• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

REVSPEED 走行会と購入予定備忘録

REVSPEED 走行会と購入予定備忘録 と、いうわけで僕のRCFのカスタムも一区切りがつきました。
あとはRECAROと4点ベルトをどのタイミングで入れるかという事だけなのですが、これはまた追々…。

RS-GにするかTS-Gにするか悩むところですしね。
実際に座り比べて決めたいと思っています。








RS-G。やっぱりRECAROのフルバケといえばこれですね。何気にリアシートが広くなることもメリット(笑)





個人的にあまり入れている人がいなくて気になっているのがこちらのTS-G

RS-Gよりもさらにアイポイントが30mmダウン!
かなり寝るような体勢になるので、一般道走行はどうか…。
でもヘルメットかぶって乗り込んだらこっちの方がよさそうだなぁ。

ちなみに、TS-Gはツーリングスポーツ‐グラスファイバーの頭文字で、サーキットや耐久走行向け、RS-Gはラリースポーツ‐グラスファイバーの頭文字で悪路走行、ラリー走行向けってな性格付けがされているそうな。


うん、初めて知った。


そういう意味では、僕のニーズに合う可能性が高いのはTS-Gってことになるのかなぁ。
商工センターの超自動後退で聞いてみるか…。

TS-G ALCANTARA Version ¥199,800



4点とレールとその他いろいろで30万弱か・・・。
うん、考えよう。

純正シートの置き場も考えないとね。
既に我が家は純正部品だらけ…




そして、久しぶりにスポーツ走行行ってきます!




REVSPEED タカタ走行会!!

僕はタカタ走行2回目なので初心者枠で参加してきます。
4本のフリー走行(内1本はプロの試走)、タイム計測、プロの講義・同乗がついて10000円は結構安いのではと思います。
ちょうど去年のこのくらいの時期にタカタで走っていますので、1年ぶりかな?
マシンもかなり変わっているので、その変化を楽しんできます☆彡
お友達でお近くの方はぜひ、一緒に参加&応援お待ちしています(笑)

参加したらREVSPEEDに掲載されるかも!




そんなこんなで、年末までは弄りではなく維持りを…。






まずはリアタイヤ。

フロントは年末の落下物事件の時に新品に交換しており、一般道しか走行していないのでまだまだ大丈夫。
代わりにリアはTE37履いた時のまま!?
もう2年使っています。確かにスポ走はしていない(FSW走った時は純正ホイールだった)し、こっち来てからもタカタを走っただけだから酷使はしていないけど…。
良く持ったなぁ。





GSに乗っていた時には結構すぐになくなったから、やはりりょっくんリミッターは偉大!
タイヤに優しい走りが染みついているようです(笑)









そしてレーキパッドも。

これはTOM`Sパッドをやんごとなきお方から譲ってもらったので、こちらをまずは使用しようと思います。
ついでにブレーキフルードもASHの缶を準備しているのでリフレッシュさせる予定。
サーキット走行前にメンテをしっかりしないとね。


そんなこんなで年末までは地味なリフレッシュが続くと思いますが、皆さん暇つぶしに除きに来てやってください(笑)
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/10/12 00:49:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おかげスーパーカー
tacoya660さん

やっと揃いました。
hakitaさん

2017年走り初め
Aqua*さん

ライカン・ハイパースポーツのデザイ ...
intensive911(JUN)さん

★アストンマーティンがV8ヴァンテ ...
intensive911(JUN)さん

疾走(981ボクスターS)
ミカンのパパさん

この記事へのコメント

2017/10/12 00:55:17
ISFにTS-Gを入れている方がいるので座らせて頂きましたが、かな~り猫背になります。 アイポイントを低める効果と背中のフィット感をどこでバランスさせるか、少し長めに試座してじっくり決めて下さい。

というよりも、両方買って使い分けちゃえば良いですかね~(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 00:58:34
あ、そうなんですね!!
貴重な感想ありがとうございます😊
僕はサーキット走行も楽しみたいですが、圧倒的に走るのは公道、しかもロングツーリングが多いので、疲れが溜まりにくいシートが良いんですよね…。
やっぱり価格と素材を考えたらすぎさんのASM限定が一番ですよ☆
2017/10/12 12:17:14
誰かに言われるかもしれないけど背もたれが倒れないと後席に乗り込めないから保安基準違反になったと思うよー(^_^;)
4ドアや2シーターなら大丈夫だけどね
コメントへの返答
2017/10/12 12:23:03
こんにちは!
運転席側だけだったらオーケーなんですよ〜☆
助手席もやっちゃうとNGだったはずです!
2017/10/12 12:28:18
そうなんや\(◎o◎)/!知らんかった

おでもシビックんとき運転席フルバケで車検とき交換してた、あれは無駄だったってこと?
コメントへの返答
2017/10/12 12:33:48
うーん、使っていらっしゃったフルバケがどういうものかによるかと。
裏面が硬いものむき出し(カバーがない)と通らない、保安基準適合のフルバケじゃないものは通らない、などあるので…。
きっと無駄ではなかったということにしましょう!(笑)
2017/10/12 17:56:44
タカタ ちょっとRC Fには狭いコースだけど
気持ち良く駆け抜けて来てね♪ (^。^)

REVといえば タカタの主
ナイトー自販の源さん来てるはず!
ランエボ使いの夏ちゃんもいるかな⁉︎
宜しくお伝え下さい (((o(*゚▽゚*)o)))

鬼嫁の目を盗んで応援行けるか?ww
コメントへの返答
2017/10/12 21:26:32
ちょっと踏むとすぐ次のコーナー…。
でもめっちゃ練習になります!!

こっちのお友達はみんなサーキット走行には積極的ではないのでちょっとさみしいっす…。
遠いから無理にはあれですけど、いつかうどんちゃんさんと一緒に走りたいです!
2017/10/12 20:13:12
TS-G 2脚 うちに転がってますが...(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 21:26:55
マジで!!ちょうだい!!(笑)
2017/10/12 21:37:50
シートは座って確認してみないと判りませんね~

ましてや公道メインとなると尚更かと・・・・・



あ、サーキット走行の時だけ交換すれば

もーまんたい?・・・・・(爆)




コメントへの返答
2017/10/12 22:11:06
どっちかというとチョイ乗りより長距離が公道でも多いので、フルバケ良いかなぁと思ってます。

付け替えは…自分でできれば良いんですが…。
2017/10/12 21:48:25
こんばんは (^^)

久しぶりのサーキット走行ですね!
クルマがかなり進化したから楽しみで仕方ないですね

走行前の準備もしっかりで、あとは当日たっぷり楽しんで来て下さい(^^)v
コメントへの返答
2017/10/12 22:13:19
こんばんは!

このコースはあまりRCFの良さを生かせるコースではないのですが、スキルアップメインで楽しんできます☆
早くFSW走りたいです!
2017/10/12 22:58:08
REV走行会は、オフィシャルか参加者かわかりませんが、とりあえず現地に来るように言われてますので、行きます。
よろしくお願いいたします♪

ちょっと宣伝なのですが、昨年走っていただいて、ボクの動画まで撮って頂いたHHQ走行会ですが、来年の2月25日(日)に開催予定です。
(タカタのコース予約がまだ始まってないので、あくまで予定ですが)

またデビュークラス・ビギナークラスを設ける予定ですので、お友達を誘っていただいて、ぜひご参加ください♪
昨年好評だった「リアルタイムラジオ運転講座」もやりますよっ!
コメントへの返答
2017/10/12 23:35:40
おぉ!!久しぶりにお会いできますね!!
なおさら楽しみです☆

HHQ走行会、年内で開催だったら間違いなく参加でしたが、年明けだと…。
あのラジオ運転講座、マジで良いです!!
僕がいけなかったとしても、色々紹介していきます☆
2017/10/13 06:27:17
オハヨウゴザイマス

レカロ
イイデスネー
進化著しいtomoさんの
見たいですわー



むしろワタクシ
Fのフロントシート貸してほしいですよ(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 07:05:27
おはようございます😃

車は進化していますが、ドライバーの腕が…(笑)
リハビリのつもりで楽しんできますよ!

Fのフロント、片側だけですが大丈夫ですか?(笑)
2017/10/14 21:11:36
先ほど(というか昼過ぎ)にエントリーしました♪
エントラント同士、よろしくお願いいたします♪

ちなみに、ダメ元で上級者クラスにエントリーするという暴挙(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2017/10/14 21:58:00
チャンピオンが何を仰ってるんですか!!
お会いできるの楽しみにしています☆勉強させていただきます!
2017/10/20 10:04:21
オハヨウゴザイマス♪


フロント
やはり両側ないと
トキメキも半分です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風迎撃オフ http://cvw.jp/b/204149/40612434/
何シテル?   10/22 22:06
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レクサスオフ・・・ラグーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:12:46
9月9日………待ちきれず8日に出発(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 10:53:23
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:51:31

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
261 人のお友達がいます
5656Don5656Don * レクサス350レクサス350 *
macky88macky88 * ayataroayataro *
るなちゃん1990るなちゃん1990 * レぼレぼ *

ファン

242 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.