車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
物欲の冬皆さんこんばんは!





そんなこんなで12月になっちゃいました。
早いですね~。
1年ももうすぐ終わりですよ。

今年は年明けから家族全員食中毒??になって、さらにはサーキットでクラッシュして広島に転勤して…ととんでもない波乱万丈な1年でしたが、終わってみたらプライベートも仕事もかなり充実した1年でした。

そんなこんなで自分へのご褒美、年末のボーナスがでました。












うちの会社はちょっとおかしな会社で、賞与が年4回出るんですが、冬のボーナスは有休の買い上げとか秋季賞与の清算とかで、1年で一番額が大きいボーナスなんですよね。

今回は広島に来て最初の半年が査定対象ってことで、実力を試される評価だったわけですが、そこそこの査定も出て、今回はなかなかの金額でした。

そうなると当然、物欲がムクムクと盛り上がってくるわけなんです。








広島に来て半年以上たち、そろそろ仕事も落ち着いてきたのでスポーツ走行のスキルアップを図りたいと思っているのですが…。
僕の使っているヘルメットは学生時代にドン・キホーテで買った超安物ジェットなので、サーキット走行に耐えうるものに変えたいと思っていました。

僕はレーシングスーツもシューズもグローブもすべてOMPなので、メットも当然OMPがいい!
しかもタイミングのいいことに2017年モデルがリリースされてるじゃないですか!




しかしどこも在庫がなく、手に入るのは1~2か月後(海外取り寄せなんだって)

Amazonでみてみたら、型落ちのGP7は即納割引で出ている…。
う~ん、悩む…。

でもその型落ちのGP7ですら45000円…。








次いでほしいのはアクションカメラです。
僕の車はドラレコがついているので一応動画は後から見れるのですが専用ソフトでないと再生できず使い勝手悪し。
しかも取り付け位置は当然ルームミラーの奥なので自分の手元とかは当然見えない。

やっぱりアクションカメラほしい!
GoProだったら値段も手ごろだし!



と思って色々見てみると…。






M&S CAMというGPSロガーと連動できるカメラが!

youtubeとかでたまにある速度メーターとか入っている動画はこいつで撮っているのか!
と納得。
これいいなぁ。ほしいなぁ…と思ってみると、ロガーとセットでやっぱり安定の10諭吉…。
これ買うならやっぱメットとHANSが先かなぁ…。








サーキット全然関係ないけど、焦点レンズもほしいんですよね。







最近本当に表情が豊かになってるりょっくんをたくさん素敵に撮影してあげたい!
そう思うとやっぱりセットのズームレンズじゃなくて単焦点レンズがほしくなります。


これもピンキリですけど、僕がいいなぁと思っているのはやっぱり8万円前後…。
うーん、一応今のでもそこそこのクオリティで撮れてるしなぁ…。
でもほしいなぁ…。







そんなこんなで今夜も楽天市場をにらめっこする僕でした。
内容のないブログでスミマセン。
今週末は天気が良ければタカタ走る予定!
もしお暇な方がいればあそびにきてくださーい!
Posted at 2016/12/05 23:06:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2016年11月27日 イイね!
広島オフに行ってきたあぁ、マフラー入れたい。





車高下げたいっていう欲はRCFに乗り換えてからさほどでもないんですが(やっぱ低い方がかっこいいとは思いますが)、マフラーは音を聞くたび、スタイリングを見るたび入れたくなってしまいますね。
うーん、どうしたものか。


さて、今日はかねてから企画されていた広島オフに行ってきましたよ!!

と、言っても朝から広島市内は結構本降りの雨…。

当初マリーナホップに集合とのことでしたが、雨が酷いということで急遽市内の駐車場に集合と相成りました。






当然広島市内在住の僕は一番乗りです★

りょっくんとつかの間のラブラブデートを楽しんでいると、山口組(って書くとなんか誤解を生むな)の皆様が到着!!








皆さんで少し駐車場でおしゃべりを楽しんだ後は、リーガロイヤルホテルに向けて移動!






オールデイダイニング ルオーレにて、ランチブッフェをいただきます!

普段は2000円のところ、広島の街を牛耳っているこの方の権力により、100円オフの1900円にて絶品ランチを楽しめました。



※業務連絡 約束は守ったぞ!(爆)



でも、冗談抜きでこのリーガロイヤルのビュッフェ、かなりレベル高かった!
冒頭の画像もここのデザートですが、そのほかのお料理も格別!
本当においしかったです。





うちの王子も相当気に入ったようで夢中になって食べていたら…。






ちょっと遅れたハロウィンのようなお顔になってました(笑)

皆さんでご飯を食べた後は、小一時間自由行動。
家族持ち、独身、幼児連れ、新婚と多岐にわたる属性の参加者全員を満足させるためのこの市街地での自由時間、僕はツアコン責任者のスキルの高さを感じましたね!


僕たちはたまたまぽるふぇすで出展されていたTANKの内装チェックしたり。。。





このお値段でこの広さは確かに使える感じでしたね。
営業のお兄ちゃんに「お乗り換えにいかがですか?お子さんもご家族も喜ばれると思います!」って言われて、ちょっと吹き出しそうになりましたが(笑)
理解のある家族に感謝です。








ボーネルンドのあるフロアでりょっくんと遊んだりと、安心して家族の時間を過ごすことができました☆彡


集合時間20分前に駐車場に戻りましたが、この後東西から遠距離運転で合流するこの方この方の晴れ男パワーのおかげか、雨はすっかりやみました!


そんなこんなで、当初の予定通りマリーナホップに移動。





途中、「地元広島じゃけん、わしが先頭じゃ!」と前に出てみたものの、ツアコン班長に「先導ライン(車線)どりがなってない!あと、無理して広島弁使うな!」とぶち抜かれ、そこからはおとなしくマリーナホップを目指しました(笑)





まずは福岡から合流されたDonさん含め、7台で記念撮影☆彡
RCFが3台並ぶ
しかもどれも色違い。
なかなか見られない光景ですね☆彡


そしていよいよ!





kiraさんのRCFが超遠方埼玉から着弾!!






年改後のRCF、実写見たのは今回が初めてだったかも…。
とっても珍しいFロゴのブラックキャリパー
ボディ色から、とてもこだわりのあるチョイスでめっちゃっかっこよかった!
写真撮り忘れたのが残念…。





そんなこんなで僕はDにて作業があったため、一足先に離脱させていただきました。
全員そろってからは15分くらいしか滞在する時間がなく、こんな日に作業入れてしまったことを後悔…。

それでもめっちゃ楽しかった!
参加された皆さん、ありがとうございました。

そして何よりツアコンこーくん。

本当に参加者全員(同伴者含む)を楽しませようと会をコントロールするスキルが秀逸!
今回も本当にありがとう!

こんな風にまた頻繁にみなさんで遊べるといいですね☆彡
次はぜひツーリング、みんなで年内いきたいなぁ。
お疲れ様でした。
Posted at 2016/11/27 22:44:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2016年11月26日 イイね!
飛び跳ねてきたやっぱりイケメンは得だと思った一日。









みなさんこんばんは!

今日は朝から広島市内は快晴でした☆彡
夜から雨が降るとのことだったので、今日も朝からりょっくんと外出。

今日は一路三次方面に行ってきました。




我が家から片道100km弱。
ちょうどいいドライブルートです。

特に中国道は300~500R程度のコーナーも複数あり、退屈せずにドライブできます。
40分程度走って、無事三次に到着!
まずは腹ごしらえということで…。








SUZURANというお店に行ってきました!

こちらのお店は曜日によってメニューが変わるようなのですが、基本ワンプレートランチ+サラダ&パン+デザートの食べ放題といった内容です。





こちらが本日のランチプレート。
ミートソースパスタとキッシュ、ピクルスにマッシュポテトといった内容です。





サラダはすごくシンプルで、ドレッシングは2種類から選ぶスタイルでした。





お子様は大人の半額で、それぞれが少しずつ少量になったキッズプレート出してくれます。
これで500円だったら安い!











りょっくんはデザートのヨーグルトも含めてばっちり完食!
お隣の席の三次マダムに「かわい~!」を連発され少し得意げに食事をするりょっくんなのでした…。
相変わらずモテモテだな…。



ひとしきり食べた後は運動を!
県立みよし公園に行ってきました!

こちらはあのMIZUNOが運営する総合スポーツ公園。
敷地内には温水プールも完備されています。

今回この公園をチョイスした要因。
それはこの遊具がりょっくんのハートをがっちりつかむのではないかと思ったから!






その名もふわふわドーム(笑)

要はトランポリンのように飛び跳ねることができる遊具。
よく圧縮空気を入れた屋内のスタイルはあると思うのですが、こんな風に屋外に設置してあるのは初めて見ました。

大きなお子さんは結構高くまで飛び跳ねていて遊んでいます。
りょっくんとのサイズ比較で大きさがわかっていただけるかと。







こんな感じの小さい子供用に小山のふわふわドームもあります。
しかしチャレンジャーなりょっくんは小山では満足しないらしく…。





大きな山の登山に挑戦!
たくましい…頑張れ!







「何この子、かわい~!!」
「ほら、助けてあげて!!」



そんな女子の声に、一緒にいた男の子に助けられ山の頂上に行くりょっくん







そして何故か女子の膝の上で満足げに笑顔を振りまくりょっくん。




父ちゃんは将来が恐ろしいぞ!!!








そんなこんなでさんざん遊んで、広島に帰郷。





ガソリンスタンドで往復180kmくらいの中でついた虫を落としてもらい…。






フォレオ広島東へ。
いつもの回るお寿司屋さんで晩御飯。












と、そんなわけで今日も一日たっぷり遊びました。

明日は久々に広島でのオフ会!
初めてお会いする方もいて、とっても楽しみです。

雨が果たしてどのタイミングでやむか…。
参加の皆様、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/26 23:52:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2016年11月24日 イイね!
お花畑に行ってきた最近セブンイレブンのお会計で「nanakoで」と言うことにやっと恥じらいがなくなってきた、34歳の冬。

みなさんこん◯◯は!!
今週は水曜日が旗日だったので、お休みだった方も多いのではないでしょうか?

僕は例に漏れずお休みだったので、前日夜勤終わりのこーくんを引っ張り出して、山口県にあります柳井フラワーパークに行ってきました!

と、その前に家を早めに出て宮島SAで朝ごはん。




ぼくと嫁はお好み焼き、りょっくんはかき揚げうどんを食しました。
SAのお好み焼きということを考えれば、まあまぁな感じでした☆





りょっくんもかき揚げの出汁で美味しく食べれたようです☆








食べた後はSA内をお散歩。
宮島SAはきちんと宮島が見渡せるように展望台が整備されています。
芝生のエリアも広めに整備されているので、愛犬と遊びに来ている人もたくさんいました。





玖珂のIC近くのコンビニに集合し、フラワーパークまでランデブー走行。
走行途中でりょっくんがお休みになられたので、到着後は車両撮影してました。




こーくんお手製ナンバー隠しのおかげで写真アップが楽チンです(笑)




いい感じのローダウンにBBSのホイールが決まってますね。




こーくんとの活動を炭羽根クラブ活動と勝手に呼んでおります(笑)
次回はタカタサーキットに集合か!?(笑)

そんなこんなでお話ししてると、王子がお目覚めになられたので、いよいよ園内に突入します。






遠くから見たら観覧車なのかと思いきや、こいつにはお花様が乗られているので、人間は乗り込むことができないとのこと。

近くで見ると結構迫力がありました。






くっそ広い園内(笑)
入場料は大人500円です。
まあ、高くもなく安くもなく。
単休旗日ということでお客さんはかなり少なめでした。





りょっくんは園内の遊具で遊びまくり!!
こんなこじんまりとした滑り台から…。





結構大掛かりなローラー滑り台までありました。
狂ったように登り下りするりょっくん…。
本当に子供は元気です(笑)





さんざん走り回った後は栄養補給(笑)
やっぱりジュースは大好きなようで、あっという間に飲み干していました。


ひとしきり園内散策(というか、りょっくんが遊びまわって)して、ランチのお時間。

この日はツアコンこーくんがリストアップしてくれた自然薯のお店へ。










ぼくとこーくんはローストビーフ丼をチョイス!!
お肉は薄切りでしたが美味しく、なによりとろろが最高に美味しかった!!
麦ご飯との相性抜群でオススメです。




その後は嫁がスイーツ食べたいということで、お近くにあるmiyabiというお店でティータイム。







ぼくとこーくんはローストビーフ丼でお腹いっぱいだったので食ったのは嫁と…。





りょっくん!!
美味しそうにバナナシフォンを完食していました(笑)
スイーツ男子になりそうだな…。



そんなこんなでお食事も終了し、徳山東ICまでこーくんとランデブーで移動し、とある方の美人奥様の仕事着姿を拝見しオフ終了。
※お仕事中のため写真なし


寒い中一日中アテンドしてくれたこーくんに感謝です☆
ありがとう!!

広島に戻った後は鎌倉パスタで晩御飯して帰りました。








りょっくんは鎌倉パスタの食べ放題パンが大好き(笑)
モグモグ食べてました。






プレイルームでお姉さんたちと楽しく遊べてるりょっくんを見て、成長したなぁとしみじみ。
子供の成長は本当に早いから、特にこの時期、なるべく一緒にいたいなと思います。


そんなこんなで週の真ん中を楽しく過ごしました。
今週も後一日中!がんばろうっと。
Posted at 2016/11/24 21:29:27 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
持つべきものは友達だみなさんおはようございます!!

この週末は結構個人的に濃い週末でした☆
金曜日の夜は、告知通りホルモンバーグを食べて、広島に出張で来ていたみん友のまほんくんと合流!!

RCFで自宅まで戻り、嫁を交えて深夜まで(と言うか家に着いたのもすでに23時過ぎだったが)色々話をしました。

やっぱり車のこと以外の話もできる友達って大事ですね。
歳は離れてるけど、本当に楽しくおしゃべりしました。


リビングに布団ひいて寝てもらい、翌朝りょっくんが布団で寝ているまほんくんを発見!!













号泣(笑)




しかしそこはすでに1児のパパかつできるビジネスマンのまほんくん。











お土産のオモチャを持ち出して、少しずつ距離を詰め。。













最終的に一緒に仲良く遊んでました(笑)





土曜日の15時の飛行機で東京に帰ると言うことで、時間があまりなかったのでとりあえず牡蠣食っとこう!と言うことで広島駅のかき名庵に。










うーん、値段の割にはホスピタリティ的にも料理的にもイマイチだったかなぁ。
駅ビルの中に入っている店舗だし、致し方なし。

その後は少し余裕を持って広島空港へ。






キッチリとネタ写真もゲットして、まほんくんをお見送り。







お土産も頂いてしまって、おもてなし出来てたかどうか微妙でしたが、僕ら夫婦はとっても楽しかったです☆
まほんくん、ありがとう😊






その後はなぜか設置されていたウルトラマンのイベント会場にあったアスレチックでりょっくんは大はしゃぎで遊んで、帰宅。
ゼットンが子供達にボコボコにやられて逆にかわいそうでした。






途中セブンが出て来ましたが、僕が知ってるセブンと比べてだいぶん小型化していました。
歩き方はオードリーの春日みたいでした。







明けて日曜日はまず朝は近所の公園へ。











ひとしきり遊んで、嫁の出発準備が終わったら、本日の目的地の公園に向けて出発!!


まずは腹ごしらえに、廿日市にある「ひらきや」というカフェに。







調べていかなければ、まぁまずたどり着くことのない結構な秘境にあるカフェです。
駐車場が結構アグレッシブなので、車高下げているおクルマには優しくないお店です(笑)















予約時間まで間があったので庭園内を散策。
綺麗な庭園で、雰囲気もあっていい感じです☆











りょっくんはどんぐり拾いを、親は少し遅い紅葉を満喫。





僕もRCFの写真が撮れて満足。












ランチはこのお店で自家製のお野菜をふんだんに使ったランチプレート。
野菜は新鮮でとっても美味しかったですよ!!

雰囲気もいいし、品切れで食すことのできなかったフレンチトーストを食べにまた再訪したいお店でした。


その後はりょっくんを公園で遊ばせて帰宅。
土日しっかり満喫しました☆。

と、そんなブログを書いている今は新幹線の中。
大阪出張から始まる今週ですが、あいだの水曜日がお休みなのでまず前半二日間頑張ります!
水曜日はなにしてあそぼうかなー。
Posted at 2016/11/21 06:30:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「りょっくん、人生初ブランコ!」
何シテル?   12/10 18:57
セリカGT FOURに始まり、MR-S、Audi TT、レクサスGS、LSのHKSスーパーチャージャー仕様を経て現在はRCFカーボンパッケージに乗っています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 06:45:31
インタープロト ~ 男のドラマ! (2016/12/3 ~ 12/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:02:40
減衰力調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:03:32
お友達
車好きな方、ダーツ好きな方、ゴルフ好きな方…是非お友達になってください☆

ただ、それまで何もやり取りがなく、「よろしければお願いします」だけで申請される方はちょっと…(笑)
是非自己紹介いただければ嬉しいです♪
247 人のお友達がいます
こーくん@こーくん@ * whitenight0729whitenight0729 *
ゆりもゆりも * レクサス350レクサス350 *
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ * GSR_GSR_ *
ファン
221 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.