• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

最後の?山口オフ

最後の?山口オフ 皆さんこんばんは!



今日はもしかしたらこの1年の中で最も素敵な日になったかもしれません。
タイトル通り、お友達のmorkoraさんが、年末で広島を離れる僕のためにオフ会を開いてくれました。

こじんまりとした感じになるかと思いましたが、なんと8台、13人が集まった結構な規模のオフとなりました☆彡

まずはお昼前に山口市内某所に集合。





この時点ですでに6台集合!
車の前でいろいろお話。
風が強くて寒かったですが、天気も良くていろいろ話がはずみます。








後程ご紹介しますが、今日の目玉はなんと言ってもこの名機、RB26!!
なかなか見れないエンジンを見れただけでもう感激!
R35のRB26よりもレアかもしれません。







こちらは打って変わってS660のエンジンルーム。
コンパクトでも素晴らしくまとまったエンジンルーム。
つやつやのカーボンが素敵!!





10系GS×BBS×オレンジキャリパー

なんとこちら、DIYで塗装された一品!!
目立ちますね…。ブルーキャリパーの詳細がわかるまで待とうかと思いましたが、もしかしたらオレンジにしてしまうかも…。TRDカラーだし…。





こちらのXはなんとエンジンルームにタワーバー装着!
レクサスも含めたTOYOTAのエンジンルームって結構あっさりしているので、こういうカスタム、見た目にも素敵ですよね★
もちろん、走りにも効果絶大とのこと!!


と、そんなこんなで目の保養になったところで、そろそろ寒さに耐えきれなくなったのでランチへ。
ショッピングモールは休日ということもあり大混雑。
それぞればらばらでランチすることになりました。

僕ら家族は炙り牛タン 万というお店に。


秋田が本店のお店みたいで、いろいろな牛タン料理を中心にいろんな種類の料理が食べられます。





妻は特上牛タン定食。1切れもらいましたが、焼肉屋の特上牛タンクラス。
これで2300円でご飯とみそ汁と漬物がつくのであれば、なかなか良いコスパかもしれません。





僕は牛タンのみそ炒め定食。こちらの牛タンは安〇亭クラスでしたが、たっぷりのネギと玉ねぎが味噌だれでいためられていて、ごはんにめっちゃ合う!!
これで980円でご飯お代わり自由。とってもいいお店でした(笑)



りょっくんはいつものキッズランチ。
おかず殆ど食べつくしていたのでこちらもおいしかったのでしょう。





おなか一杯になったら次の目的地、船方総合農場へカルガモで移動。

途中でさらにjinさん、sigeyanさんと合流。







参加者全員がここで集合!
ここで8台を一気にご紹介。




morkoraさんは今日はなんとR34GTRで登場!!
中古車市場でも超レア、高値で取引されている、車好きならよだれが出る1台!!
僕も間近でR34を見たのはこの日が初めてでした。その存在感と、大きすぎないサイズ。
そして何より前述の名機、RB26の存在感!
いいものみせていただきました。




MASARUさんのS660!
随所にこだわりのカスタムが施されていて、ノーマルのS660とは全く違うスペシャルな1台になっています☆彡
特にADVANのブルーのホイールがめっちゃかっこよかった!




seiさんは新しく納車された10系GS350で参加!
前述のキャリパー以外にも随所にカスタムが施されています。
車高も大人な感じで、これからの進化が楽しみ!





jinさんのGS450h。
相変わらずの超々ジュラBBSがすごい存在感!!





いつものこーくんのIS!
最近は車よりも2輪に夢中とか!?(笑)
今日もいろいろありがとう!





GRXシュガーさんのMARK X!
今日の夜からお仕事にもかかわらず無理して参加していただきました!
前述のタワーバーはこのシュガーさんの愛機。
今日は美人の奥様に会えなかったのが残念(笑)
本当に参加ありがとうございます!





そして相変わらず僕の好みドストライクのsigeyanさんのX!
実は今日、帰り道途中までカルガモだったのですが、ブルーのLEDがめっちゃきれいでした。
しょっちゅうお会いしていたのに、ライトついた状態の姿を見るのは初めてだったかも。
夜のsigeyanさんはさらにすごかった!(爆)




これは。。まぁいいか(笑)



さ、そんなこんなで集合後も駐車場で少しお話して、農場内へ。








このくそ寒いのにソフトクリーム食べたり…





出来立て焼き立てソーセージを食べたり、ホットミルクであったまったりしました!
自然に囲まれたオフ会、いいですね☆彡







りょっくんは兎にえさやりをして楽しんだり…





seiさんの娘さんに遊んでいただいたりで…





にっこにこの大満足!
家族で楽しめる場所をオフに選んでいただけて本当に感謝です★








ちょっと皆さんより早く車に戻って、銀杏並木で撮影。
メタセコイヤはこの季節どうなっているんだろうなぁと妻と話していました。


ひとしきり農場を満喫したら最後の目的地、長門峡駅へ。







こちらも紅葉がすごくきれい!



ここで山口SLのお見送り!
実際に見ると、すごい迫力!かっこいいです★
出発の時の汽笛を鳴らした後の煙の量とかほんとに迫力ありました。
関東に戻ったらなかなか実際に走っているのを見ることなんてでいないので、本当にいい思い出になりました。


駐車場に戻って、楽しい時間も終了し解散。










最後に事故渋滞もあったので下松SAで晩御飯を食べて渋滞解消後出発。
無事におうちに戻ってきました☆彡





素敵なプレゼントまで頂いてしまって…。
こちらに来て1年9か月。
本当に素敵なお友達に囲まれて、とってもすてきなカーライフを送ることができました。

参加された皆さん、本当にありがとうございました!
残り少ないですが、今後ともよろしくお願いいたします☆彡
ブログ一覧 | おでかけ | クルマ
Posted at 2017/11/19 21:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

牛タン食べに仙台へ!
BEATとSKYLINEさん

取得したカロリーは消費すれば良いの ...
takashi44さん

牛タン定食♪・・・おらほや
☆Uさん

明治の赤煉瓦
Mukoさん

仙台一日目
ごり@福岡さん

最近のマイブーム
yashichiさん

この記事へのコメント

2017/11/19 21:15:30
オフ会お疲れ様でした。
私も参加したかったです・・・。(^^;

来月福岡モーターショーに行かれますよね?
年の瀬の中、頑張って休みを取得して来福したいと思います・・・。(汗

最悪・・・新幹線を使うことも辞さないと思いますよ。(笑)
コメントへの返答
2017/11/19 22:14:13
こんばんは!
来ていただければより楽しかったのに!(笑)

前のコメ返もしましたが、12/16は昼過ぎに九州入り、前泊してモーターショー自体は17日に行く予定です!
お休み取れたらぜひおあいしましょ!
せっかくだからぜひF並べましょう!!
2017/11/19 21:23:59
こんばんは(^O^)

年内に広島を離れられるのですね。
レクサス〇南や久〇イオンタウンは自宅から近いので、お会いしたかったです。RC Fも拝見したかったです。

もし年内に機会があれば、ぜひお会いしたいです(^-^;
コメントへの返答
2017/11/19 22:15:34
こんばんは!

そうなんです、いよいよ…。1年9か月の短い間でしたが、本当に楽しかったです。
文鳥こまろさん、ぜひお会いしたいですね!

次にそちらの近くに行く際には事前にご連絡しますね☆
タイミングが合えばぜひ!
2017/11/19 21:41:58
お疲れ様でした(*´∀`*)
いやー寒かった←
いやー寂しくなりますね。。。

お会いして毎週のように遊んでもらい本当に感謝しています(^^)/

残りわずかですが遊び倒しましょう(*^▽^*)
コメントへの返答
2017/11/19 22:16:16
こーくんとは、まだ最後のビッグイベントが残っているからね!
二人で九州は初上陸!楽しみましょ!


2017/11/19 21:54:58
お疲れ様でした☆
家の方のトラブルでぎりぎりまで行けるかわからなかったんですが、無事お会いできてよかったです(*^^*)家族そろって仲良くしていただいて本当にありがとうございました。寂しくなってしまいますが、こちらに帰ってきた時は是非また遊んでください☆
コメントへの返答
2017/11/19 22:17:37
お疲れ様でした!そんなトラブルがあったとは…今日初めて聞きましたよ…
そんな中、本当にありがとうございました!僕は奥様の大ファン…じゃなかった、seiさんのGSのファンなので、またぜひ遊んでください!(爆)

モーターショーの帰りに襲撃しようかしら(笑)
2017/11/19 22:42:58
お~

今回はS660の方もいらっしゃいましたか~




来年からはこちらなんですね~

残りの期間、ゆっくり楽しまれてください!!!


