• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

RCF炭素化計画第三章

RCF炭素化計画第三章 ノースリーブOLは確実に30%以上通常より戦闘力が上がる






























皆さんこんばんは!
僕は盆休みに突入して完全なうかれぽんちになっていますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

今回の盆休みは9連休ですが、時間に直すと216時間しかないわけです。
一日たりとも無駄に過ごすわけにはいきませんね!

そんなこんなで本日はMy Dに行ってまいりました。





目的は、すでにパーツレビューにも上げましたが、Grazio&Co. REAL CARBON REAR FENDER GARNISHの取り付けです!!


しかし今回は待ちました…。

発注したのが5月の中旬でしたので、ざっくり2ヵ月半待ったことになります。

本当は一発目が1ヶ月くらいでできていたのですが、Grazioさんが確認したところカーボンの織り目などの品質が納得できるレベルではないということで、作成しなおししたいという要望が…。

そんなことをいわれたら待たないわけには行かないですよね(笑)

作り直しは念には念をということでなんと2セット作っていただき、質の高いほうを納品するという対応をしてくれました。

しかもお詫びのお手紙とプレゼントを一緒に納品…。

こういう心配りがうれしいですね、
僕はGrazoさんでは、今回のリアガーニッシュ含めて2つしか購入をしていないのに、ここまでしていただけるのには本当に驚愕しました…。










純正品との比較。

やはりカーボンか純正色かって言われたら、僕ならブログのネタにならないからカーボンを選びますね!



Before







After







これ、写真でうまく伝わらないのが本当に残念なのですが、全然違います!

本当に雰囲気変わりますよ!
300h、350のRCにはもちろんつきますし、ほかの車種にも流用できそうな雰囲気です。



仮あてしたい方は僕の純正部品お貸しします(笑)









僕はLEXONのサイドスプリッターもつけているので、フロントからのカーボンの連続性がマッチして個人的にはめちゃくちゃバランスが良くなったと感じています☆
特にホワイトノーヴァ系の色に乗られている方にはお勧めできますね!
リアのホイールはみ出し対策にも…?!


そんなこんなで大満足のカスタムとなりました☆

次はいくつか大物が控えていますが、ちょっと納期的には先になりそう…。
また随時ご報告します!



この日のランチは…












うーん、普通!!(爆)

まぁ、ランチだとパン食べ放題、スープ、ドリンクつきで1500円だからまぁまぁなコスパでしょうか?
パスタは1人前でもかなりボリュームあるのでおなかいっぱい☆



さらにその後は横浜そごうへ移動し、妻の希望でティータイム…。


ガーデンカフェ カフェレルブというお店に行ってきました☆











う~ん、普通!!(爆)


美味しかったけど、これでランチのパスタと同じくらいの値段!!
だめだ、うち無駄にエンゲル係数高い…。



そしてディナーは!









金がなかったのでスシローにしときました(笑)


明日は旅行です!
楽しんできまーす!
ブログ一覧 | RCF | クルマ
Posted at 2015/08/08 23:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近所でランチ
仁政さん

ピッツェリア・ドーニ2
ちょい悪おやじさん

Grazio&Co. に行って来ま ...
シンジュさん

つるちゃんトリミング43回&ランチ
BOSE75さん

これから
Kopenさん

一膳や
zero0-0さん

この記事へのコメント

2015/08/08 23:30:29
納期が長いパーツは待つのが大変ですね。その分、納品・装着されたときの嬉しさは一入だと思います。

私のルーフスポイラーも納期が2ヶ月~2ヶ月半となっており、購入したことすら忘れそうになる程の納期です・・・。(^^;

ルーフスポイラー納期までの間、細々した弄りを実施する予定ですが、計画実行に向けて、実施リストを作成中です・・・。(汗
コメントへの返答
2015/08/09 16:23:27
こんにちはー!!

まさかこんなに長くなるとは思ってなかったんですけどね(笑)
基本受注生産のものばかりなので、納期遅くなるのは仕方ないかなぁと思っています🌟

アズラエルさんがRCに新たな楽しみを見出せたようで良かったです🌟
2015/08/08 23:47:45
エロ&弄り&食 の三点セットをいつも楽しませていただいてますw

間違いなくエンゲル係数高いですね(^_^;)

今日 Dにてパーツ発注してきました。
で、明日は肉食です( ´ ▽ ` )ノ

うちも言えたものではないです((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2015/08/09 16:25:08
今回はちょっと遠慮気味ですね(笑)
しばらく知性のあるエロを目指そうかと!!(爆)

p_roomさんはお金持ちだから良いのですよ!!
僕は持ち金全て使い果たす勢いでやってますからタチが悪い…(笑)
2015/08/08 23:51:07
こんばんは。

着々と進化していきますね。

大物カスタム興味津々です。

tomoさんのブログ読んでて

そーいえば去年の今頃にRCF発注で

うかれてたな~(笑)と思い返しました。

もう一年経つのか~。大台の車を契約して

びびってましたが、買って良かったと思える

相棒でした。

アルミ発注から既に3.5か月・・RCF以上に

待ってます(爆)
コメントへの返答
2015/08/09 16:27:40
こんにちはー!!

まだまだ小物ばっかりですけどね〜(笑)
次の大物も受注生産なので、納期は3ヶ月らしいです…。
でもその大物入れるとどうしても入れたいものができてしまうのですが、そのパーツはあまりいいものが出ておらず…って意味わかんないですよね(笑)

僕も自分の昔のブログ読み返して、一生懸命情報集めてたなぁと思いました🌟
お互い、いいクルマに巡り会えて良かったですよね!
2015/08/09 00:33:44
うちの子のいじり用パーツも時間がかかりますねん( ̄▽ ̄)

それは店の問題か、はたまた供給先の問題か…

まぁ、どっちにしろ、あきらめてる部分ではありますf^_^;)
コメントへの返答
2015/08/09 16:28:38
確かに…パーツ自体も多くなさそうですし、納期もかかりそうですよねぇ。
ワンオフしてくれるショップがあると心強いんですけどね〜🌟
2015/08/09 02:33:27
こんばんは!

カーボンパッケージに似合いそうなパーツですね〜^ ^
カーボンパッケージのクオリティが高いので、中途半端なカーボンパーツだと浮いちゃうかもです^^;
でもキッチリしたメーカーさんみたいですので、安心して装着出来ますね!
自分の大物パーツも3ヶ月待ちで、今月末で3ヶ月ですo(^▽^)o

明日からの旅行も楽しまれて下さい^ ^
コメントへの返答
2015/08/09 16:29:51
こんにちは!!

そうなんです!
絶対にこれ入れたかったやつでして…。
意外にRCF乗りの方でやっている人がいないのもポイントでした🌟

gateさんの大物…きになる!!!
2015/08/09 05:32:42
食レポいつも拝見しています。
いや〜しかし本当、エンゲル係数お高いですよね〜相方が真似したがって困ってます(笑)

carbonのリアガーニッシュ良いですね!
僕もつけちゃおうかな〜😁

いや、いかんいかん
洗濯機買わないといけないんだった😅
コメントへの返答
2015/08/09 16:31:21
パーツを買ったら、嫁に良いものを食わせる…これが夫婦円満の秘訣かと思っております(爆)

絶対にブルーにも合いますよ!!
本当に満足感高いです🌟
お休み中にもしオフが実現できたら是非見てやってください🌟
2015/08/09 06:53:38
おはようございます~♪

昨夜飲んでいたおネエちゃん、一応OLですが、ノーパンでテンションMAXでした~(^O^)/

ナゼ知っているかはナイショ!!(爆)

こういう連休に仕事していると、Officeで時計サイトからポチッとやってしまいます・・・(汗爆)



コメントへの返答
2015/08/09 16:32:44
こんにちは!!

このあいだの何してるの写真はどストライクでした(爆)美脚に谷間…毎朝ご馳走様です!(爆)

の、の、ノーパン〜〜!!??
うらやましすぎます!!
2015/08/09 07:49:37
GTRのカーボンリップも2カ月半待ちです!(^^;;
来月が楽しみだな〜(*^^*)

お土産待ってます!(^o^)/

コメントへの返答
2015/08/09 16:33:29
ノルドリップ、ドライカーボンだもんねー!
下擦ったら泣くね!!(笑)
2015/08/09 08:18:50
細かい所までセンスあるカスタマ!
カッコ良いです♪(´ε` )
うちも、金曜ディナーは、
スシローでした!初めて
入りましたが、注文方法が
ハイテク過ぎて^^; 子供
ラーメン等々なんか、二食
も頼む大失態、大出費(T . T)

お盆休み、ご家族と満喫
ですね♪
コメントへの返答
2015/08/09 16:35:14
なんかサーキット走ってるくせに見かけのカスタムばっかりで恐縮です…(笑)

スシロー、本当に僕にとってあの金額であのクオリティなら十分っす!!
でも、贅沢商品頼みまくると意外に金額いっちゃうんですよね〜(笑)

今日は意外にお互い近くにいましたね!!(笑)
2015/08/09 08:23:55
私のスカウターは朝から壊れました(爆)


夏季は仕事が多忙&休日は夏休みで子供に拘束されてて何も出来ない日々でみんカラもご無沙汰でした(>人<;)

先日マックにいったらキッズコーナーが「スーパープレイランド」に名称変更されてて、更なる妄想をしつつt-tomoさんを思い出してました(笑)



コメントへの返答
2015/08/09 16:37:19
僕のスカウターも最近そんなに高い戦闘力でなくても壊れます(爆)

夏場にお忙しいお仕事なんですね…。
週末もお休みできないって事から、大変なんだなぁと思います。
お体だけは気をつけて!!

「スーパープレイランド」
とんでもない店舗ですね!!
真ん中に凹みのある椅子とか置いてませんでしたか!?(核爆)
2015/08/09 10:03:23
ノースリーブの美女の方が欲しい(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 16:37:51
奥様、ノースリーブ多くないすか!?(爆)
2015/08/09 11:26:09
こんにちは!

もうすでにお盆休み突入ですか?
うちは12日からです。

スカウターは測定できる数値が低すぎますね(笑)
しかも上限超えると爆発するなんて・・・

先日、R8オーナーさんのもとに納車されたRCFカーボンパッケージを見せて頂きました!
聞けば某有名ショップのデモカーになるかもしれないそうな♪
コメントへの返答
2015/08/09 16:39:35
こんにてぃは!!

すみません、お先に頂いております…(笑)
うちは長期連休「だけは」しっかり取らせてくれる会社です!

R8オーナーさんでさらにRCF乗り!!!!
うらやましすぎる車種構成…
どこのショップのデモカーになるか楽しみです!
車高調の情報ください!!(爆)
2015/08/09 11:44:26
こんにちは。
ああーっ、エエなー。
長い夏休み。
どこへ行くんですか。

ホンマ、カーボン、エエやないですか。
コメントへの返答
2015/08/09 16:40:40
こんにちは!!

今回は那須高原にきました!
温泉入って今はスヤスヤ寝てる息子の横でコメ返中です(笑)

このボディカラーはどこにカーボンつけてもカッコいいんですよー!(親バカ
2015/08/09 13:27:06
小物類ほどセンスが輝きますね。
しかも自己満度も高い(≧∇≦)b

9連休を時間換算するとは……
お見逸れしました。

旅行楽しんで来て下さい。
私は○○な物をベクトルで
取り付けです( ´艸`)
コメントへの返答
2015/08/09 16:42:21
こんにちは!
カスタム何て全部自己満足ですからね!!(笑)人がなんと言おうと、自分がカッコいいと思えればよしと思ってます(笑)

やっぱ時間は金なりですからね!!
makotoさんのカスタムきになるなー。
いつつけるんですか!?
2015/08/09 15:39:01
こんにちは☺

カーボンフェンダー渋いですね‼( 〃▽〃)

ノースリーブより魅力的かも…

炭素化計画✴✨追従させて下さい( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015/08/09 16:43:30
こんにちは!!

ありがとうございます🌟
僕もなんやかんやで嫁以外の女性には興味ありません(←

是非是非!!
真似っこ大歓迎です!嬉しいなー!
2015/08/09 18:12:37
こんにちは(^^)

やはり爽やかイケメンに相応しいパーツチョイスですね (≧∇≦)

魅せて走れるモディファイなら僕のM4とコンセプトが同じです〜
そして自己満でイイんです(≧∇≦)


えっ?何か言いました?(´Д` ) …435 とか ?

ジージーズの面々は気付かないフリをしてくれてますが(笑
コメントへの返答
2015/08/11 23:02:28
こんばんは!!

いつも息子抱っこで汗だくな僕を爽やかと言ってくれるのはまーすけさんだけです(笑

え?まーすけさんのってM4ですよね?
435なわけないじゃないですかー!ただなーもう!!(え

でも冗談抜きでまーすけさんの435、かっこいいっす!!
2015/08/09 19:12:13

tomoさん
こんばんは(//∇//)

カーボンのフェンダーガーニッシュ
ってあるんですね➰(*^-^*)

さすがマーキュリーグレーマイカは
良く似合います😆



最後に

素敵な旅行になることを
願っております(//∇//)



コメントへの返答
2015/08/11 23:04:35
こんばんは!!

旅行は子どもも楽しんでくれたみたいで良かったです!!
完全なただの旅行で、クルマ一切関係ないのでブログにするか悩み中です(笑)

フェンダーガーニッシュ、リアのアクセントになって、個人的にはめっちゃ気に入っています🌟
2015/08/09 20:54:32
こんばんは!

目の付け所がさすがですね!
ボディカラーとカーボンの色合いが大人な感じで素敵ですね!

お気をつけて良いご旅行を!
コメントへの返答
2015/08/11 23:05:49
先生!こんばんは!

まだつけている人がいないので、思い切って行っちゃいました〜🌟

旅行はめっちゃ楽しめました!!
2015/08/09 20:59:46
今日、コブラショップに行って来ました!(*^.^*)
メーカーから10月末あたり?には、って解答の様ですが・・・




あてに出来ません!(爆)
コメントへの返答
2015/08/11 23:07:34
3ヶ月半って言ってたから、10月中なら御の字です!本当にいつもいろいろありがとうございます🌟

納期は目一杯煽っといてください!!(笑)
2015/08/09 21:31:35
こんばんは〜☆

見た所、ノースリーブのOLの戦闘力は18万ですね。それに釣られてザワつき始める私の股間の戦闘力は53万です。
もしノースリーブからパワーアップしようもんなら、私も第2、第3形態がありますから!(爆)

私お世辞抜きにレクサスカラーの中でカーボンとの相性が一番いいのはこのマーキュリグレーだと思います。最高に合ってます☆
コメントへの返答
2015/08/11 23:12:20
こんばんは!
RESPOLさんはお休みなしでしょうか?
あついのでお身体気をつけてくださいね!

53万ってことは…どのくらいだ?
人造人間18号くらいでしょうか?(笑)
とりあえずめっちゃ強いというのは伝わってきます!
私はいきり立ってもきっと「戦闘力たったの5か…ゴミめ…」とラディッツばりに言われてしまうことでしょう…

ありがとうございます!僕の考えと同じですごくうれしいです!
2015/08/10 07:05:52
おはようございます。

炭素化計画いいですねぇ!

