• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

2泊3日で四国に行ってきた

2泊3日で四国に行ってきた ミニスカにニーハイは、男の浪漫である。





みなさんこんばんは!
とりあえず広島に帰ってきました☆彡

今回は広島に転勤になってから初めての長期連休。
ここまでほとんど土曜日休みもなく働いてきたので、がっつり旅行に行ってきましたよ!

今回は四国へ渡るルートとして、行きは尾道からしらなみ海道、帰りに瀬戸大橋を回るルートで考えました。



なので、途中愛媛県で宿泊、その後香川県で宿泊の予定で宿を取り出発。



息子もやる気満々です(笑)

初日は尾道でおいしいランチを食べて、パン好きな嫁のTRDのサスペンション買うためのご機嫌取りのために美味しいパン屋さんによるつもりが…。





GWにふさわしい大渋滞!!





駐車場はどこも満車!!







結局尾道まで行ってモスバーガーで14時過ぎにランチをとるという残念な結果に(´;ω;`)いや、モスバーガーは美味しいんだけどね。おいしいんだけどさ。



気を取り直して、いざ四国に向かいましょうってことで、高速に乗ります。







しまなみ海道、はじめて走りましたけどとってもドライブにいい道ですね!
天気がいいと景色も最高です★


途中のPAでの景色も最高!









正直初日は観光っぽいことをする時間もなく、これだけだったのですが(爆)
正直関東から来た僕たちはこれだけで十分楽しめました☆彡

なにより、瀬戸内海って信じられないくらい海がきれいなんですよ!
先日下関の角島に行った時も尋常じゃない透明度だったと思いましたが、それに勝るとも劣らない水の透明度!
夏は絶対海水浴だな~と思いました。

その後、愛媛に入り夕食へ。




アルバトロスという洋食屋さんです。





こんな感じの黒板メニューがあり、いかにも田舎の洋食屋さんなのですが、有名なのはなんと…かつ丼です。






トロットロの卵にかなり甘めの割り下。
下味もしかりつけられていて、とても美味しかったです!
無類のかつ丼好きな僕にとっても費用対効果が高く(@850円)満足できる内容でした。






嫁はカレーライスを注文。こちらは…まぁ、普通だったようです(笑)



その後は宿泊先のホテルに。






エクストールイン西条駅前

GW真っただ中の5/4宿泊にもかかわらず、3人で宿泊して12500円!
しかも大浴場付き&朝食付き!





お部屋も広く、ベッド3台おいてくれているうれしい配慮でした☆彡
運転の疲れもあったのかこの日はぐっすり眠りました。


そして翌日、いよいようどん県、香川県に入国!
事前にみんとものうどんちゃんさんからメッセをご丁寧に頂き、教えてもらった瀬戸大橋タワーへと車を走らせます☆彡





この日も快晴!!
早速タワーの回転する展望部分に乗り込みます。









息子も楽しんでいます(笑)
実際結構古い設備ですし、あまり乗ってる人も多くないのでおすすめされなければ乗らなかったと思うのですが、これは乗って正解でした!
本当に瀬戸大橋が一望できますし、何より海が本当にきれい!
乗ったことない人には間違いなくお勧めできますね!


その後は子供と一緒に敷地内にある広い公園を散策。









本当はもっといろんなところを回ろうかと思っていたのですが、子どもが遊ぶことが最優先になってしまうので、この日はここでくたびれるまで遊んでもらいました☆彡



無料の博物館の中でも存分に遊んでもらって、そろそろおなかがすいたかなぁというところで、またまたうどんちゃんさんお勧めのうどん店に。





さぬき麺輝屋


ここはせるふのうどんやさんですが、なんといっても安い!
わかめぶっかけ、温玉冷やしぶっかけ中玉(2玉)、とり天2個で、なんとお会計1020円くらい!
丸○製麺より安いじゃん…。


冷やしはコシがすごい!温かいほうも出汁が本当においしかった!





こちらも大満足の様子です。
他にもたくさんメニューがあって、全部制覇したかったけど…。次回のお楽しみに撮っておきます。
天かすやネギ、ショウガなどの薬味もとり放題で本当に満足なさぬきうどんデビューでした!


