2017年02月18日 イイね!
とりあえず復活みなさんこんばんは!!

水曜日にインフルエンザ感染が発覚。
実際は火曜日の勤務中から発症しており、その日の夜に39.5℃、水曜日朝で38℃、夜に(投薬効果もあり)36.5℃まで下がりました。

木曜、金曜と平熱に戻って2日空いたので、今日からちょっと外に出てみました。

まずは近所のGSで洗車!
さすがに病み上がりでこの時期の手洗い洗車は自殺行為かと思いましたので…。

最近洗車をGSでするときはりょっくんとラブラブデートと決まっています☆

水曜日からなぜか家にいるお父ちゃん。
しかしいつも家ではめっちゃ遊んでくれるお父ちゃんがマスクして近づいてこない…。

2歳児なりにモヤモヤしていたみたいですが、お父ちゃんが復活したことを察したのか、満面の笑みを見せてくれました。

帰宅後はVECTOR Splashで仕上げを。

ヌルテカに仕上がりましたよ〜☆

あ、そう言えばバルブキャップ変えました。

もともと、TE37トラエ購入時に付いていた赤のRaysのバルブキャップだったのですが…。

知らぬ間に右リアがなくなっており、先日のディーラー作業で指摘を受け。

こんな情けない姿だったので、TRDの赤に換装。
いいワンポイントになりました。

洗車後は昼食を食べに近所の回転寿司に。

最近はりょっくん、コーンマヨ軍艦のマヨ抜きがお気に入りです(笑)

食後はとってもいい天気のドライブ日和だったので、これで帰宅は勿体無いと思い、とりあえず高速に乗りました。

特に予定も立てていなかったので、なんとなく高速を東に走って広島空港へ。
県営第一Pに停めたのですが、八天堂の工場がこんなに近くにあるの、初めて知りました(笑)

りょっくんは駐車場で自分好みのクルマを探したり…。

空港内のキッズスペースで遊んだりして楽しんでいました☆

空港内のMELLOW BROWN COFFEEでパンケーキ。

何とか週末に体調回復して、りょっくんのこの笑顔が見れて良かったです☆

明日もニュータイヤの皮むきでどこかにお出かけ予定です☆
Posted at 2017/02/19 00:05:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
広島輸入車ショーと、言うわけで1月末に開催された広島輸入車ショーに行って来ましたよ!!

輸入車は今までAudi TTしか所有したことがないのですが、その時の印象があんまり良くなく…。

クルマ自体はすごく良かったんですが、モデルチェンジ直後だったためか、ドアが開かなくなること2回、窓が動かなくなること2回、エンジンかからなくなること1回…。
3年半の所有でコレでもかと不具合が出ました…。

新車で購入したのにこれはないだろと。
さらに途中で転勤に伴いディーラーが変わったこともあるのですが、ドア開かなくなる不具合を自腹にされてしまいそうな対応も…。
結局鬼ギレしてディーラー負担で直させたのですが…。

それ以来レクサス車を続けているのもこの経験が元だったりします。

でもそれでもこの輸入車ショーに行った理由は…。

ポルポル様をベタベタ触るため!!(笑)
僕の中でやっぱりポルシェは憧れのクルマな訳です。
死ぬまでに1度でいいからGT3を新車で所有してみたい…。

さすがに役付きPは展示はなかったですが、911、ケイマン、ボクスターとクーペポルシェは全て展示があり、運転席にも乗り込めるようになっていました。

ホイールもかっこいいなぁ。
コレだったら社外入れる必要もないです。

展示はスポーツクロノパッケージでした。
やっぱこのコックピットはその気にさせますね!
内装質感はレクサスRC、GSクラス同等と思いますが一つ一つのマテリアルがしっかりスポーツしているのがさすがです。
この辺がブランド力の違いなんだろうなぁ。

シートは滑りやすく、バケットに換装した方が良さそうです。
スイッチは、まぁたくさん。

しっかりP様を堪能して来ましたよ!!
僕みたいな一般ピーポーには、PCはハードル高いですからね。。
現実的なところでイメージするなら、ケイマンGT4かなぁ。

ご覧の通り結構な大盛況でしたよ。
広島はクルマ文化盛んなんだなぁと思いましたね。

みん友さんが所有しているので身近なM4サマもいらっしゃいました。
エクステリアは満点です。
走りも本当にいいクルマ。このクルマレクサスで出してくれてたら絶対買ってました。

うちの嫁様が入れ込んでるのがアルファロメオ。
本人四葉のクローバーが大好きで、このクルマには運命的なものを感じているらしく…。

珍しく進んで内装チェック。
最近新型になったのかな??
内装の質感はめっちゃ高い!!特にシートが革とスウェードのコンビですごくいい!!
さすがイタ車ですね。
本当にセンスいいと思います。

万が一もう1人子供ができたら、いまのCOPENちゃんは手放さざるを得ないので、おそらくその時はジュリエッタが嫁様の愛車となるのでしょう…。

その後はディーラーに入庫して、Fくんと代車を入れ替え。

今回の代車はクラハイアスリートでした。
ハイブリッド、やっぱり街乗りは楽ですね〜。
移動手段としては素晴らしいクルマだと思ういます。

LCの展示車くるまでの繋ぎなのか、ショールーム内にはCPOが何台か。
珍しくISCがありました!!
やっぱ今見てもいいクルマですね〜。
SCとISCどちらかは1台欲しいなぁ。

レクサスプリンをお土産に貰って帰宅。
資生堂パーラーとのコラボらしいです。
美味しかったですよー!

そんなこんなで2週間以上前のお話が終わったのですが…。
そもそもなんで平日のこんな時間にブログアップしているかと言うと…。

昨日の夜は39.5℃でございました…(T . T)
Posted at 2017/02/15 18:00:54 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
近況報告!!みなさんこんばんは!!

1ヶ月ブログを放置していました。
どんどんネタが溜まって行くのですが、じっくり腰据えて書く暇がないので、とりあえず小出しに放出していこうかと思います(笑)

正月休みは実家に帰るだけで、旅行には行けなかったので、有休使って九州と下関に行ってきました!

もう直ぐ閉園になるスペースワールド。
りょっくんに一回は体験してもらおうと行ってきましたよ!!

ひ、人がいない…爆

昼時の園内のケンタ。
あぁ、斜陽遊園地の実態を見た気がして切なくなりました。

りょっくんはといえば、園内のお子様遊具で楽しんでいましたよ!
お子ちゃまには空いていてむしろ快適だったみたい。

しっかり最後の?スペースワールドを満喫していました(笑)

晩御飯はせっかく北九州に来たのでとんこつラーメンに。
ホテルに向かう途中で適当に入ったラーメン屋、大した有名店ではなかったのに結構うまい!!
さすが北九州。
ラーメン偏差値の高さを実感しました。

この日は、旅先のいく先々で見かける旅籠屋が気になっており、試しにという事で宿泊。

意外に良かったです。
ベッドはツインでも両方クイーンサイズ。
朝ごはんのパンもなかなか。
フランチャイズなのでクオリティは店舗によって差がありそうですが、これで家族3人で9000円は安い!!
ファーストチョイスではないですが、いい旅館が見つからなかったらリピートしてもいいかなと。

翌日は下関に移動して水族館へ。

りょっくんは結構いろんな水族館に行っています。
もう慣れっこででかい魚の水槽にもビビりません。

嫁の実により、じぃじにお寿司を奢ってもらいました。

りょっくんも納豆巻きに舌鼓(笑)
おいしかったー。

その後は湯田温泉に移動してこの日の宿泊地へ。

常盤なんとかってホテルだったかな?
取り敢えずお部屋に露天が付いているホテルをチョイス!!

りょっくんも浴衣に大満足(笑)

ここはお部屋は良かったんだけど料理がイマイチだったかなぁ…。
接客とかも良かっただけに残念な感じでした。

ここの旅館は毎晩「女将劇場」なるものが開かれていて、女将とスタッフの若者がいろんな芸を見せて宿泊者を楽しませてくれます。

正直内容は学芸会レベルだけど、家族できているぶんには楽しめるし、一生懸命さが伝わって良かったと思います。

りょっくんのこの笑顔が見れたのが、一生懸命楽しませることの大事さを物語ってる気がしました。

そんなこんなで2泊3日の強行軍でしたが、北九州&山口県西を楽しんで来ました!!

次回はその翌週くらいにあった、広島輸入車ショーをネタにしようと思います!!
Posted at 2017/02/13 22:51:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
有福温泉皆さんこんばんは!

2日間仕事をして、昨日から3日間連休ということで、まさに正月休み延長戦のようなお休み中のtomoです★
いやぁ、仕事している皆さんには申し訳ない。

そんな中で、今回もあまり人が行かないだろう温泉地シリーズ?有福温泉に行ってきました!

たぶんほとんどの人が聞いたことのない温泉地だと思いますが、広島市街から車で1時間半というちょうどいい距離にあり、今回一泊二日の道程で行ってまいりました。

お昼前に出発し、行く途中ちょっとルートを外す必要がありますが、肉好きな妻のために戸河内にあるステーキハウス、northに寄り道。

外観はこんな感じの山小屋風。
今回、幸いにも雪降らずノーマルタイヤで行って帰ってこれましたが、結構この季節、雪深くなってもおかしくないところです。
近くにスキー場も点在しています。

店内はこんな感じ。
お決まりのRCCラジオの人のサインとかもありますが。
何より山小屋風の外観そのままのワイルドな店内。
ワンちゃんを連れて入店することもできます。
この日も大型犬を連れた人が食事を楽しんでいました。

僕と妻は200gのステーキランチを注文。
りょっくんはピザ。

お肉は良いも悪くもアメリカンビーフですね。
僕たちは噛みごたえもあって美味しいと感じましたが、人によっては硬いと思うかもしれません。
ピザはすごくおいしかった!
カレーなどもあり、また近くに行ったら再訪したいと思うお店です。

りょっくんはマンゴージュースのお代わりをもらって大満足(笑)

おなかも満たされ、改めて40分ほど走り浜田東ICでおりて有福温泉を目指します。

この日お世話になったのはぬしやというこちらの旅館。

本館のお部屋と離れのお部屋があり、今回は離れのお部屋に宿泊。
この旅館、非常にホスピタリティの高い宿でした。
正直ハード面は建物自体もそこまで新しくはないですが、さびれた温泉街という弱点を克服するための工夫が随所に見られました。

コンビニなどは近くにないですが、ネスプレッソ飲み放題や、ミネラルウォーター飲み放題など、滞在中は不自由しません。
お酒が好きな人はあらかじめ持ち込んだ方がいいかもです。

何よりスタッフの方の気配りがとてもよかったです。
お部屋のお風呂が温泉なのは離れの一部屋だけなので、それを除けばとても良いお宿でした。

一応湯はためたのですが、結局客室露天風呂には入りませんでした(笑)

チェックイン後、夕食まで時間もあったので、せっかくだから有福温泉を散策。

結構レトロな街並みで、こじんまりとしていましたがすごく雰囲気はよかったですよ!
外湯は3種類あるそうで、ちょっとした湯めぐりも楽しめます。

また、ちょっとおしゃれなカフェもあって、席は夕方17時ころだったのですが満席でした。
温泉街の無料駐車場は中途半端な時間にもかかわらずほぼ満車。
島根ナンバーが半分、もう半分が県外という感じでしたので、結構地元の方も温泉に入りに来られているのかもしれませんね。

ぶらぶら歩いて、りょっくんが疲れて帰り路はすべて抱っこで腕がだるくなった頃に夕食のお時間!

前菜

刺身

りょっくん(笑)

標準的な宿泊プランでお願いしたのですが、他に揚げ物、蒸し物、お食事、デザートなどつきました。
ほぼ懐石のフルコースだったと思います。
どれも本当においしかった!
お子様ランチもしっかりと手作りで作られていて、手を抜いた感じではありません。

お食事も本当に満足!

満腹で部屋に戻ったりょっくんはおなかいっぱいで敷いてもらっていた布団にダイブ!!
気持ちよさそうにゴロゴロしていました(笑)

りょっくんが眠ってしまう前に二人で家族風呂に入泉。
このお宿は大浴場と2つの家族風呂があり、家族風呂のほうは予約制ではなく空いていたら入って鍵かけるスタイル。

檜風呂と岩風呂の2種類があり、チェックイン直後に妻も含め3人でヒノキぶろのほうに入ったので、食後は岩風呂に。
りょっくんみたいなまだ一人で着替えができない、身体が洗えない幼児連れにはこの家族風呂、本当に助かります。

せっかく温泉に来てるのだから、本人はわからないだろうけどやっぱり部屋の内風呂(しかもここはただの沸かし湯)ではなくて、ちゃんと温泉に入れてあげたいと思うのです。
でも、大浴場だけだと、やっぱりおむつが外れていない子どもを連れて行くのは気が引けます。
りょっくんは一度もお漏らししたことはない(はず)んですけどね。

そんなこんなでポカポカにあったまり、この日は就寝。

翌日は旅館のお楽しみ、朝ご飯からスタート!

朝は定番といえば定番。

焼き魚は島根県名物ののどぐろ!
あっさりしていておいしかったです★

りょっくんの朝ご飯はこんな感じ。
乾燥させた茎わかめが相当お気に入りだったらしく、ふりかけ代わりにご飯をもりもり食べていました。

チェックアウトした後はあいにくの雨だったのですが、あらかじめ天気が悪いのはわかっていたので、しまね海洋館アクアスという水族館に。

りょっくんも大きな魚に大興奮!

ここは僕たちが関東にいたころよく行った江ノ島水族館とか、千葉に住んでた時に何度か行った鴨川シーワールドとかと比べるとサイズ的にはそこまで大きくないのですが、こちらも随所に他にはない催しや展示を工夫しています。

まずはシロイルカですね!
イルカの白いバージョンを想像していたのですが、かなり体が大きい!

りょっくんも見ていて「おっき~!おっき~~~!!」を連発していました(笑)

でも顔はやっぱりイルカの顔で、ジュゴンとかとは違うんですよね。
とってもかわいらしかったです。

あと、こちらはどの水族館でもよくあるペンギンの展示なんですが…

冬場限定なのですが、なんとペンギンが普通のお客さんと同じ通路を練り歩くという「ペンギンパレード」という催しが行われていました!

こんな感じ(笑)
結構水族館はいろんなところに行っていると思うのですが、こういうのは初めてでしたね!
ぴょこぴょこ歩くペンギンの後ろを人間がカメラもって追いかけている絵はとてもシュールでしたが(笑)間近で歩くペンギンを見ることができて、これは面白い催しだなぁと思いました。

と、こちらでさんざん遊んで、広島に帰還。
晩御飯は近所のお好み焼き屋で出前を頼んで、楽しい旅行が終了しました。
明日は広島市内でりょっくんと遊んで、正月休み延長戦を締めくくろうと思っています。
とりとめのないブログ、最後までお読みいただきありがとうございました!
Posted at 2017/01/08 23:29:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2017年01月04日 イイね!
プチ新年会!みなさんこんばんは!!

やっぱ冬季休暇が終わってしまうのが寂しくて、週末の3連休に旅行の予定を突っ込んだtomoです(笑)

明日から仕事初めの方も多いと思いますが、まずは2日間、エンジン全開で働いてのんびりしてる他の人に差をつけてしまいましょう!

さて、おやすみ最終日はお友達のこの方から「山口で昼飯食うぞゴルァ!!」と呼び出し受けたので、以前行ったことのある海鮮屋 八丁櫓に行ってきました!!

ここはちょっとお高めですが、美味しい海鮮が食べれるお店。

僕は海鮮丼、嫁は刺身の盛り合わせをオーダー。

どっちが海鮮丼だ?
っていう話もありますが…(笑)

もちろんがんちゃんの美人奥様も一緒に❤️

めっちゃ美味しかったー!!
その後は、この後仕事初めを控えているがんちゃんと少しだけ遊んでお別れ。

何気にTE37兄弟(笑)

がんちゃん夫妻とはここでお別れ。
僕たちはそのまま徳山動物園に向かいます。

元気に走り回るりょっくんを追いかけて、嫁と2人でグッタリ(笑)
でも、たくさん動いてりょっくんも満足してくれたみたいで良かった⭐️

帰りの車では、がんちゃんの美人奥様に貰ったお土産が嬉しかったのか、抱き抱えたまま夢の中へ…(笑)

そんなこんなで、ぼくの今年の冬季休暇全7日間が終了しました。
関東からのお客様と2日間。
帰省で3日間。
家族サービス、みん友さんとのプチ新年会
とイベントのない日は無いという7日間でとっても充実していました。

明日から2日間、全力で仕事して、土曜日からの旅行に備えます!
Posted at 2017/01/04 22:34:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
「日曜日に広島に来て初めて牡蠣小屋に行って来た。と、言っても人様に送るものだけ購入して食べてないけど。すっごい混んでたけど美味しいのかなー。」
セリカGT FOURに始まり、MR-S、Audi TT、レクサスGS、LSのHKSスーパーチャージャー仕様を経て現在はRCFカーボンパッケージに乗っています。 ...
掲示板
<< 2017/2 >>
大人のチョコ
2017/02/16 11:29:47
東京オートサロン2017 (AIWA編)
2017/01/18 08:30:00
はい、テンション↓追記
2017/01/09 09:37:20
車好きな方、ダーツ好きな方、ゴルフ好きな方…是非お友達になってください☆

ただ、それまで何もやり取りがなく、「よろしければお願いします」だけで申請される方はちょっと…(笑)
是非自己紹介いただければ嬉しいです♪
KEI★KEI★ * FスポーツFスポーツ *
テッチンテッチン * すぎすぎすぎすぎすぎすぎ *
funkybluelionfunkybluelion * K-ingK-ing *
レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...