車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
四国旅行 1日目
四国旅行 1日目 みなさんこんばんは!

今日は有休使って、四国は高知県に来ております。

朝起きて、お出かけ前のメンテナンスをしっかり済ませます。




明日、明後日は広島市内は大きなお祭りがあるらしく、ご近所の美人奥様から、紙垂(しで)を飾ってほしいと言われたので、全く興味のない僕も飾って旅行に出ることにしました。







うーん、なんだかシュールですな(笑)
でもこれで近所の美人奥様とお近づきになったご近所づきあいがうまくいくのなら良かったです(爆)



さて、初日の今日は、とにかくひたすら移動(爆)








山陽道を尾道まで走り、そこからしまなみ海道へ。
りょっくん爆睡の間に出来る限り進みます。


途中、僕と嫁の膀胱が耐えられなくなったので瀬戸田PAにて休憩。








ここは前回の四国旅行でも休憩した場所なのですが、相変わらず空いていて景色も良く最高でした!!

その後はしまなみ海道を終点まで進んでお昼ゴハン。




来島SAに到着!
やっと愛媛県入りです。




焼き豚たまご飯という単語に惹かれ…。








僕はその焼き豚たまご飯、嫁は鯛めし天ぷら定食を注文。

焼き豚たまご飯は目玉焼きの乗ったチャーシュー丼で、美味しかったですが750円出す価値は…。
500円以内ならバッチリですが…(笑)
まぁ、お腹いっぱいになったので良かったです(笑)

その後はSA内をお散歩。




散々遊んでオムツを替えて、いざ四国入り!!
愛媛を縦断し、高知県は宿毛に向かいます。

途中道の駅で休憩をとりながら…。






宿毛到着時には既に周囲は真っ暗…。
晩御飯は宿毛の老舗ハンバーガー屋さんに。







キリンハウスというアメリカンハンバーガ屋さん。

気のいいマスターの

「はい!お会計1250万円ね!!」
「はい!サンキューベリマッチね!」

という明るい声がこだまする店内…。















だ、誰もいねぇ…。



こちら、あまりに老舗すぎて設備はボロボロ、おそらく清掃もあまり行き届いていないのか、店内で食べる人はほとんどおらず、テイクアウトのお客さんばっかりでした。









ほ、本当に!?

どうも同姓同名の人が宿毛にいたそうです(爆)





ハンバーガーは昔懐かしい牛肉感がたっぷりのパサパサな感じのやつ(笑)
マックを手作りしましたといえばいいかな。
サイズはすごく大きいです。
パンが美味しい。




そしてこれが350円のランチセットについてくるポテトとチキンナゲット。

チキンナゲットというより、唐揚げですよこれは(爆)
ぼりゅーむめっちゃあります。

とにかく色々突っ込みどころ満載のお店で楽しかったです(笑)
でも僕らが入店している30分ちょっとの間にもお客さんが途切れることなく、オーダーしていました。
全員テイクアウトでしたけど…。

人気のあるお店なんさなぁと思いましたね。









そして夜の19時半過ぎに無事、今日のお宿に到着。

明日はいよいよ高知県観光。
僕がずっと行きたかったあの島に侵入します!
綺麗な景色が見れるはずなので、写真いっぱい撮って来ます!!
ブログ一覧 | おでかけ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/14 23:57:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:18:49
いいですね~!!!



四国、前に行った時はバイクで、それも駆け足で

通り過ぎた感じだったので、今度はゆっくりと

廻ってみたいんですよね~・・・・・


コメントへの返答
2016/10/15 17:10:55
こんにちは!!

バイクで横浜から四国は相当しんどかったのでは!?
今度ゆっくり回る時にはお供させていただきますよ!!
2016/10/15 08:57:19
おはようございます~♪

ご家族への”愛”が溢れてますね~(^O^)/

私は全く赤の他人のおネエちゃんとあらゆる”欲”で繋がってます!!(現実)

こんなに堅い仕事をしているのに、畳の上で死ぬことはないと30歳台で悟っております・・・うちに畳の部屋は母親の隠居部屋しかありませんが?!(爆)

お気をつけて♪

続きを楽しみにいたしております。
コメントへの返答
2016/10/16 07:25:30
おはようございます☀

僕は車よりも家族を愛してますから!!
でも室長様にように欲に溺れる人生も羨ましい(笑)

是非とも腹上死を現実に…?(笑)
今日が最終日、楽しんで来ます!
2016/10/15 09:52:55
おはようございます!

昨日出張で松山にいました!
ハイドラ起動もしてましたが
トモさん発見できず(^_^;)

すぐ近くにいたのに残念ですね〜
コメントへの返答
2016/10/16 07:26:13
おはようございます😃
ニアミスでしたね〜☆
僕も走ってる間は見ないので気付きませんでした(笑)
2016/10/15 11:05:27
こんにちは。
おおー、四国ですか。
今回も何時もの通り、
観光もですが、食べまくりの、
旅ですねー♪
コメントへの返答
2016/10/16 07:27:55
おはようございます🌞

ご推察の通り、食べログになりました(笑)
鰹のタタキ美味しかった〜☆
2016/10/15 15:08:05
四国かぁ~、いいね♪
観光で本州は制覇したけど、四国は一度も行ってないので羨ましい!
コメントへの返答
2016/10/16 07:30:27
北陸に負けず劣らず美味しいものが多いですよ〜!
お忙しいとは思いますが、社長も是非ともおやすみとってご旅行を!
2016/10/15 16:36:57
尾道からしまなみ海道最初の橋は

初代GSのカタログを飾った場所です。
親父さんまだカタログ持ってるかもよ。

いい感じに写ってたの思い出した。

(オイラはもうカタログ持ってないので)
コメントへの返答
2016/10/16 07:31:34
おはようございます☀

初代GSがCM角島撮影って聞いていましたが、カタログはしまなみ海道だったんですね!!
CPOサイトでカタログ見て来ます☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「りょっくん、人生初ブランコ!」
何シテル?   12/10 18:57
セリカGT FOURに始まり、MR-S、Audi TT、レクサスGS、LSのHKSスーパーチャージャー仕様を経て現在はRCFカーボンパッケージに乗っています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 06:45:31
インタープロト ~ 男のドラマ! (2016/12/3 ~ 12/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:02:40
減衰力調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:03:32
お友達
車好きな方、ダーツ好きな方、ゴルフ好きな方…是非お友達になってください☆

ただ、それまで何もやり取りがなく、「よろしければお願いします」だけで申請される方はちょっと…(笑)
是非自己紹介いただければ嬉しいです♪
247 人のお友達がいます
こーくん@こーくん@ * whitenight0729whitenight0729 *
ゆりもゆりも * レクサス350レクサス350 *
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ * GSR_GSR_ *
ファン
221 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.