車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
世羅ワイナリーオフ!
世羅ワイナリーオフ! みなさんこんばんは!






今日から一週間が始まってしまいましたね…。
それでも今週は3連休のおかげで1日少ない!
前向きに頑張りましょう!!

さて、月曜日は連休最終日、この日はお友達のこーくんと一緒に、世羅ワイナリーまで遊びに行ってきました!

お昼に山陽自動車道の奥谷PAにて待ち合わせ☆彡






こーくんと合流後は山陽道をそのまま東に向かいます。
河内ICから世羅自動車道?に乗り換えてひたすら山方面に…。





山道を疾走するこーくん号。
車高長は山口?広島?のショップ謹製車高調、最近スタビも組んだということで気持ちよさそうに走っていました。
後ろから見る限り、足もよく動いている感じでしたね~。

もの見る感じだと、もしかしたらアラゴスタの足をベースにしたショップオリジナルかな??





ワインディングというほどくねってはいなかったけど、気持ちよく山道を走行してほどなく、世羅夢公園に到着!!


世羅ワイナリーはこの広大な公園の一角にあります。





まずはおなかが空いたので、ワイナリーにあるレストランでお食事を。







嫁は世羅牛のステーキを、僕は豚の角煮丼を注文。
道の駅のレストランだと思えばおいしく食べられます!(爆)

でもお肉は確かに安くておいしかったな~。
サーロインステーキとかもありました。




ミニSLなんかにも乗ることができます☆彡

腹ごしらえした後は、ワイナリーで買い物をして、公園区画へGO!


りょっくんにたっぷり遊んでもらう予定ですが、ここはまず大人の車撮影タイム。






まずは2台並べて。
なんとなくPモードで撮っただけですが、晴天の秋の空が映り込んで、なんともお気に入りの一枚です。


すごく天気が良くて、空気も湿気が少なく気持ちいいオフ会日和でした。
聞くところによると、第一回「っぽいオフ」はここでやったんですね~。
駐車場も選ばなければたくさんあるし、最適な場所だと思います☆彡





こーくんがISにBBS入れてから初めて実車を見ましたが、かっこいいですね!!





黒ボディにとってもよく似合ってます☆彡
車高もいい感じで、大人な仕上がりですね!





やっぱりホイールはぱっと車両を見たときに目に入るからカスタムポイントとしてテンション上がりますよね!
僕は今のTE37が気に入っているから、あまりほかのホイールには目移りしないけど、やっぱりかっこいホイールはいている車は目が行っちゃいますね。


その後はりょっくん連れて公園エリアに。






まぁ、なんつーか…





一言でいうとですね…





広島の公園、スケールでかすぎです(笑)


とにかく隅々まで見ようと思ったらこちらも間違いなく1日では足りないですね。


今回遊んだのも遊具エリアの一角だけで、他にも展望広場や多目的広場など多数遊べるところがありました。

しかもこれが全部無料開放ですからね~。

またリベンジしに行かなきゃなぁ。




















さんざん遊び倒して、りょっくんは帰りの車に乗り込んだとたんに爆睡でした(笑)


そして最後は広島市内に戻ってディナー☆彡







キハチカフェにて食前スイーツ。
なぜか食事前のスイーツにテンション上がるりょっくん(笑)








福屋本店の食堂で晩御飯。
今年初のカキフライ。
りょっくんはお子様ランチボックス。
おかずは多くないですが、これで500円は安い!!






その後はがんちゃん夫妻と合流して、カフェでおしゃべりして解散となりました。
この写真、広島市内集合なのに全員他県ナンバーという(笑)


とっても楽しい連休最終日でした!
集まってくれた3人に感謝です★

あと二日頑張れば、僕はまた有給使った3連休☆彡
明日も頑張るぞー!!
ブログ一覧 | おでかけ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/11 23:18:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 02:21:58
あ、懐かし(^^)

そろそろオフ会企画しないとなぁ…
まぁ来年でいいかぁ

雪山スノボ オフとか!(爆)
コメントへの返答
2016/10/12 06:51:29
雪山スノボオフだと、大半の車両がラッセル車になっちゃうと思います!!(笑)

年内の実現は難しそうですかねー。
取りまとめも大変だと思いますし、無理なさらず☆
2016/10/12 06:04:26
おはようございます。
ブログUPありがとうございます(・ω・)ノ
今回は誘拐写真なくて安心してます笑

本当に晴れて良かったですし
世羅は初めてだったんですが、公園が広くてびっくりでしたね(^^)りょっくんともいっぱい遊べたし、おじさんは嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

丸一日お付き合い頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回オフ会も企画しますので、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/12 06:53:30
おはよー!
一昨日はありがとねー!!

そうそう。何より晴天だったのが良かったね!!
あそこ、雨だったら正直やる事あんま無いもんなぁ(笑)

ほとんど車関係ないオフにお付き合いありがとうございましたっ!
りょっくん、超満足だったみたいで、寝るときも真っ暗な部屋でずっと「うふふ、うふふ」って笑ってたよ(笑)
2016/10/12 07:31:59
おはようございます(^^)

翌日仕事なのに待っていただいてありがとうございました‼︎
次回はもっと色々お話しましょう(^ー^)ノ
CTも早速イケメンになりましたよ‼︎‼︎笑
コメントへの返答
2016/10/12 23:29:00
こんばんはー!
一昨日はお疲れ様でした☆彡
なんだか今日も遊んでたみたいでうらやましいぃぃぃ!!

次は自宅に突撃するからね!(笑)
奥様にグラタン(ドリア?)作ってって伝えといて!(笑)
2016/10/12 07:33:57
あ、惜しい!
おいら西条で仕事してたから逃亡しようと思えば…無理かな(笑)

世良って地味に遠いんですよね。
コメントへの返答
2016/10/12 23:29:42
なんとニアミス!
むしろ僕らが突撃するべきでしたね(笑)

そうそう、意外と山陽道降りてからが長い!
2016/10/12 07:35:59
公園の最初の画像

ゴルフ場かと思った(^^;
天気がいいと綺麗な黒は映えるよね
ウチのは2台ともいつもネズミ色
コメントへの返答
2016/10/12 23:30:28
たしかに!ぱっと見ゴルフ場だ(笑)

そうなんです。僕はこの212ブラック、好きなんですよね。
汚れやすいから廃止になっちゃったんだろうけど。。。
2016/10/12 08:03:55
ISもかっこええっすね〜Σ(・□・;)

RC-Fもかっこええっすよ!
コメントへの返答
2016/10/12 23:30:52
やっぱりねぇ、レクサスのセダンは黒っすよ!

ありがとうございます!
2016/10/12 09:41:55
おはようございます。

私も懐かしゅうございます。
昨年6月にオフ会で伺いました。
遠かったなぁw

メロディーロードは体験なさらず?
トトロの「さんぽ」と「森のクマさん」が聞けますよ(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2016/10/12 23:32:13
こんばんは~!

p_roomさんもっぽいオフ、来られてたんですね!
せっかくこっちにいるうちに、九州の集まりにも参加してみたいなぁ。

メロディーロード、通ったんですが何の曲かわかりませんでした(笑)
トトロの曲だったんですねぇ。
2016/10/12 13:45:15
こんにちは。
お子さんもお父さんと一緒に、
自然の多いトコ行って、
良かったですよね。
コメントへの返答
2016/10/12 23:32:56
とにかく子供が楽しめる場所に…と思っているので、にこにこしてくれてうれしいです★
今は息子の笑顔が生きがいですね~。
2016/10/12 21:13:52
うぇーっす!ヽ(^o^)丿

最近、ブログアップが頻繁っすねー!(^m^ )
えらいぞー!今度帰省した時にアメちゃんあげよう。

もう広島に骨をうずめるつもりで遊びまくってますね♪
あのショップでお会いする事が永遠にないなんて・・・さびしーなー!ヽ(^o^)丿
って事で、静電気にーさんのブログを見て、今週末ショップで思い出話でもしてあげるからね!ヽ(^o^)丿
じゃーねー!ばははーい!
コメントへの返答
2016/10/12 23:35:28
頻繁っすか??
昔は実はもっと頻繁だったんですよ~。
最近は週末日記ばっかりです(笑)

今週末は某ショップの集まりなんですね!
いつもみんなで遊んでるのを見て指くわえてうらやましがってます(笑)

GSRさんこそ精力的にUPしてる…というかネタ作りに行ってる?(笑)
次回も楽しみにしてますよん!
2016/10/13 00:49:12
こんばんは!

素敵な写真がたくさん撮れましたね~!

tomoさんお気に入りの1枚、私も気に入ってしまいました!!

RE-V懐かしいのぅ(^・^)
コメントへの返答
2016/10/13 23:25:35
こんばんは!
いつも僕のつまらないブログをしっかり読んでいただいて恐縮です…先生、ありがとうございます!

RE-V、先生も履いていましたもんね!
飽きのこないデザイン、存在感…とってもいいホイールです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@タカ11さん 早速子どもにサインねだられるの図でしょうか!?」
何シテル?   12/03 21:42
セリカGT FOURに始まり、MR-S、Audi TT、レクサスGS、LSのHKSスーパーチャージャー仕様を経て現在はRCFカーボンパッケージに乗っています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
減衰力調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:03:32
楽しかった山口県のイベントと・・・いろいろまとめー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:07:52
スタッフジャンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 09:45:23
お友達
車好きな方、ダーツ好きな方、ゴルフ好きな方…是非お友達になってください☆

ただ、それまで何もやり取りがなく、「よろしければお願いします」だけで申請される方はちょっと…(笑)
是非自己紹介いただければ嬉しいです♪
247 人のお友達がいます
han!han! * arieru21_seearieru21_see *
hiro_izuhiro_izu * レクサス350レクサス350 *
ぽーる^^ぽーる^^ * jin0030haku.jin0030haku. *
ファン
221 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.