• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんぺのブログ一覧

2014年08月06日 イイね!

タイヤ、届きました♪ &近況。

タイヤ、届きました♪ &近況。 なんかバタバタしていてブログアップすることも忘れていたので近況なんぞ…。

タイヤ、届きました。
早速、ぷれ美さんに当てがってみると…。



大きすぎました(´Д` )


じゃなくて、コレはトレジアの方のタイヤ。
3年で純正タイヤがヒビ割れだらけに成ってしまったので買い替えました。
買い替えついでに安ホイールと組み合わせてタイヤの容量UP。

最近の純正装着タイヤって燃費ばかり追い求めすぎて、車格に比べて細すぎる気がしてならない。
つーか3年でヒビ割れだらけって…エコタイヤってゴムの劣化が早すぎるんでない?
全然エコじゃ無いやん!
プレ美さんのAD05/06なんて5年経つけど全然大丈夫なのに。

もしかして、トレジアの前オーナーのディーラーさん、タイヤワックス塗りまくっていた??



 閑話休題、ぷれ美さんに届いたタイヤはコチラの方。



0分山A048の代わりの03Gが来ましたー!

A048が終わったら、Sタイヤを卒業してV700でも履こうかなぁ?と思っていたけど、思わぬ所から出物が有って、Sタイヤ卒業は出来なかったっす(;^ω^)

トレジアのタイヤと、このタイヤを購入したので、ハイグリップラジアルの購入予算がなくなりました…。
その前に今冬の車検に向けて街乗りタイヤも買わなくちゃいかんのに(-_-;)

しかし、このタイヤの減り方…。
DLのKRコンパウンドってYHのMコンパウンドに当たると思うんだけど、減り方がSコンみたいな…(汗
タカスでこんな減り方させる某御仁は凄いなぁ(^_^;)

現在、タイヤは裏組みにてホイールに入れ替え完了しております。
裏組しちゃったので、普通に走れる様に成るまで、タイヤをグルーミングせないかんのですが、なかなか走りに行く機会が…。

とりあえず、タイヤカスだけ取っておきました。



今回の収穫ww





 先ほどのタイヤを当てがってみた写真にチラリと写ってますが、フェスで手に入れたステッカー、全て貼りましたよー!!

みらっちステッカーは両ドアに

左。



右。



なかなかのバランスで貼る事が出来て世は満足じゃ♪
オイラが青メタ色のステッカーを所望していたのは上に貼ってあるエムスポステッカーと色を合わせたかったからという理由でしたw

 マツ@L275Fさんに作って頂いたSTiステッカーは迷いに迷った末、リアに貼ることにしました。



こんな感じでなるべく純正っぽく見える感じでw

マツ@L275Fさんありがとー(^O^)





 と、言うわけでぷれ美さんには合計4枚のステッカーが増えることと成りました♪






























え?




4枚??
























こ…コレは…(;^ω^)







 オイラはトロヒー貰ったけど、ぷれ美さんへの勲章が無かったので、G6ジムカーナ勝利者ステッカーっぽい奴を勝手に作っちゃいました(爆


ここら辺り走っている分には良いけど、こっ恥ずかしいから次回KSLに行く時には剥がしてから向かおうーっとw
Posted at 2014/08/06 23:49:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@リョウ@AFC また結構マニアックな所にw」
何シテル?   11/19 18:38
ラパンに乗り換えてからというもの、特攻された×2回・特攻した×2回で購入から1.5年で既にボロボロ(泣 最近では車上狙いに鍵穴とドアを壊された(号泣 もう、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

軽No.1おわらです。Rd.3(Sタイヤ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 16:18:13
運転が上手いということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 21:04:14
M-sportsチャレンジ2011 Rd.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 00:03:35

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオバン ぷれ美さん。 (スバル プレオバン)
 買ったは良いがまたイチから車を作り直しだわさ…(ーωー;) パワフルウィンドウ(手動窓 ...
スバル トレジア スバル トレジア
トラヴィックが急逝した為急いで決めたこのクルマ。 背が高くて、荷物が積めそうなヴィッツ ...
スズキ アルトラパン らぱ雄君。 (スズキ アルトラパン)
 毎日使う足&仕事車。 MT+過給器付エンジン、スタイルの良さと、重心が低そう&後に荷物 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
息子用♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.