• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんぺのブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

マサオさんとリョウさんとの違い♪

マサオさんとリョウさんとの違い♪GPSネタまだ引っ張るw

昼休みにマサオさんとリョウさんのベストDataを比較してみた。

タイムは殆ど同じだけど、一目瞭然♪



やっぱリョウさんはターボ車走りが身に染み付いているんだよねー。
2・4・6コーナーはOKなんで、他改善出来れば楽勝オーナー食い出来そうです(;^ω^)
Posted at 2015/05/28 13:28:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記
2015年05月25日 イイね!

なんか届いた( ; ゚Д゚)

なんか届いた( ; ゚Д゚)家に帰ってきたら見覚えのあるロゴの封筒が…。

やっぱりD-Sport CUPの有償招待状でしたw


今年は走れるのかなぁ?
走れたとしても準備不足で昨年のような良い目には会えないだろうけど(^o^;)
Posted at 2015/05/25 21:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月25日 イイね!

プレオとアルトの違い♪

プレオとアルトの違い♪ こないだ走ったから今回の軽no1は金欠により見学(;^ω^)

ということで参加された皆様お疲れ様でした。

マサオさん号乗り回し出来るのならオイラも走行用具持っていけば良かったーぁ
ダブルエントリー費なら出せたんに(T_T)

ぷれ美さん中にGPSロガーが積みっぱに成っていたので、ソレをマサオさん号に貼り付けてログ取らせていただきました。

で、比較してみたらキャラクターの違いが結構出ているよねー。



細かい所説明してもよくわかんないだろうから、大きな違いを羅列していくと…。

・EgPOWER : アルト35ps程、ぷれ美さん38ps程
・コーナリング速度 : アルトの方が全然速い。
・立上り速度 : 低いギア持っているアルトの方が速い。
・最高速 : 中回転のトルクと3ps差のおかげか?ぷれ美さんの方が僅かに高い。
・回頭性 : やっぱアルトの方がよく回ってる感じだなぁ、オイラってタイトコーナー下手すぎ(T_T)
・1周辺りの走行距離 : アルトの方が10mほど余計走ってる…。

ってな感じで、今のところ出ているラップタイムは殆ど同じ位。

双方とも伸びしろはまだ有りますなぁ。

ソコを削ればData的には
ぷれ美さん→1分0秒中盤
マサオさんアルト→分切り可能

ってな感じですね。

うむー、やっぱアルトの方が有利かぁ(;^ω^)
Posted at 2015/05/25 01:42:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ走行 | 日記

プロフィール

「@たけぞう275 今度はスーパーラップ風?(^_^;)」
何シテル?   12/10 12:50
ラパンに乗り換えてからというもの、特攻された×2回・特攻した×2回で購入から1.5年で既にボロボロ(泣 最近では車上狙いに鍵穴とドアを壊された(号泣 もう、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

軽No.1おわらです。Rd.3(Sタイヤ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 16:18:13
運転が上手いということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 21:04:14
M-sportsチャレンジ2011 Rd.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 00:03:35

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオバン ぷれ美さん。 (スバル プレオバン)
 買ったは良いがまたイチから車を作り直しだわさ…(ーωー;) パワフルウィンドウ(手動窓 ...
スバル トレジア スバル トレジア
トラヴィックが急逝した為急いで決めたこのクルマ。 背が高くて、荷物が積めそうなヴィッツ ...
スズキ アルトラパン らぱ雄君。 (スズキ アルトラパン)
 毎日使う足&仕事車。 MT+過給器付エンジン、スタイルの良さと、重心が低そう&後に荷物 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
息子用♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる