• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんぺのブログ一覧

2007年08月28日 イイね!

車検から帰ってきてから…

なんか車が違う?

エンジンパワーが微妙に上がっている様な気がするのはプラグを新品に替えた所為なのか、猛暑が多少和らいだ所為なのか?

一番不思議なのはブレーキの効きが妙に良くなっている事。
車検に出す時に「ブレーキフールドはDOT4にしておいてね」って言ったダケなのだが、車が戻って来たら昔のSUZUKI車特有の初期制動が鋭いカックンブレーキに成っていた事。
ブレーキフールドをDOT4にした位でこんなには変わらんだろ。
不思議だ…。

もしかしてSUZUKI純正のブレーキフールドってサラダ油かなんか使ってる?(ぉ
Posted at 2007/08/28 20:36:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月24日 イイね!

退院

車が帰ってきましたよ。

クラッチが軽すぎて床を踏み抜くかと思いましたよ(爆


しかし、室内を拭いてくれるのは良いけど、綺麗なウエス使ってくれよと。
至る所に白い斑模様が(ーー;
しかもガラスも斑で前も後も見えないし(ーー#
Posted at 2007/08/24 17:48:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年08月20日 イイね!

ぶちっ!!^

っと、クラッチワイヤーが切れてしまいました…(大汗

スズキディーラーの近くだったので、なんとか辿り着こうと回転数を合わせながらノークラシフトで頑張っていましたが、2kmほど走った所で前方は赤信号;;

あ、青に変わった!!停まっている車、速く車を出せ~~~~!!

…………停止。

ダメダッタヨ…_| ̄|○

一旦エンジンを切ってギアを2ndに入れてセルスタートするも上り坂でエンジンが掛かるほどの車速は出ず。(折角クラッチスタートキャンセルしていたのに)



\(^o^)/オワタ



もう300mでディーラーに辿り着けたんだけどなぁ。

押し掛けしょうかとも考えたんだけど、交通量が多くて危ないし、フルバケだから乗り込み辛いしで結局、ディーラーに電話して積車を持ってきて貰う事に。
しかし、ディーラーは整備工場は休み&代車は無し!
そのまま知り合いの修理工場へ(爆
直して貰う&代車を貰ったついでに車検も頼みました。



しかし、この車に成ってから積車の助手席に縁が有りすぎだす(T-T)
Posted at 2007/08/20 19:16:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年08月18日 イイね!

夏休みの宿題

夏休みの宿題息子の夏休み工作を手伝いちう。

木工作でロボットを作るんだと(^_^;

指導中ヒマなので木の切れ端でこんなのを作ってやった。


3倍早くなるって言ってんのに、「元々動かないロボットだから」って取り合ってくれません(爆
Posted at 2007/08/18 11:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | モブログ
2007年08月16日 イイね!

帰宅ちう

帰宅ちう道の駅 奥飛騨温泉郷上宝にて休憩中。

車の所に帰ってきたら横にBHがぁ。

今回の旅行中、駐車場で帰ってきたらSUBARU車が横に並んでいる確率は50%位でした(笑

コレがトラヴィックじゃなくて、レガシィとかインプレッサだったら確率はもっと上がるのだろうか?
Posted at 2007/08/16 23:20:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@たけぞう275 今度はスーパーラップ風?(^_^;)」
何シテル?   12/10 12:50
ラパンに乗り換えてからというもの、特攻された×2回・特攻した×2回で購入から1.5年で既にボロボロ(泣 最近では車上狙いに鍵穴とドアを壊された(号泣 もう、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽No.1おわらです。Rd.3(Sタイヤ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 16:18:13
運転が上手いということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 21:04:14
M-sportsチャレンジ2011 Rd.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 00:03:35

お友達

まったり更新ちう。
95 人のお友達がいます
みちじゅうみちじゅう * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
mana-worksmana-works nao_GDBnao_GDB
まなひろまなひろ RID。RID。

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオバン ぷれ美さん。 (スバル プレオバン)
 買ったは良いがまたイチから車を作り直しだわさ…(ーωー;) パワフルウィンドウ(手動窓 ...
スバル トレジア スバル トレジア
トラヴィックが急逝した為急いで決めたこのクルマ。 背が高くて、荷物が積めそうなヴィッツ ...
スズキ アルトラパン らぱ雄君。 (スズキ アルトラパン)
 毎日使う足&仕事車。 MT+過給器付エンジン、スタイルの良さと、重心が低そう&後に荷物 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
息子用♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる