• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

江田島へ

江田島へ 皆さんこんばんは!



さて、3連休最終日。
本当に連休って終わるのが早いなぁとか思ったのですが、2日前にリアパーテーションブレース入れたことがはるか昔のよう…。
いつRECARO入れるか悩んでいる自分がちょっと嫌になります(笑)

そんなこんなで今日は江田島まで行ってきました☆彡

まずは朝、洗車から。





サクッと2台完了させて朝ごはん食べて出発!






ドライブのお供は、呉といえば海猿です!(笑)
ドラマやアニメにすぐに感情移入して泣く嫁を見ているのが楽しくて、つい面白そうなドラマをチョイスしてはドライブのお供にしています(爆)

しばらく走って、音戸大橋でちょっと休憩。





瀬戸内海って、海もきれいなんですけど、やっぱり島が多くて橋がたくさん架かっているこの景観が素敵なんだと思うんですよね。





遠くに日新製鋼とIHIが見えます。
結構大きな軍艦なんかもよくいます。




やっぱりRCFは、ここからの後ろ姿がたまりません。
羽根上げて写真撮ればよかった…。

コーヒー飲んで一服して、昼食場所まで移動。





このブログでも何度か紹介しているEtta JAZZ CAFE
今回もお邪魔してきました!





相変わらずの最強のロケーション!

今回も会員席で、海にせり出したデッキのお席。







もはや海を飲んでいるのかカクテルを飲んでいるのかわかりません(爆)いやそれはわかるだろ





うーん、シアワセ☆彡





りょっくんは昨日購入したミニカーで遊びまわっています(笑)





海を見飽きたら、振り向けばそこには森があります(笑)









りょっくんは木の実を拾ったり橋の上を探検したり…楽しんでくれたみたい。





新しくバスケットゴールが新設されていたのでこれもりょっくんと遊びました。
一番低い高さにしてもらって、りょっくん抱っこしてダンクシュート!
「やったー!」とさけんでいたりょっくん。可愛かったなぁ。




動き回っておなかすいてバナナ持ち込みでもぐもぐ(笑)


この日は残念なことに祝日営業ということでランチの営業はなし。
ここでランチが食べられなかったので、ほかのお店を探すことになりました。

江田島にはいくつか食事処があるのですが、どこもランチは14時まで。
Ettaでさんざん遊んでしまったので時間がちょうどランチ終了時間と重なってしまいました。

仕方なく通し営業している唯一のお店、日帰り温泉のシーサイド温泉のうみへ。








りょっくんはお子様ランチ、嫁は豚みそ炒め定食(!)、僕はカジキマグロの刺身をチョイス。
味は、まぁ普通です(笑)






広い座敷席があって、子ども連れには助かる!
そして窓からもきれいな海が見えます。
決しておいしい地のものがたくさん食べれるわけではないけど、ちびっこ連れには十分な環境でした。

結局いろいろ時間が無くなってしまって、当初予定していた砲台山へは行けず。
そのまま広島市内へと帰ります。







昨日と同じくりょっくんの大好きなイオンへ(笑)
さんざん走り回って遊んだ後は…。




変な時間のランチだったので軽くマックでディナーを済ませて帰宅しました。

3連休、旅行にはいかなかったけれど、たくさんりょっくんと遊ぶことができて満足です★




3日間親父といっぱい遊んでくれてありがとね、りょっくん!
今週は土曜日も会議ですが頑張ります☆彡
ブログ一覧 | おでかけ | クルマ
Posted at 2017/10/09 21:07:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とびしま海道にドライブ
t-tomoさん

飛び跳ねてきた
t-tomoさん

夏期休暇 1日目
t-tomoさん

道の駅へ
t-tomoさん

道の駅めぐり??
t-tomoさん

海に行く
t-tomoさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:27:18
やっぱりこのカフェはみんなで行きたいです!!
コメントへの返答
2017/10/09 21:32:51
うちに泊まって、2日目にみんなで…っていうのもありだね!
2017/10/09 21:34:44
是非それでよろしくお願いします!😇(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 21:56:08
おっけー!
2017/10/09 21:34:53
景色が良くて癒されます♡
コメントへの返答
2017/10/09 21:56:26
いいとこだよ!
2017/10/10 07:24:24
意外と橋掛かってるから、車で行けちゃうんだよね~ココ。

うさぎの島には行った?(大久野島)
コメントへの返答
2017/10/10 08:43:58
まだ行けてないんですよ〜!
りょっくんがウサギ追いかけ回してしまいそうで…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福岡モーターショーと九州旅行 http://cvw.jp/b/204149/40863072/
何シテル?   12/17 22:34
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LS試乗とS660炭羽写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:35:14
レクサスオフ・・・ラグーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:12:46
9月9日………待ちきれず8日に出発(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 10:53:23

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
263 人のお友達がいます
テッチンテッチン * レクサス350レクサス350 *
ゆういっつぁんゆういっつぁん * BUZZ!BUZZ! *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 るなちゃん1990るなちゃん1990 *

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.