車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
四国旅行2日目
四国旅行2日目 みなさんこんばんは!!

運転疲れを息子と一緒に大浴場で癒して来たtomoです
↑その後子どもと布団で爆睡してしまい起きたら深夜3時(笑)

四国旅行も今日が二日目。
今日が事実上この三日間のハイライトになります。
どうしても四国旅行は前後1日は移動日になってしまいますね(笑)





まずは旅館の朝ごはんから☆
シンプルでしたが美味しかったですよー。
だし醤油が美味しかった!!




親が和食ガッツリ食べてるのにりょっくんは1人優雅に洋食。
イケメンだ…。





食べた後はテラスで元気に運動!!
綺麗な海を背景に走り回ってました(笑)

チェックアウトした後は、今回の旅行の第一の目的、高知県の柏島に向かいます。

クルマで30分ほど移動すると眼下に広がったのは…。
















す、すげーーーー!!!!


角島の海も綺麗でしたが、ここは閉鎖的な内海の漁港
穏やかな水面に抜群の透明度!!
沖縄の海を思い出しました…。











RCFの写真もいくつか撮影。
海の透明度とRCFを一緒に収めようと思ったのですが無理ですた(泣)






りょっくんも綺麗な海にテンション上がったのか、はしゃぎ回っていました☆

その後はいよいよ高知市内に向けて出発します。




そこそこ遠いっす(笑)

常に4点で固定されているりょっくんのストレスを途中の公園や道の駅で発散させながら移送して行きます。















少ししか遊べないと車に乗りたがらなかったりします。
でもしっかり体力消費させて車に乗せるとすぐぐっすり眠ってくれる…。
ちゃーんと親が子供のことを考えてスケジュール組むのが大切だなぁと思います。




今回の旅で現状自分の愛車のベストショット(笑)
途中の公園の駐車場が絶壁だったのですが、そこで撮影☆





夕方に目的のひろめ市場に到着!!
ここに来た目的は…。





明神丸の鰹のタタキ!!!
実は岡山に出張に行った際に僕は食べたのですが、特に塩タタキの臭みのなさ、旨さに感動!

それを愛妻に食わせたいと思っていたこの強調重要ので、この戻りガツオの時期を狙っての高知旅行なのでした。









普通は鰹のタタキってタレで食べると思うんですが、ここは絶対塩!!
逆に鮮度がよく旨いカツオでなければ臭みがあって塩では美味しくありません。

期待を裏切らない味で、めちゃくちゃ美味しかった!!
長距離運転して行ってよかった〜☆




りょっくんはあおさ海苔の天ぷらがお気に入り(笑)
美味しそうに食べてました☆




そして本日の宿に到着。
明日は帰宅ルートを辿るだけになるかもですが、大満足の2日目でした☆

ブログ一覧 | おでかけ | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 04:12:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 12:01:08
好天に恵まれたようですね♪

高知は一度しか行ったことないけど、戻り鰹って超~美味しそうo(^o^)o

奥様もりょっくんも喜ばれたことでしょうね(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/17 06:49:07
広島に帰って来て雨になったので、ギリギリセーフでした(笑)

戻り鰹、めっちゃ美味しいですよ!
次は初鰹、春にみんなで行きますか!?(笑)
2016/10/16 12:08:19
こんにちは。
へー、凄いきれいな海ですね。
まだ日本に、こんなトコあるんですね。

明神丸、わが三重県の志摩の、
鰹一本釣り漁船と、日本一二を争う船ですね。
惜しくも一隻は、火災で沈んでしまいましたよね。
コメントへの返答
2016/10/17 06:51:30
おはようございます😃

日本の綺麗な海を探したら、沖縄を除けば1番かもです!

明神丸、そうなんですか!?
火災で沈んだとは知らなかったです…。
てか、守高さんてっきり大阪の方と思ってました(笑)
2016/10/16 16:42:14
こんにちは
運転お疲れ様です。

広島から四国って近いように感じていたのですが、けっこう移動時間がかかるものなのですね。

柏島の景色は如何でしたか?
写真でもこんなに綺麗なのだから、ナマで見るともっと感動ものなのだろうと思います。
天候にも恵まれて良かったですね。

写真からRCFの重厚感が伝わってきて格好良いです。
陰影で綺麗にプレスラインが表現されているので、素敵です。

奥様も息子さんも素敵な思い出が出来ましたね。

コメントへの返答
2016/10/17 06:55:35
おはようございます☀
運転は大丈夫ですが、今待っている朝の通勤電車が苦痛です(笑)

柏島は高知県でも最も南西にあるので便が悪いんです…。
高知市内であれば広島からは3時間くらいなんですが…。

柏島、本当に綺麗でした!
惜しむべくは僕に写真の腕であまり美しさが伝わらない点…(泣)
でも、心のフォトアルバムに刻み込んだから良しとしましょう(笑)

妻も初めての本場のカツオに喜んでいました。
変な時期の旅行でしたが天気も良くよかったです☆
2016/10/16 20:10:06
こんばんは(*´▽`*)

四国旅行
写真で見るように楽しそうですね!

まだ1度しか四国は香川県にしか
行った事がないので
いつかは四国一周してみたいですね(゚▽゚*)

明日もお気をつけてです(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/10/17 06:57:05
おはようございます🌞

四国は既に二回行きましたが、本当にいいところですよ!
やはり地の物は旨い!!

クルマでお遍路、二泊三日くらいでやっても面白いかも!!
2016/10/16 20:23:07
う~ん!!

めっちゃ綺麗な海ですね~!!!!!



コメントへの返答
2016/10/17 06:58:00
あざっす!!

でも車止めるところもなかなかない、小さな漁村でした〜☆
2016/10/16 21:17:15
四国に長年住んでますが
高知にこのような
海あるとは知りませんでした(^-^)
綺麗です♪
コメントへの返答
2016/10/17 06:59:01
おはようございます😃
めっちゃいいですよ!!
彗星改さんのお住まいのところからなら、より行きやすいかも!!
2016/10/16 21:29:46
こんばーん!ヽ(^o^)丿

海が綺麗!とかありますが・・・
一言、広島に行ってふくよかになりました?(^^ゞ
顔出し看板の・・・(ry
よし、この辺にしておいてあげよう!ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/17 06:59:49
おはです!!

あ、気付いちゃいました!?
この連休が終わったらダイエット開始です!(笑)
2016/10/16 22:02:26
こんばんは!

海が綺麗ですね。
夏場だったら泳ぎたくなりますね。

RCFのベストショット良いですね!
普段見るアングルよりも力強い雰囲気になりますね。

コメントへの返答
2016/10/17 07:01:30
おはようございます😃

ここの海は7~8月以外は入れないようで、残念ながら息子に水遊びさせることは叶いませんでした(泣)

夏場はなかなか予約取れないのですが、今度は泊まりで行きたいところです☆
2016/10/16 22:51:54
高知行ってみたいです‼︎
温泉あるとこに行きたいですねー♪( ´▽`)

そろそろ落ちついて来たので11月からはまたたくさんお会いしましょう(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016/10/17 07:02:59
高知、食べ物も美味しくてよかったよ!
あと行ったことないのは徳島のみになりました☆

お!落ち着くの早いね!!(笑)
突撃しに行くよ!!
2016/10/17 08:07:00
いやーー、綺麗な海だね
入りたくなっちゃうね

かつおの藁焼きは絶対塩だよね、同感。

で、龍馬との握手の画像は?

コメントへの返答
2016/10/17 23:41:28
こんばんは!!
そうなんですよ!この日は気温も高くて海水浴日和でしたから余計に(笑)

竜馬は特に見かけませんでした(笑)
カツオのたたき、塩鉄板ですね!(笑)
2016/10/17 13:11:40
小さいうちの旅行は大事ですよねぇ~

考えたらダメな親父だなぁ俺…
コメントへの返答
2016/10/17 23:42:28
絶対大きくなっても覚えてないと思いますけどね(笑)
全然だめじゃないと思いますよ!
育ててもらった感謝って、いつか分かる日が来ますし☆彡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「iPhone7にて。もはや俺のデジイチスキルを超えている(泣)」
何シテル?   12/10 08:31
セリカGT FOURに始まり、MR-S、Audi TT、レクサスGS、LSのHKSスーパーチャージャー仕様を経て現在はRCFカーボンパッケージに乗っています。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 06:45:31
インタープロト ~ 男のドラマ! (2016/12/3 ~ 12/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:02:40
減衰力調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 23:03:32
お友達
車好きな方、ダーツ好きな方、ゴルフ好きな方…是非お友達になってください☆

ただ、それまで何もやり取りがなく、「よろしければお願いします」だけで申請される方はちょっと…(笑)
是非自己紹介いただければ嬉しいです♪
247 人のお友達がいます
チョコ&ミルクチョコ&ミルク * レクサス350レクサス350 *
セカンドハウスセカンドハウス * ゆりもゆりも *
ゆういっつぁんゆういっつぁん * うどんちゃんうどんちゃん *
ファン
221 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.