その後は宿泊施設へ移動…。





いったん宿泊施設に車を置き、こんぴらさんスイーツ食べにお参りに。







GWということもあり、結構たくさんの人がいました。
お土産屋さんやイートインできるお店もあったりとってもにぎやか。
温泉街と参道の両方を一度に味わえる感じです。







ちょっと登れば行けるのかと思いましたが、大人の足でも往復3時間近くかかると言われてなくなく途中であきらめました(笑)
その代わりに嫁の機嫌取り希望でスイーツのお店に。





サニー メイド 金比羅

ここは無添加のジャムにドライフルーツ、ジェラートが売っているお店。








嫁が500円するイチゴの期間限定ジェラートに行ったので、僕は一番安いヨーグルトジェラートを(爆)
あっさりしていて美味しかった~。
その後は改めて本日のお宿、ことひら温泉 琴参閣にチェックイン。









今回は新館の特別室にお泊りでした。
お部屋の露天風呂は中庭付きでめっちゃ気持ちいい!
この旅館は本館と新館で分かれているのですが、圧倒的に新館がおすすめです!
本館のほうは部屋数が多い分、いろんな層の宿泊客がたくさんいて、正直運が良くないと騒音含めいろいろ悩まされそうです。

逆に新館は部屋数も少なく、付加価値の高い部屋が中心。
大浴場も新館宿泊客専用のものが用意されていて、ゆっくりくつろぐことができます。
翌日6日が平日ということもありましたが、一泊2食つきで65340円。
このクラスの宿泊レベルではかなりコスパ高いと思われます。




嫁は部屋のマッサージチェアがお気に入りでした(笑)








晩御飯も料理の量、質ともに大満足!とっても美味しかったです★







結婚5周年ということで、お土産とシャンパンもいただきました!





食事が終わると、子どももくたびれていたのか、お風呂に入って即就寝。
楽しんでくれてよかったよかった☆彡


3日目は朝ご飯を食べてチェックアウト後、これまたうどんちゃんさんに教えてもらったカフェで10時のおやつを…と思っていたのですが…。




なんとGWの代休ということで今日はお休み!(´;ω;`)


パンケーキを食べるのを楽しみにしていた嫁が不機嫌そうな悲しそうな顔をしていたので、一路高松へ移動。





CAFE LOURDES

ここは四国で唯一、リコッタパンケーキを食べられるお店ということで、結構有名みたいです。
商店街アーケードの中にありました。









リコッタパンケーキは子どもが食べる用に、大人はフレンチトーストと数量限定のすね肉のビーフシチューをいただきました。
どれもめっちゃおいしかったですよ!!

近くの三越でおむつ替えを済ませて、その後コインパーキングに戻ってみると…





ここでスクラッチ傷やられてました…。
愛車にいたずらされたのはこれで2回目(´;ω;`)
もう終わったことなので割り切ってますけどね。近々Dに行って相談してきます。







帰りは予定通り瀬戸大橋を通って、無事夕方に帰宅!
長い旅行が終わりました☆彡

自己満足な写真はこっち

最後にちょっとケチがつきましたが、本当に楽しい旅行でした!
明日含めて連休もあと二日。
満喫します!
ブログ一覧 | おでかけ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 01:26:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

尼崎の神津うどん
dantooku2718さん

帰省先の実家でお宝ザックザク?!
セキュリティーのプロテクタさん

夏の家族旅行🎵
オキティマGさん

うどん県で練習
福くん_22さん

四国へ日帰りドライブしてきた!
EllpyoneCODさん

Let's go to UDON ...
水冷ICさん

この記事へのコメント

2016/05/07 02:24:01
こんばんは。
充実した連休をお過ごしのようで何よりです。

四国も良い所でしょ。田舎ですが。
ちなみに、しまなみ海道、渡ったことはありません、、、。

うどんちゃんさんのお勧めは、間違いないかと。
私も、先回帰省した時にかなりお世話になりました。
特に、うどん。
これに尽きますね〜❗️

連休、残りも僅かですが、奥様孝行(ご機嫌取り)頑張ってください。
コメントへの返答
2016/05/07 16:40:10
こんにちは!明後日から現実に戻れるかとても心配です(笑)

四国、本当にいいところです!
ホラー好きな自分にはそのルーツもとても興味があります?(笑)

しっかりTRD購入できるようにご機嫌取り…じゃなかった、嫁孝行頑張ります!(爆)
2016/05/07 05:53:52
tomoさん、おはようございます♪

四国旅行良いですねー(灬ºωº灬)♡
讃岐うどんツアー、いつかは行って
みたいです。
三浦半島の海もまんざら捨てたものでは
ありませんが、瀬戸内の海はもっとキレイ
なんでしょうね〜(*´艸`*)♪
山陰の魅力を色々教えて下さい‼︎
コメントへの返答
2016/05/07 16:41:24
こんにちは!

四国は本当にいいところです★
この時期は暑くもなく寒くもなく、散策にはもってこいですがここまできれいな海を見せられると夏に来たいと思ってしまいます。

こちらに来られるときはお声がけくださいね!
2016/05/07 06:19:01
う~ん。良いですね~(^o^)

自分が四国行った時とは全然違い過ぎる……(^◇^;)
琴平さん参りは覚悟が必要ですよね。
奥の院まで行ったら足が大爆笑して
こっちも笑えてきた思いが( ´艸`)

琴平さんで宿泊したなら、夜は商店街アーケードから
川沿いの路地を行った大人のテーマパークで
楽しむのも乙かもしれないですよ(≧∇≦)b

またうどん巡りしたくなったので近々行きます!(^^)!

