• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-tomoのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

尾道へおでかけ

尾道へおでかけみなさん、改めましてこんばんは!!




日曜日単休だと、本当に終わるのが一瞬です…

ただ、今週末は金曜日に有休をとっていますので、4日間のみ!
頑張って働きます☆彡



さて、先に恐怖のブログを上げておきましたが、本当にあげたかったブログはこっち!
今日は尾道まで軽くドライブしてきました☆彡


…と、その前に今日も朝5時にりょっくんが目覚めて、妻を起こして階下に降りたがっていたので、僕が起きて相手をすることに。







おうちにいると寝てしまうので、りょっくんとお散歩に。
近所のコンビニまでジュースを買いに行ってきました☆彡





おうちに帰ってきて、ジュース飲んだら二人とも二度寝(笑)
起きたら9時過ぎだったので慌てて洗車。








今日は雨が降ると聞いていた&来週は雨の日が多いようなので、簡単に水洗い洗車のみ。
Splashのおかげで水洗いだけでも十分綺麗になります☆彡


朝ご飯を食べて、いよいよ出発!
山陽道を東へ向かい、尾道へ。




目的の車は…
もうTOP画でわかりますね(笑)





WRX STI!!


藤原文太が乗っていたものと同じやつです(笑)


走行距離12万km。
エンジンもかけてくれましたが、やはり年式&走行距離相応ですね。





シートや室内はきれいな感じでしたが、外装はかなり日に焼けてしまっており、ちょっと残念な感じでしたね~。
やっぱり程度のいいものはなかなかないか…。


それよりも、買うか買わないかは別として、珍しい車が!










BMW M3クーペ!

え?全然珍しくないじゃねーかですって??
いえいえ、これただのM3じゃないんですよ。



なんと!














屋根、あきます!!!
そうです、逆車のカブリオレなんです!!

M3のカブリオレって、国内では設定なかったような。
少なくとも僕は初めて見ました。







その後は店長さんと談笑。
なんか、いわゆるイニD時代の車って、海外でD1が始まった影響でめっちゃ値段が上がってきているらしいっす。
180とかS15とか、前から別に安くはなかったけど最近特に高騰しているらしく…。
この時代のいわゆるスポーティカーは海外に流した方が高く売れるから国内のタマが圧倒的に少ないそうです…。


その後は尾道市街を散策。





まずは有名店、アイスクリームショップからさわへ。







代名詞のアイスクリーム最中とくりーむぜんざい。





りょっくんがパリパリの最中がお気に入りだったようで、妻が最中のみお持ち帰りしていました(笑)


その後はアーケードをぶらぶらと。






七夕が近いということで飾りつけされたアーケード内をりょっくんが疾走。







食い物で釣るしかねーなということで。






ごぼう天は売り切れだったので、魚のすり身コロッケをチョイス。
250円はだいぶん高いけど、大き目玉ねぎとコーンが入って、りょっくんモリモリ食べてました☆彡

尾道、とってもいい街で好きです★
さ、明日から仕事頑張るぞー。
Posted at 2017/06/25 22:32:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

事故の瞬間に遭遇

事故の瞬間に遭遇みなさんこんばんは!!





タイトル通り、サーキット以外で初めて車が回るのを生で見ました…

今日は所要で尾道まで行ってきて、楽しい家族の週末を過ごしてきたわけですが…





その帰り道の山陽道。

流れに乗って赤のCX3?の後ろを走っていました。








急に前の車が連続ブレーキ!!

そしてその前には…









ん??刺さってる???









いや!?回ってる!!!











ドラレコ画像だから、粗くてわかりにくいですが、実際にはかなり近くで回ってましたよ。










この後運転席を確認していましたが、自力で運転手さん脱出しようとしていて、かつ別の車が非常電話の前で止まったので、2次災害要因になってもいけないと思いそのまま通過しました。



現場は山陽道最高到達点のすぐあと、急な下りで速度が乗りやすいところです。
雨上がりで路面はウエット。おそらく居眠りかなんかで、はっと目が覚めて急ハンドル切ってタコ踊りしてドカン、といった感じでしょう。


今回、周囲の車がしっかり車間をとって走行していたことで、単独事故で済みました。
みんカラ見ている皆さんは大丈夫かと思いますが、こういう背の高い車でスリップすると簡単に横転します。

そもそも速度の出しすぎ、急な操作は本当に危険です。
よくミニバンで高速追い越し車線ぶっ飛ばしていく人いますよね…
皆さんの回りでそういう人がいたら、積極的に注意してあげてくださいね!

僕も改めて安全運転に励もうと心に誓ったのでした…。
Posted at 2017/06/25 20:23:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2017年06月18日 イイね!

通勤車を求めて

通勤車を求めて←今話題の子供に運転させて無免許運転幇助で指名手配中の容疑者T



みなさんこんばんは!

そんなわけで土日休みの日曜日、今日は広島市内をうろうろと、タイトル通り通勤車を物色してまいりました!

前日夜、妻から「冷蔵庫になにもないっす…」と言われたので、お外でブランチしましょうということで、廿日市にあるFelderchef & Mehlにモーニングを食べに行ってきました。

広島に来て、パンを食べるならここはおすすめです★





モーニングセットはこんな感じです。
しっかりとしたパンにチーズ、ハム、キュウリが入って、ハンバーガー的にしていただきます。

フルーツもついて、ゆでたまご、飲み物はコーヒー系とジュースが両方ついてくるという。ドイツはそういうシステムになっているんでしょうか。





りょっくんはフレンチトーストとデニッシュを。
このフレンチトーストもおいしかった!





いつもかわいいりょっくんが完全に野獣のごとく食っていました(笑)
おなかもいっぱいになったところで、まずは1件目。
まずはこちらのお車を見に行きます。






03年式セルシオ後期モデル、4.1万km。

エアサス仕様らしく、めっちゃ車高低いです…。
もし買うなら、車高調入れるのは必須ですね…。

価格は73万円。走行距離と後期モデルという点から考えて、ちょっと割安すぎて怪しい…と思ってましたが、お店の人と話をして納得。

・コントローラなしエアサス
・本来シルバーのボディを全塗装
・サンルーフなし


というわけで足さえ変えてしまえばなかなかいい感じな物件かも。
本当の純正黒でサンルーフ付きなら30万くらいは上がりますと。





対応してくれた店員さんもセルシオ後期に乗っているとのことで、足さえ変えればなかなかお勧めな車ですね~と。





隣のGSも気になったのですが、こちらは11万kmで、後付けサンルーフがあるからこっちはだめです、お勧めしませんと言われました(笑)

なかなか正直で感じのいい中古屋さんだったので、ちょっと入店前はドキドキしたけど、ほっと安心。





内装も変なにおいや極端に汚いこともなく、色が気に入らないのでシートカバー的なものを使えば十分いい感じかなぁと思います。
やっぱセルシオ、中はまさに「苦しゅうない」といった感じでしたね。

試乗はできませんでしたが、お兄さん曰く、「巡航速度まではやっぱりかったるい。120km/hくらいの巡航は安定。年式古いからオイル交換は早めに。それさえ守れば20万kmは余裕で走ります」とのこと。
う~ん、税金さえ許せばちょっとありだなぁ…。


そんなこんなで、この中古車屋さんは後にして、次のお店に。
お目当ての車はこちら!





メルセデスベンツ Cクラス!!


05年式、2.7万km、58万円
という個体です。
2005年って、俺がMRS買ったときだなぁ…。





内装は時代を感じますね…
でも、これは年配のオーナーさんがガレージ保管。
しかもサブ車で別の車を持っていたということでほとんど走行されず売却に至ったそうです。




Cクラスということで後席の具合が気になるところでしたが、シート形状が工夫されており、身長170cmの僕がドラポジとったあとに後席に回り込んでこのくらいのスペース。
脚は組めませんがかなり余裕ありです。





ちょっと車自体がかなり古いということが心配ですが、これはこれでありかもしれないですね。
そして同じお店にもう一台お目当てが。
こっちが僕的には本命ですが・・。







でましたスイスポ!!
13年式、4.7万km、136万円。
予算はかなりオーバーしてしまっている個体なのですが…






ほほう…







ほほほぅ…。









ほほほほほぅぅうぅ…





なんと炭まみれのスイスポくんでした。






うちのFくんと並んだらこれはいい感じになりそうな予感…









いやぁ、内装もいい感じでしたよ!
4万km走っているとは思えないきれいな内装でした。
アルミフットペダルもついてるし…。





後席はドラポジとった後だとこんな感じです。
身長170cmの僕、150cmの嫁、90cmのりょっくんというチビ一家であればまったく問題ないっすね(´;ω;`)


いやぁ、やっぱスイスポいいっすわ…。
セルシオもよかったんですけど、そもそも今うちにはRCFがいますからね。
しかも、改造費で軽くCクラス新車で買えるくらい弄ってる最愛のRCFが。

そう考えると、やっぱりRCFで味わえないもの…MTにこだわったほうが、それもコンパクトMTに…。

本当はもうこれで予定は終わり…と思っていたのですが、やっぱ新車での候補も見ておこう!ということで、アンフィニ広島に。








お目当てはもちろん、デミオの15MB







中古車にはこんな魅力的なお車もありましたが、まぁ、あのスイスポを超える感じはなかったです。





見積もり作ってもらったんですが、やっぱ新車は高いっすね。
本体価格は160万くらいですが、やっぱりバイザーとかフロアマット、ETCなど最低限のOPつけて乗り出し200万弱。
これはさすがに予算オーバーしすぎです。


営業さんとひとしきりお話させていただいて、接客もとてもよかったですが、今回はちょっと縁がなかったかな。






商談中ずっとりょっくんの面倒見てくれていた妻のご機嫌をとる感謝の気持ちでスイーツを食べに僕のお勧めカフェへ。





広島の川沿いにある、ムッシムパネン
結構いつも混んでいるのですが、ケーキは僕の知る中では一番おいしいっすね!








りょっくんはイチゴのタルト、妻はミルフィーユをチョイス。
二人ともばくばく食べてにっこにこだったので良かったです★


そんなこんなで、久しぶりにクルマな日曜日が終了。
実際にスイスポみて、ちょっと心揺らぎましたね。
実車見るまでは、マークX、ゼロクラアスリート、ISあたりで決まりかと思っていたのですが…。

中古車という選択肢であれば、まだまだ時間はあるのでもう少しじっくり考えてみようと思います。
Posted at 2017/06/18 21:29:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2017年06月17日 イイね!

三次ワイナリーと運動公園

三次ワイナリーと運動公園みなさんこんばんは!




今週は土日二日間お休みできるので、土曜休みを満喫してきましたよ!

まずは当然、朝起きていつものルーティンを。










シャンプー洗車、VECTOR施工含めて2台で6時半~8時くらいまでの作業。
なかなかスピーディに終わらせることができました。
短時間でもこれだけの仕上がりになれば僕は満足です(笑)


理想は2台で1時間なんですが、作業の精度も含めると今の装備ではこれくらいが限界かな??

朝食を自宅で取って、3人でドライブに出発です!


向かった先はこちら





三次ワイナリー!!






の隣にある…






みよし運動公園に行ってきました!

広島市内から1時間くらいのドライブで到着するこちらは、最近遊具を新設したということで、とってもきれいでオシャレな遊具がそろっていました☆彡











ワイナリーが近いということで、ワインにちなんだ遊具が多く、かつ年齢層によって大きく3つのゾーンに分かれていますので、小さいお子さんでも安心して遊ばせることができます。








りょっくんも滑り台にアスレチックにと大はしゃぎ!
今日も夏日で追いかけるこちらが先にへばってしまいそうでした(笑)

12時くらいに到着して、1時間程度遊んでおひるごはんに。


ワイナリー側にあるレストランでランチにしました。







りょっくんはトーストセットについてきたぶどうジュースがお気に入り。
僕はカレー、妻はハンバーグランチをオーダー。
値段の割にはまぁまぁで、良心的だと思いました。


食後はもちろんスイーツ!







りょっくんと妻がいちごソフトクリームを堪能。
こちらは味の割にはちょっと高め!?
まぁ、観光地価格でしょう。


その後もたっぷり2時間ほど遊んで広島に帰還。
1000円カットで僕の髪を切った後は、広島市内でディナー。

鶏肉が食べたくなり、またしても塚田農場
にいってきました☆彡













と、言うわけでおなか一杯になり帰宅。
今日はゆっくり眠れそう
明日は久しぶりにクルマブログがかけそう!?
ネタ作りに奔走してきます!!



Posted at 2017/06/17 22:59:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2017年06月11日 イイね!

充実な日曜日

充実な日曜日皆さんこんばんは!!





今週は土曜日に会議で新大阪に出張。
帰ってきたのは21時前で、まったく土曜日は何もできず…
今日一日の単休の週末でした。


しかも今日は何故かりょっくんが4時過ぎに起床…
会議でくったびれていたのですが、耳元で

「おとーちゃん、おきる」
「りょっくん、おとーちゃん、おきる」


ピロートークされ起床。
半分意識が飛びながら朝4時からしまじろうとはなちゃんの役をやって、7時過ぎに嫁起床。
バトンタッチしてまずは洗車!








ばっちりピカピカにした後は、いよいよ楽しみにしていたTRDエンブレムのい貼り付けです!


まずは発注しておいたソフト99のエンブレムはがしキットのタコ糸で、LEXUSエンブレムをはがし、その後は残った両面テープと格闘…。

1時間半近くの死闘の末…









完成!!
今回もまったく目安のマスキングとか一切しなかったですが、なかなかいいバランスで貼れたと自画自賛(笑)

LEXUSのロゴの上に貼ってもよかったんですが、やっぱりごちゃごちゃしてしまうのが嫌で苦労を承知で取りましたが、良かったと思います☆彡






きちんと成形された細かいディティールとメッキの質感が最高です★
これで5馬力くらいは上がったかな??



その後は妻とりょっくんを連れてお出かけ。
まずは広島市街地に出て、おひるごはんです。


霧雨程度でしたが、エンブレム貼ったばかりなので濡れるのを嫌って屋根付き駐車場に。。




今日は広島三越の8階(だったかな?)のレストランでお食事してきました。





りょっくんは早起きがたたったのか、車の中ですでにぐっすりでしたが…





美味しい匂いに飛び起きてもぐもぐ。





僕は今年初めての冷やし中華を。





まぁ、味はよく知っている冷やし中華でした(笑)
ま、場所代と思えばいいでしょう。


その後はIQOSショップで新型の受け取り。






さっき帰ってきて、最初の一口を吸いましたが、まぁ、普通ですね(笑)
LEDが白できれいです(笑)
ま、そんなもんでしょう。




ここまでが今日の僕の用事。
一応全部クリアして、いよいよりょっくんと遊びます!

駐車場を出た時には雨は上がっていましたが、ふつうの公園に行っても遊具は濡れていると思ったので、今日は室内アトラクションのKIDS US LANDへ。





サッカーしてみたり…





トランポリンで跳ねてみたり…





乗り物運転したり…





ボールプールで泳いだり…






ボール投げゲームやったり…





たっぷり2時間半、遊び放題!





こんな車、良く土曜日の大黒にいたなぁ…(笑)

久しぶりに行きましたが、りょっくんもたっぷり遊べたみたいでよかったです★

最後は帰り道にお寿司食べて帰宅。

















1日のお休みでしたが、車弄りにりょっくん遊び、とても充実の日曜日でした!
来週も長い平日になりそうですが、頑張ります!
Posted at 2017/06/11 21:35:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ

プロフィール

「尾道へおでかけ http://cvw.jp/b/204149/39993396/
何シテル?   06/25 22:32
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カーボン補完計画第〇章 EXART RCF iVSC exhaus system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 17:34:15
おは秋初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 06:49:08
周南オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 22:46:46

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
261 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * チョコ&ミルクチョコ&ミルク *
funkybluelionfunkybluelion * キャビノチェキャビノチェ *
純平2015純平2015 * DJ-KAZDJ-KAZ *

ファン

243 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.