ボクも余裕があれば、いけるところまで行きたいものです(笑)

早く納車しないかな~♪

ご旅行気をつけていってらっしゃい!
コメントへの返答
2015/08/11 23:13:34
こんばんは!

これはウエットカーボンで純正品の上からの加飾なのでそんなに高くないですよ~☆
ぜひまねっこしてみてください!

納車楽しみですね!
ぜひご挨拶に地元までいかせてください!
2015/08/11 15:39:56
着々と炭素化が進んでますねー☆

私の進化はもうそろそろ停まってしまいそうです。
車も止まらないようにだけ気を付けたいと思います。笑

今回もおいしそうなランチですね☆
お腹すいちゃいました!笑

充実したお盆休みをお過ごしください(^O^)/
奥さんの実家の方にはお帰りになりますか?
コメントへの返答
2015/08/11 23:15:31
こんばんは!

もうやんやんさんのISはやりきった感がありますもんね!
次の車はいったい何になるのか…
マイチェン前のLSとか、価格的にもかなりこなれてきているのでいかがでしょう!?(笑)

お盆はまだ子供が小さいのでこちらですごす予定ですが、来年あたりは…
そのときはぜひお互い時間作ってお会いしたいですね!
2015/08/12 00:16:45
そーですね(^^;;
このISはあげる子が決まってるのでその時がくるまで大切に乗ります( ´ ▽ ` )ノ
次の候補はなんこかありますが、中古が中々無いので、IS手放す頃にはある程度出回っているかなと期待してます!笑

まだ流石に飛行機乗せてとはいかないですもんね(ノ_<)
新幹線も大変ですしね(^^;;

是非来年は地元でお会いしたいですね☆
コメントへの返答
2015/08/13 00:48:42
こんばんは!
さらにコメントありがとうございます!

次の候補…その言い回しから推察するも絞りきれず…何になるか楽しみです!

いやいや、行くとしたら車で行きますよ!(笑)
でもさすがに下関まで一発でいくのは無理かと思うので、中継地点で一泊入れようとは思いますが…。
ぜひ来年オフしましょう!
2015/08/13 08:35:09
おはようございます☆

絞りきれてないんですが、まだまだ乗り換えまで時間もたっぷりあるので、じっくり妄想しようかと思います( ̄▽ ̄)

流石に奥さん、お子さんを乗せて一発移動はツライところがありますよね(^^;;

僕は千葉から二往復程してますが、行きはまだしも帰りが地獄でした!笑

行きは仕事納めの日の20時に出発して次の日の10時くらいに到着って感じですかね!
だいたい浜松前後で行きは渋滞するので、その時に休憩入れてました。

可能なら行きは一発で行って帰りを1日名古屋手前くらいで泊まるくらいの方が運転的にはツラくないかもですよ( ̄▽ ̄)

オフ会楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/08/14 09:35:38
おはようございます!

う~ん、やんやんさんが弄るとなるとベースの車もそれなりのポテンシャル必要でスモンね…楽しみにしています!

千葉から2往復!それもまたすごい…。
実際前に嫁と二人で行ったときには往路は神戸で一泊、帰りは大分から大阪港までフェリーでした。
もし行くとしたら往復フェリーかなぁなんて考えています。

九州でも、こちらでもまたお会いできると良いですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GRXシュガーさん 襲撃歓迎!!防府にいますよ!!」
何シテル?   09/24 13:37
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レクサスオフ・・・ラグーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:12:46
9月9日………待ちきれず8日に出発(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 10:53:23
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:51:31

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
261 人のお友達がいます
オカメ3オカメ3 * torimokatorimoka *
文鳥こまろ文鳥こまろ * maigo_2maigo_2 *
han!han! * WAIRUDOWAIRUDO *

ファン

244 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.