GW満喫出来て脚も導入って2度おいしいですね。
コメントへの返答
2016/05/07 16:43:03
お、makotoくん久しぶり!

こんぴらさん、奥まで行ったんだ!
僕はどうしてもというなら6500円払って籠に乗ります(爆)

本当に来てくれるの!?
ぜひ山梨の方々を引き連れてきてください!
岡山で待ち合わせして四国に乗り込みましょう!
2016/05/07 06:36:34
おはようございます~♪

"何してる”にt-tomoさま好みの写真を貼り付けておきました~(^^)/

ご子息は早くも運転席で走る気満々ですね!!(笑)

女性はどうしてあんなにマッサージチェアが好きなのか?!(謎爆)

ミニスカにニーハイ・・・ミニスカonlyでいいです!!(自爆)
コメントへの返答
2016/05/07 16:46:08
こんにちは!

(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

…すみません、とりみだしました…でもこれは室長様、100%女性の方でしょうか…??(爆)

室長様のように若くて美しい女性だったら、マッサージチェアになんか座らせず、僕がじっくりマッサージしますよ!
2016/05/07 07:39:07
おはようございます!!



しまなみ海道・・・・・

少~し前にバイクのツーリングで通りました!!

本場のうどんも食べたいなぁ~!!!



今年こそは又、四国に行きたい・・・・・

なんて思っていたりする自分がいます・・・・・

コメントへの返答
2016/05/07 16:48:03
こんにちは!

マジっすか!?
本当に古くからのレクサス乗りの方は距離感がおかしい!(爆)

ぜひ次回こちらにいらっしゃるときはうどんご一緒しましょう!
新しいGTカーならすぐですよ!
2016/05/07 08:25:06
四国は数年前に初代GSで徳島→香川→愛媛と行きました。
美味しいものが沢山あってイイとこですね!(^^♪

愛媛道後温泉は行かなかったの?
前回は道後温泉本館に行けなかったので、次回は絶対行きたいと思っています!(笑)

コメントへの返答
2016/05/07 16:49:10
道後温泉、確かに行きたかった!!
仕事忙しすぎで休みが確定できなかったから旅館とったの3日前だったんだよね(笑)
夏季休暇は日数少ないし計画的に行きます!
2016/05/07 09:13:41
最初に… はまきた珈琲
毎日近くをウロつきながら(笑)
まさかの臨時休業を見落としゴメンね!
※仕事場の前 通りましたか?(^^)

多少の行列有っても席数多く
回転の早いオススメうどん屋です。
うどん屋500軒ほど廻ってますが(爆)
食◯ログ評価は間違いです (´・Д・)」

瀬戸大橋タワーも穴場なので
待ち時間無しで乗れましたか?
瀬戸大橋高まで上がり頂点で3回転 ♪

またお口直しに来て下さいね。
奥様に宜しくお伝えください。
四国遠征 お疲れ様でした m(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/07 16:52:31
いや~、あれはふつうに気づかないですよ!地元の方も何人かきちゃってましたもん(笑)
今回は本当にありがとうございました!
弾丸旅行でまったく下調べしていかなかったから本当に助かりましたよ~。

瀬戸大橋タワー、まったく待たずに乗れました!少ない時間でこれだけうどん県満喫できたのはうどんちゃんさんのおかげです。次回はぜひご一緒させてください!

ちなみに職場の前は通らなかったですが、看板はいっぱい拝見させていただきました(笑)
はまきた珈琲リベンジしなくてはいけないので、近いうちにまた四国行きます!
2016/05/07 10:07:12
ミニスカにニーソはまさにロマン\(◎o◎)/!

tomoさんは足フェチってことですね~♪( ..)φメモメモ

ぼくはシフォンチュニックワンピースってのが好きです
コメントへの返答
2016/05/07 16:53:52
僕の性癖、ばれましたか~(爆)
ニーソは脱がしてはいけません!(核爆)

シフォンチュニックワンピースもいいですね~!
って、内容すべて下ネタ!
2016/05/07 14:49:02
普段忙しいとねぇ~纏まった息抜きって要りますね。
尾道はワッフルが美味しい店多いですよ。

今やっとFFの撤収終了致しました!明日はゴルフ♪
コメントへの返答
2016/05/07 16:55:07
今回は10連休だったので、完全に大人の夏休み状態。既にサザエさん症候群になってます(笑)

FF、お疲れ様でした!
ゴルフ場に突撃するかな!?(爆)
2016/05/07 19:59:02
四国楽しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
テニスの試合でしか行ったことないので今度観光で行こうかな(^^)

明日は彼女と広島入りしますのでよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/05/09 00:32:57
今日はお疲れ様でした!彼女、美人さんでうらやましい!

試合で行ったことあるっていうのがかっこいい!
今度は泊りで四国オフ?(笑)
2016/05/07 20:49:11
こんにちは。
おおーっ、四国を満喫されたようですね。
道後温泉に泊まれば、もっと渋かったですのに♪。
コメントへの返答
2016/05/09 00:33:34
完全にb区が無計画で道後温泉はいい宿がなかったです(´;ω;`)
次の四国旅行はもっと計画的に行きます!
2016/05/07 21:39:34
四国を満喫されたようで何よりです。

コスパの高いホテルやセルフうどんからの露天風呂つきの高級旅館などメリハリがきいてますね。
t-tomoさんのバランス感覚に感心した次第です。

奥様もさぞ喜ばれたんじゃないでしょうか?
これでTRDサス装着も時間の問題♡(。→ˇ艸←)
コメントへの返答
2016/05/09 00:34:48
満喫してきました!

いつも旅行ではコスパ重視の宿とクオリティ重視の宿をとって、そのギャップを楽しむようにしています(笑)

妻も先ほど「GWいろいろありがとうございました、明日からしっかり稼いでください」と言って眠りにつきました(爆)
2016/05/08 13:39:21
こんにちは^_^
普段忙しく仕事しながら、連休は家族サービス素敵です♪(TRDのサスのため〜(笑))^_^
四国には地元手配師スペシャリストのうどんちゃんがいますからね〜安心安全間違いなし〜♪
実は今月僕も25日26日香川県上陸です♪
24日水戸出発して遊びながら25日の夕方到着です♪
27日仕事だから、26日の昼頃には香川県出発しないと(汗)
それなしても人様の大事な愛車にキズをつける最低なヤツがいますね〜(怒)
天罰が落ちますよに〜!
コメントへの返答
2016/05/09 00:37:07
こんばんは!
うどんちゃんさんのおかげで、短いながらもしっかり楽しむことができました!

25日ですか~…平日ど真ん中ですね…。できればご一緒したかったなぁ…。
なかなか週末っていうのはお仕事柄難しいですもんね。ぜひぜひ楽しんでください!お天気良いといいですね~。

本当に傷つけるやつは最低です!結局泣き寝入りするしかなく、こういうのってどうにかならないのかな…
2016/05/09 14:04:01
あら!?

うどん県にお越しになってたのですね??

お声掛けして頂ければ駆けつけますのに。。。

また、是非のお越しを待ってます。
コメントへの返答
2016/05/10 21:35:24
そうなんです!!
ちゃまきちさんにも是非お会いしたいです〜!
ガレージを拝見したい…(笑)

次に四国に行くときは都合が合えばぜひ!!
2016/05/10 20:32:23
こんばんは

はじめまして、友人のイイネからきました。
まさかの地元ネタがあったのでお邪魔します。

GW中はRC Fと2回ほどすれ違いました。
なんというか独特の雰囲気で迫力があり、注目してしまいます。

もしたまたまホテルの駐車場で見かけたらガン見してしまうことでしょう(^_^)
ホイールも同じですし♪

それでは失礼します
コメントへの返答
2016/05/10 21:38:18
こんばんは!
コメントありがとうございます☆

RCFは見た目は本当に気に入っています☆
速さはR35の足下にも及びませんが…。
確かにホイール、nismoと同じですね!!

引っ越してきてまだ1ヶ月半ですが、すでにいろんなご縁を頂き、こうやって初めての方にコメント頂いたりお会いできたりして嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします☆
2016/05/12 15:40:25
ちは♪

遅いコメで申し訳ありません。。。

数年前、高松の本州対岸、岡山の玉野で仕事してました

現場で出るスクラップを処分して作ったゼニを握りしめ、夜の宇高連絡船に飛び乗って高松に・・・

さっぱりして翌日からの作業効率が上がったのは言うまでもありません♪

夜しか知らない高松ですが・・・いいトコですよね(笑)
コメントへの返答
2016/05/12 21:09:30
こんばんは!!

遅いコメ大歓迎です!!

しかしやんちゃな武勇伝…。
高松は真昼間に行ったのですが、夜はそんなに!?
今度は1人で行くか〜(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GRXシュガーさん お恥ずかしながらESってずっとカムリだと思ってました(笑)GSFがなくなったら、レクサスで買う車ないなぁ。」
何シテル?   12/14 07:14
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LS試乗とS660炭羽写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:35:14
レクサスオフ・・・ラグーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:12:46
9月9日………待ちきれず8日に出発(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 10:53:23

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
263 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * Hi-McHi-Mc *
なまっくすなまっくす * アカカズパパアカカズパパ *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 猫鹿猫鹿 *

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる