少しだけ残ったので新たに
購入し



塗装(プラサフもしっかり塗装)
そして
今は、ホームセンターでも購入できるんですね


ステンシルシート(紙)
「A,I,U,E,O」は、2枚入っているのですが
「CELICA」の「C」は1枚しか無く
無地の予備でシートを製作


回りを新聞で包んで塗装


今回



写真だと分かりにくいですが
クリア塗装もしてみました

そして100均で売ってた
強力な磁石を購入して






両面テープや瞬間を使って取り付けて
完成





脱着してみる

先ずはフロント











そしてリア






今回、磁石式にしたので
イベントは勿論、出先でセリカ写真撮る時の脱着が簡単にできそうです(≧∇≦)b

Posted at 2016/10/30 22:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
モヤモヤが晴れたーいつものように
起床後のモーニングコーヒーを済ませて
以前から作業を先延ばしにしてた
セリカの「ワイパーアーム塗装」にとりかかった

車検も済んで、3週間程経過して
(週末雨降り)やっととりかかることに

日曜に材料の買い出しして


状態確認
フロント


運転席側


助手席側


リア
かなり塗装が剥げてきてます
錆もきてます
色々ネットで調べて
僕は、アームを外して作業進める事に

先ずは外す準備として


「マスキングテープ」を利用して
位置をマーキング

外して

上から「運転席側」、「助手席側」、「リア」
「リア」が一番剥げてます(;^_^A


バラしてから耐水ペーパーを使って
#150→ #320→ #1000
仕上げていきます
そして



防錆下地処理として「プラサフ(プライマーサーフェンサー)」をして




物干しで乾燥、
これを、3回~4回繰り返して乾燥
今日は、風も無く天気が良く気温も高いので、塗料が割と早く乾く
「プラサフ」を終えて乾燥時間を長めに
(-.-;)y-~~~フウー






今度は、「つや消しブラック」でブッシュー


こちらも同じように繰り返して
その間に


アームネジのカバーとホルダーもプラサフとつや消しブラックで塗装、乾燥



組み立て……
取り付けて






任務完了
特にリアは、ルームミラーで剥げがよく見えてたのでモヤモヤが増してましたが
これでモヤモヤも晴れて
セリカも綺麗になりました。
Posted at 2016/10/10 17:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!
娘からのお土産~今日は、娘の学校で「社会科見学」があって
トヨタ会館と高岡工場を見学して来た
(自分が行きたかったりして笑)

「パパあげる~」って
そのお土産~


1/35レクサスLFAのプラモデル
時代ですねー
30数年前自分達の見学のお土産って
確か~「トヨタ2000GT」だったような
記憶が……流石に物が無い
でっ説明書をみてみると





なんとリサイクル品
実際の車の修理で取りかえたバンパー
を粉砕して使ってるらしい
思わず「へぇ~」って感心しちゃった

娘が「組み立てよろしく~」だって(*^-^*)
さっそく部品を確認



ニッパー片手にパチパチと
組み立て










完成
まぁ~台風の影響も事故もなく無事に帰って来たのが一番の土産かな


Posted at 2016/10/04 18:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
#クルマの雪対策 あなたの「クルマの雪対策」教えてください!

やっぱーこれでしょう
明日からまた寒くなるらしいし
ガラス凍ることもないし
雪積もってもすぐに下ろすことが簡単だし

何シテル?   11/22 19:56
ラフ・コリーです。 第5回東海セリカdayを機にみんカラに登録しました。 新参ものではありますが、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
消えた・・・ワンコの思い出!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 18:01:08
【緊急告知】秋の東海セリカday 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 07:29:58
楽しかった東海セリカday(喜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 18:02:54
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカオーナーさんよろしくね
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.