車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月08日 イイね!
有福温泉皆さんこんばんは!

2日間仕事をして、昨日から3日間連休ということで、まさに正月休み延長戦のようなお休み中のtomoです★
いやぁ、仕事している皆さんには申し訳ない。

そんな中で、今回もあまり人が行かないだろう温泉地シリーズ?有福温泉に行ってきました!

たぶんほとんどの人が聞いたことのない温泉地だと思いますが、広島市街から車で1時間半というちょうどいい距離にあり、今回一泊二日の道程で行ってまいりました。

お昼前に出発し、行く途中ちょっとルートを外す必要がありますが、肉好きな妻のために戸河内にあるステーキハウス、northに寄り道。










外観はこんな感じの山小屋風。
今回、幸いにも雪降らずノーマルタイヤで行って帰ってこれましたが、結構この季節、雪深くなってもおかしくないところです。
近くにスキー場も点在しています。







店内はこんな感じ。
お決まりのRCCラジオの人のサインとかもありますが。
何より山小屋風の外観そのままのワイルドな店内。
ワンちゃんを連れて入店することもできます。
この日も大型犬を連れた人が食事を楽しんでいました。







僕と妻は200gのステーキランチを注文。
りょっくんはピザ。

お肉は良いも悪くもアメリカンビーフですね。
僕たちは噛みごたえもあって美味しいと感じましたが、人によっては硬いと思うかもしれません。
ピザはすごくおいしかった!
カレーなどもあり、また近くに行ったら再訪したいと思うお店です。





りょっくんはマンゴージュースのお代わりをもらって大満足(笑)


おなかも満たされ、改めて40分ほど走り浜田東ICでおりて有福温泉を目指します。





この日お世話になったのはぬしやというこちらの旅館。








本館のお部屋と離れのお部屋があり、今回は離れのお部屋に宿泊。
この旅館、非常にホスピタリティの高い宿でした。
正直ハード面は建物自体もそこまで新しくはないですが、さびれた温泉街という弱点を克服するための工夫が随所に見られました。

コンビニなどは近くにないですが、ネスプレッソ飲み放題や、ミネラルウォーター飲み放題など、滞在中は不自由しません。
お酒が好きな人はあらかじめ持ち込んだ方がいいかもです。

何よりスタッフの方の気配りがとてもよかったです。
お部屋のお風呂が温泉なのは離れの一部屋だけなので、それを除けばとても良いお宿でした。





一応湯はためたのですが、結局客室露天風呂には入りませんでした(笑)






チェックイン後、夕食まで時間もあったので、せっかくだから有福温泉を散策。















結構レトロな街並みで、こじんまりとしていましたがすごく雰囲気はよかったですよ!
外湯は3種類あるそうで、ちょっとした湯めぐりも楽しめます。

また、ちょっとおしゃれなカフェもあって、席は夕方17時ころだったのですが満席でした。
温泉街の無料駐車場は中途半端な時間にもかかわらずほぼ満車。
島根ナンバーが半分、もう半分が県外という感じでしたので、結構地元の方も温泉に入りに来られているのかもしれませんね。


ぶらぶら歩いて、りょっくんが疲れて帰り路はすべて抱っこで腕がだるくなった頃に夕食のお時間!





前菜





刺身











りょっくん(笑)



標準的な宿泊プランでお願いしたのですが、他に揚げ物、蒸し物、お食事、デザートなどつきました。
ほぼ懐石のフルコースだったと思います。
どれも本当においしかった!
お子様ランチもしっかりと手作りで作られていて、手を抜いた感じではありません。

お食事も本当に満足!






満腹で部屋に戻ったりょっくんはおなかいっぱいで敷いてもらっていた布団にダイブ!!
気持ちよさそうにゴロゴロしていました(笑)






りょっくんが眠ってしまう前に二人で家族風呂に入泉。
このお宿は大浴場と2つの家族風呂があり、家族風呂のほうは予約制ではなく空いていたら入って鍵かけるスタイル。

檜風呂と岩風呂の2種類があり、チェックイン直後に妻も含め3人でヒノキぶろのほうに入ったので、食後は岩風呂に。
りょっくんみたいなまだ一人で着替えができない、身体が洗えない幼児連れにはこの家族風呂、本当に助かります。

せっかく温泉に来てるのだから、本人はわからないだろうけどやっぱり部屋の内風呂(しかもここはただの沸かし湯)ではなくて、ちゃんと温泉に入れてあげたいと思うのです。
でも、大浴場だけだと、やっぱりおむつが外れていない子どもを連れて行くのは気が引けます。
りょっくんは一度もお漏らししたことはない(はず)んですけどね。



そんなこんなでポカポカにあったまり、この日は就寝。



翌日は旅館のお楽しみ、朝ご飯からスタート!





朝は定番といえば定番。






焼き魚は島根県名物ののどぐろ!
あっさりしていておいしかったです★





りょっくんの朝ご飯はこんな感じ。
乾燥させた茎わかめが相当お気に入りだったらしく、ふりかけ代わりにご飯をもりもり食べていました。



チェックアウトした後はあいにくの雨だったのですが、あらかじめ天気が悪いのはわかっていたので、しまね海洋館アクアスという水族館に。








りょっくんも大きな魚に大興奮!

ここは僕たちが関東にいたころよく行った江ノ島水族館とか、千葉に住んでた時に何度か行った鴨川シーワールドとかと比べるとサイズ的にはそこまで大きくないのですが、こちらも随所に他にはない催しや展示を工夫しています。





まずはシロイルカですね!
イルカの白いバージョンを想像していたのですが、かなり体が大きい!

りょっくんも見ていて「おっき~!おっき~~~!!」を連発していました(笑)

でも顔はやっぱりイルカの顔で、ジュゴンとかとは違うんですよね。
とってもかわいらしかったです。






あと、こちらはどの水族館でもよくあるペンギンの展示なんですが…






冬場限定なのですが、なんとペンギンが普通のお客さんと同じ通路を練り歩くという「ペンギンパレード」という催しが行われていました!









こんな感じ(笑)
結構水族館はいろんなところに行っていると思うのですが、こういうのは初めてでしたね!
ぴょこぴょこ歩くペンギンの後ろを人間がカメラもって追いかけている絵はとてもシュールでしたが(笑)間近で歩くペンギンを見ることができて、これは面白い催しだなぁと思いました。



と、こちらでさんざん遊んで、広島に帰還。
晩御飯は近所のお好み焼き屋で出前を頼んで、楽しい旅行が終了しました。
明日は広島市内でりょっくんと遊んで、正月休み延長戦を締めくくろうと思っています。
とりとめのないブログ、最後までお読みいただきありがとうございました!
Posted at 2017/01/08 23:29:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2017年01月04日 イイね!
プチ新年会!みなさんこんばんは!!






やっぱ冬季休暇が終わってしまうのが寂しくて、週末の3連休に旅行の予定を突っ込んだtomoです(笑)

明日から仕事初めの方も多いと思いますが、まずは2日間、エンジン全開で働いてのんびりしてる他の人に差をつけてしまいましょう!



さて、おやすみ最終日はお友達のこの方から「山口で昼飯食うぞゴルァ!!」と呼び出し受けたので、以前行ったことのある海鮮屋 八丁櫓に行ってきました!!








ここはちょっとお高めですが、美味しい海鮮が食べれるお店。

僕は海鮮丼、嫁は刺身の盛り合わせをオーダー。









どっちが海鮮丼だ?
っていう話もありますが…(笑)





もちろんがんちゃんの美人奥様も一緒に❤️


めっちゃ美味しかったー!!
その後は、この後仕事初めを控えているがんちゃんと少しだけ遊んでお別れ。









何気にTE37兄弟(笑)

がんちゃん夫妻とはここでお別れ。
僕たちはそのまま徳山動物園に向かいます。














元気に走り回るりょっくんを追いかけて、嫁と2人でグッタリ(笑)
でも、たくさん動いてりょっくんも満足してくれたみたいで良かった⭐️





帰りの車では、がんちゃんの美人奥様に貰ったお土産が嬉しかったのか、抱き抱えたまま夢の中へ…(笑)

そんなこんなで、ぼくの今年の冬季休暇全7日間が終了しました。
関東からのお客様と2日間。
帰省で3日間。
家族サービス、みん友さんとのプチ新年会
とイベントのない日は無いという7日間でとっても充実していました。

明日から2日間、全力で仕事して、土曜日からの旅行に備えます!
Posted at 2017/01/04 22:34:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2017年01月03日 イイね!
ステキなレストラン発見!!みなさんこんばんは!!





いよいよ僕の年末年始休暇もあと1日となりました。
まぁ、2日行けばまた3連休だし、7日くらいの連休が丁度いいのかなぁと最近では思います(笑)


そんなこんなで、今日は江田島までランチしに行ってきました!

Etta JAZZ CAFEというお店だったのですが…。これが最近では一番のヒット!!

TOP画がお店の入り口なんですが、すでにこの時点でJAZZが流れていて、雰囲気が出ています。


何と言っても…。







デッキからのこの眺望!!

今日は風もなく、昼間は暖かで外で食事しましたが、めっちゃ気持ちよかったです。






注文したのはアラビアータと、伊勢海老クリームパスタ。
このパスタがまた絶品!!
お値段も1500円前後と、普通のお値段です。






こんな感じで海をバックに食事する訳です。
もう最高です!










りょっくんも余程美味しかったのか、嫁の発注したパスタとワッフルをほぼ完食してしまってました(笑)





あと頼んだのは燻製スペアリブ。
これも肉肉しくてスモーキーで美味しかった〜。


僕たちはこのデッキで食事を頂いたのですが、暖かい季節はハンモックとか吊るして昼寝もできるらしく…。







もう手を伸ばせば海な訳です。
最高の贅沢⭐️


ちなみに天候が悪かったりすると、店内での食事もできるのですが、これもまた雰囲気あっていい感じ。












常にマスターお聞き入りのJAZZが流れており、本当に時間を忘れてのんびりできます。






すっかりJAZZ喫茶で居心地よくなってしまった2歳児(笑)

広島に来てから、いろいろ調べていろんなお店に行きましたが、ここが一番の当たりだったかもしれません。
2017年最初にこんないい店に当たるとは本当にラッキーでした☆彡

広島近郊にお住まいの方、お勧めです!!
Posted at 2017/01/04 00:46:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | おでかけ | グルメ/料理
2017年01月03日 イイね!
正月帰省と夜撮影皆さんあけましておめでとうございます!






本年もどうでもいいグダグダなブログで行きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、12/31~1/2まで、実家の横浜に帰省していました。



TOP画は出発前の広島空港での写真です。
とってもいい天気でフライトにはバッチリの天候でした。







出発前に腹ごしらえ。
りょっくんが食べれるお子様ランチがあるお店となると、やっぱりファミレスっぽいところになってしまいますね。
本当はお好み焼きとかラーメンが食べたいところですが…。





りょっくんの笑顔には変えられません!(笑)

そんなこんなでサクッと飛行機で羽田まで。
1時間ちょっとの空旅なので、なんとかりょっくん抱っこでも耐えられます。


空港にはGSFがお迎えに来てくれました☆彡





助手席オンリーでしたが、やっぱりエンジンの回りはRCF(初期)よりいいですね。
しっかり回っている感じがしました。
足はこのGSFはTOM‘Sでしたが、これも悪くなかった。
TRDと比べてしまうとアレですが、そこはコストの違いですからね。

そんなこんなで実家に到着。





りょっくんは実家のアイドルと戯れあったり…





じぃじの特大ミニカーが気に入って、破壊しまくっていました(笑)


最近人見知りが特にひどいので大丈夫かなぁと思っていましたが、やはり広島への転勤前に何度も訪れている場所だったためか、すぐに慣れて僕ら夫婦よりもくつろいでいたように思います(笑)

31日は家族でテレビ見ながら、妻の実家から送らててきたフグ三昧。









美味しかった~。




翌日、元旦は散歩がてら、近所の神社に初もうでに。








さびれた神社ではありますが、結構たくさんの人が来ていて驚きました。
嫁は50円、りょっくんは1円を投入して初もうで完了。


帰宅後はこっちの鳥居にも初もうで(笑)





35GTR NISMO!!!


15年モデルの極上玉を手に入れたとめっちゃ自慢されました(笑)





いやぁ、戦闘力はもちろんなんですが、このカーボンの空力パーツがなんともたまりませんね。








正直GTRって、そんなにエクステリア好きなわけではなったのですが、やはりNISMOは別格ですね。
これはほしい。。。








エンジンルームもよだれもんですね…。



そんなこんなで、いろいろ良い車を見させていただいて、最終日は箱根駅伝を途中まで見て、母校のふがいなさに落胆しながら帰路へ。





しかし広島空港と比べると羽田はめっちゃ広いですね…。






駆けずり回り疲れて何度か転ぶりょっくん(笑)


無事に広島まで帰ってきたら…。






早速2台を洗車!!






先日VECTOR Splashの新型が出たということで早速2本送ってもらいました。
中身の効果はいつも通り、ヌルテカ仕上がりですが、スプレーがきれいに散布されるようになり、以前にもまして施工が楽になりました☆彡



一度家で洗濯機を回して、晩御飯食べて帰ってきたら、りょっくんはもうおねむ。
お風呂入れて寝かしつけて、せっかくの正月休みなので、広島の夜景と愛車を撮影したいと思い、久々にデジイチもって一人ドライブへ。








まずはさかなぎさ公園へ。
ちょっとライトアップの迫力もなくて残念だったかな?
僕のスキルも低いので何ともですが…。



そしてその後は自宅近くの高台で夜景のきれいな場所で写真撮影。











そんなこんなで、冬期休暇もあと2日!
めいっぱい遊ぶぞ~!
Posted at 2017/01/03 02:14:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | おでかけ | クルマ
2016年12月31日 イイね!
今年も一年、お世話になりましたみなさんこんばんは!!

無事に横浜の実家に到着をしました⭐️
























今は実家のアイドルとりょっくんが戯れあってるのを微笑ましく見ています(笑)

今年は年明けから家族全員食中毒になり、広島に転勤し、クルマはサーキットと一般公道で二回も事故するというとんでもない一年でしたが(笑)






結果、家族全員無事で年越しできるので、本当に良かったと思います。

















広島、山口のお友達にも本当にすごく良くしていただき、こっちにきてからも寂しい思いをせずに済みました。

きっかけはオンラインですが、やはりその後オフで付き合っていけるかどうかって、やはりその人それぞれの人間力だと思うんです。

僕はそんなオフでお付き合いしていきたいと思う人たちに恵まれたので、2017年は逆にお会いした人にそう思っていただけるような人間力を身につけていきたいなぁと思っています。






普段こんなつまらないブログを見ていただいている200人以上のマイファン登録をしてくださっている方々、そしてオフラインではあったことはないけど、コメントくれるみんともさん。


そして何より、オフでもお付き合いくださってるみなさん。
今年一年、本当にお世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
Posted at 2016/12/31 17:47:02 | コメント(13) | トラックバック(0)
プロフィール
「やっぱり興味があるみたい(笑)」
何シテル?   01/09 20:25
セリカGT FOURに始まり、MR-S、Audi TT、レクサスGS、LSのHKSスーパーチャージャー仕様を経て現在はRCFカーボンパッケージに乗っています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
はい、テンション↓追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 09:37:20
VARIS COOLING BONNNET SYSYEM-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 21:15:20
なぐさめてください。フロントリップ破損しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 00:00:29
お友達
車好きな方、ダーツ好きな方、ゴルフ好きな方…是非お友達になってください☆

ただ、それまで何もやり取りがなく、「よろしければお願いします」だけで申請される方はちょっと…(笑)
是非自己紹介いただければ嬉しいです♪
250 人のお友達がいます
サンワサービスグループサンワサービスグループ *みんカラ公認 5656Don5656Don *
レクサス350レクサス350 * じろうですじろうです *
うどんちゃんうどんちゃん * yakiimo !yakiimo ! *
ファン
242 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.