コメントへの返答
2017/11/19 22:47:33
こんばんは!

このS660、めっちゃかっこいいですよ!
戻ってW-MasterさんのS660の進化を見るのも楽しみです★
また大黒でお会いしましょう!
2017/11/19 23:19:57
いやー、行きたかった(T-T)

みなさんのブログやFB見てると楽しさがめっちゃ伝わってきますね‼︎
16日が多分最後?かもしれないですが、みんなで遊べるの楽しみにしてます😊
コメントへの返答
2017/11/19 23:26:24
そう!がんちゃんとも来月のビッグイベントが残ってるからね!
アキに安室ちゃん写真送ってくれてありがとう!(笑)
関東行脚、楽しんで!
2017/11/19 23:23:41
お疲れ様でした♪
今回が、たぶん最後!?

メタセコイア並木の写真、やっば絵になりますよね\(^O^)/

tomoさん家族と出会って1年半ちょっと、あっという間でしたが楽しかったです( ^o^)b_♪♪

今後も末永くヨロシクお願いしますね(^_-)-☆
コメントへの返答
2017/11/19 23:28:38
お疲れ様でした!
そうです、たぶん今回が本当に最後です(笑)
最後に並走できてよかった☆彡

jinさんとは去年のっぽいオフ以来、本当にお世話になりました。
奥様にちゃんとお礼できなかったのが夫婦そろって心の事です。

こちらこそ、今後も変わらず、よろしくお願いいたします!
2017/11/19 23:25:59
本日はお疲れ様でしたm(__)m

メッセージカード、手が震えながら書いたので汚い字で申し訳ないですm(__)m

会えなくても、あいらこちらでよろしくお願いします((o(^∇^)o))
嫁も残念ながら友人の結婚式で東京に行ってましたが、オフ会の話をした時に行きたがってました(T_T)

てか、僕の写ってる写真絶妙な位置にモザイクみたいなの入ってますね(笑)
コメントへの返答
2017/11/19 23:30:12
お疲れでした!

いやいや、いくつになってもああいう手書きのメッセージは本当にうれしいものです★
ありがとうございます!

本当にいい時代になったというか、物理的な距離が離れていてもお互いの状況はすぐわかりますしね!いろいろ絡んでください☆彡

本当だ!全然気づかなかった(笑)見返してどの写真だろうと思って、でもすぐわかりました(笑)
2017/11/20 00:49:25
オフ会、お疲れ様でした!

私もLっぽいオフ以来から、t-tomoさんや山口のメンバーさんに良くしてもらって、本当に感謝しています。
皆さんの想像のつかない僻地からの参加ですがw
今回のオフ会にも参加出来て、本当に良かったと思っています!

また、来月お会い出来たらぜひお会いしましょう!
そして、飯テロ楽しみにしててくださいww
コメントへの返答
2017/11/20 06:47:13
お疲れ様でした〜!!

本当に毎回遠くから来ていただいてお会いできるのが嬉しいです!
ありがとうございます😊

モーターショーでお会いできるとイイですね☆
飯食える状況でFBはなるべく開かないようにしまし(笑)
2017/11/20 07:36:09
りょっくんのキッズランチ下の写真の交差点を右に入ると現場があります♪

山口ゆめたうん・・・懐かしいわぁ~(笑)

山口に居たらマストで参加だったんですけど。。。(T T)
コメントへの返答
2017/11/20 08:23:45
お疲れ様です!!
まさにkiraさんの職場のご近所回ってたんですね〜(笑)

この日は本当に楽しかったけどクソ寒かった…。
お仕事忙しいと思いますが、体調崩さないようにしてください!
2017/11/20 07:41:17
おいらは平和大通りのドリミネーションに付きっ切りだった…
近いハズなのになかなか遊べない(凹)
コメントへの返答
2017/11/20 08:24:35
お疲れ様です!そして今週末は…休めませんね…(笑)
時間作って是非遊びましょう!!
木曜日に5年ぶりのゴルフ行きます(笑)
2017/11/20 08:27:06
昨日はお疲れ様でした。

本当に寒~いオフ会になりましたね(^^;)

せめて、例年通りの気温だったら…(><)

そして、長門峡のSL、

まさかの、ホームよりオーバーラン状態での停車とは…。

僕のSL写真の成果はseiさんにピントが合った、

ピンボケのSL画像一枚。

帰りにRC-Fの後姿を見ながらしんみりしてしまいました(TT)

とは言え、今後とも宜しくお願いいたします!!!
コメントへの返答
2017/11/20 13:13:30
幹事お疲れ様でした!&ステキなオフ会ありがとうございました!!

寒かったけど、みなさんのハートウォーミングな対応にあったかい気持ちになった1日でした!

SLは残念だったと思いますが、僕にとってはそれで爆笑できたステキな思い出です☆本当にありがとうございます😊

まさか1日に2回も34に突っつかれるとは思わなかったですよ(笑)
迫力あったなぁ。もし都合がつけば是非来月もお会いしましょう!
2017/11/20 09:56:23
昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m

予想以上に寒かったけど…楽しい時間が過ごせました(^_^)

tomoさんとは、お初の時から快く受け入れてくれて人見知りの私は本当に嬉しかったです(^_^)

それに、お会いするたびに私の愛車を褒めてくださって…弄ってきて良かった〜って心から思ってます!
これからも、進化はあまりないと思いますが…出来る限り現状維持で頑張りたいと思います(^_-)

今回が、お会い出来る最後と思うと寂しい気持ちで、いっぱいですが…もしこちらに来られる事があれば、是非お会いしたいです。

では、お体に気をつけて仕事に遊びに頑張ってくださいね(^_-)

メッセージカードですが…気の利いたメッセージが思い浮かばなくて…字も下手くそで申し訳なかったですm(_ _)m
コメントへの返答
2017/11/20 13:16:52
お疲れ様でした!!
みなさんが風邪ひいてないか心配ですが、めっちゃ楽しかったです☆morkoraさんの企画に感謝です!

sigeyanさんのXはお世辞抜きに僕の理想のセダンなんですよね。
足も剛性も今の出力にしっかりついて行ってるので、次はパワーアップ方向!?
さらなる進化を楽しみにしています。

メッセージカードは本当に嬉しかったです!
家で見てホロリと来そうでしたよ。
牧場で開けなくてよかった(笑)
2017/11/20 13:46:41
お疲れ様です!
年内で広島離れるのですね。

一度しかお会い出来ませんでしたが りょっくんの成長(←車より(笑っ)
ブログ通して楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/11/20 15:13:30
お疲れ様です☆
そうなんですよー。短いようで長かったような…。
住みやすいとても素敵な街でした。

りょっくん、今となっては立派に車大好きな子に育ってます。お会いした時はまだ1歳、もうすぐ3歳になります。頑張ってブログアップしますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@GRXシュガーさん お恥ずかしながらESってずっとカムリだと思ってました(笑)GSFがなくなったら、レクサスで買う車ないなぁ。」
何シテル?   12/14 07:14
RCF カーボンパッケージに乗っています。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全高の低いクルマにしか乗りません。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LS試乗とS660炭羽写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 06:35:14
レクサスオフ・・・ラグーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:12:46
9月9日………待ちきれず8日に出発(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 10:53:23

お友達

むやみにお友達の数を増やしたいわけではないので、お友達欲しい度は2ですが、自己紹介欄をお読みになって、それでもよければお誘いください☆
263 人のお友達がいます
テッチンテッチン * jin0030haku.jin0030haku. *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 maigo_2maigo_2 *
EXARTEXART *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *

ファン

245 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
2015年2月27日 納車 ODO17kmからスタート ・カーボンパッケージ ・マーキ ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
9/30納車されました。 S-Lineは国内1番乗りとのこと…。 ほんとか!? 10 ...
レクサス GS レクサス GS
4/14に納車されました☆ 少しずつですが、自分好みにアレンジしていきます! メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる