• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫好き家族のブログ一覧

2017年07月26日 イイね!

葡萄屋

葡萄屋 今日はカミさんの誕生日でした。
お祝いでランチは吉祥寺の葡萄屋へ行きました。昔からあるお店ですが、なんとなく敷居が高く入店した事がありませんでした。




B2から3Fまでが店舗です。
B2はしゃぶしゃぶ・すきやき、B1はバーラウンジ、1Fがカフェ&待合スペース、
2Fがステーキハウス、3Fが焼肉です。

1Fで行きたいお店を伝えると案内してくれます。

今回はステーキハウスにしました。


お店の調度品も雰囲気も落ち着いています。

客の年齢層がかなり高目で50~70歳代(平日のランチというのもあるかも)


和牛炭火焼フィレステーキ \3,850 にしました(税込、サービス料込)

ランチはサラダ、パンもしくはライス、デザート、コーヒーもしくは紅茶が付きます。
(ライス、コーヒーはおかわり出来ます)


フィレステーキは120gです。同じ値段でサーロインだと160gになります。


事前の調べで火入れが弱いとの書き込みがあったので、ミディアムにしましたが、ミディアムレアで良かったかもしれません。


デザートはいくつか選択できます。クレームドブリュレにしました。



吉祥寺でステーキだとサトウが有名ですが、狭いので今ひとつ落ち着きません。ここは落ち着いた雰囲気でゆっくりできますし、ハンバーグセットなら2千円で食べれます。機会があればまた使ってみたいと思います。


Posted at 2017/07/26 21:06:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

世界一の朝食は日本一じゃなかった(主観)

世界一の朝食は日本一じゃなかった(主観) 今日はテストアンドサービスに行ってきました。246を神奈川方面に走るのでニコタマで朝食にしました。玉川高島屋SCマロニエコートのbillsです。






   bills

"世界一の朝食"を提供するカジュアルダイニング

「オーガニックスクランブルエッグ」は"世界一の卵料理"

と称されています。


まずはコーヒーからピッコロラテ\648

店員さんから「かなり濃い目で小さいですが大丈夫ですか?」と言われましたが、言うほど濃くなく私には丁度良かったです(カミさんやマク太さんならもっと濃い方が良いかも)確かに小さいのはその通りでした。

カミさんは"世界一の卵料理"と称されるオーガニックスクランブルエッグ/トーストにトマトとアボカドをトッピングです \2,225


私はリコッタパンケーキ/フレッシュバナナ、ハニーコームバター \1,620


スクランブルエッグもパンケーキもふわふわです。これは家では出来ませんねぇ。

良い雰囲気で、周りの客層もお洒落な方が多いです。


が、肝心の料理の満足度が低いのです。

確かにパンケーキは粉っぽさが無くふわっとしています。
スクランブルエッグもくせが無く上品な感じです。

でも、漁港近くとかの旅館の朝食の方が満足度が高いかなと思いました。



和食の朝食が最強です。(^ω^)b
歳のせいかな?



さてマロニエコートをぶらっとして...渋滞の246を走りテストアンドサービスに到着です。


いつも通り2階へ。アイスコーヒーを出して頂きました。



ちなみにメールで問い合わせして注文したのはコレです。



この件はまた別途。
Posted at 2017/07/22 19:02:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

東北オフ(女川)2日目

東北オフ(女川)2日目  オフ会2日目です。
朝食時にROUTE16のジョーさんが合流。同じホテルにお泊りでした(集合ははんちゃんと一緒に別行動)まずは石巻漁港に集合です。




にゃんつよさんのコペン。

あちこちにあるニャンコのワンポイントがかわいいです。


迷子の1名を除いて集まったので移動です。

女川シーパルピアへ。海から駅まで続くテナント型の商業施設です。

写真では解りづらいですが海から駅まで標高差があります。震災時は駅も津波被害を受けたので津波の高さが解ります。

ダンボルギーニ...すごいクオリティ!!ダンボールに見えない!!(・∀・;)

って思ったら本物でした(;^ω^)
ダンボルギーニは屋内に置いてありました。

お昼ご飯は女川海の膳ニューこのりです。休日は予約できないみたいです。


たかぽんさんの三色丼事件がありましたが、無事にご飯少な目が来ました。


ここで参加者のご紹介(笑)

ジョーさん、かっつんさん ブタさん、はんちゃん、ブタさんお母様

手前に猫カミさん

ファイターⅠ型さん、マク太さん、にゃんつよさん、REBOXさん、たかぽんさん、たかぽんお友達さん、泥さん


美味しく海鮮食べました!(⌒¬⌒*)

食後...次の集合まで時間を持て余してウロウロ。
マク太さんと石巻あたりまで震災の爪痕を確認に走りました。

次の目的地は蒲鉾の髙政の工場です。


ようやく、全車揃いました!


12台の車が写っていますが、さて...仲間内は何台居るでしょうか?








答えは10台

↓ファイターⅠ型さんの愛車です。驚きの自家用車!しかも岐阜から下道!!


ヴィヴィ隊が興味津々ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


蒲鉾工場の見学です。見せてもらえる工程は短いですが...美味しそうでした(笑)


お土産物のお買い物をして工場を後にします。

ちょい走りしてコバルトライン大六天展望台に集合。

駐車場通り過ぎてしまいUターンする際に左側4台はフロント下を擦っています...(´ω`)


あいにくの雨で眺望は悪かったのですが話が弾みます。


にゃーも参加していました=^エ^=



ここで一旦、解散です。

先に出る方々が良い踏みっぷりで駐車場から発進していくのがかっこよかったです^o^


東北道を南下するREBOXさん、マク太さん、泥さん、にゃんつよさん、ファイターⅠ型さんと晩御飯を一緒に食べる事に。最初の集合場所は国見PAです。


ここから運転はマク太さんにお願いしました。


走り出してすぐに...爆睡。正直、国見PAまでの運転も眠かったです^_^;
寝ていたのであっという間に安達太良SA到着。

晩御飯は安達太良カレーです。カツが珍しく牛ミルフィーユです。


引き続きマク太さんが運転して下さるという事でしたのでお願いしました。

で...また爆睡(汗)

気が付いたら羽生SAでした。


帰りは超々楽しちゃいました^o^

マク太さんありがとうございましたm(_ _)m



参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました(#⌒∇⌒#)
はんちゃん、幹事お疲れ様でした!




またよろしくお願いいたします。


にゃんつよさん、REBOXさん↓ありがとうございます!^o^/

(REBOXさんから貰った1袋は車で食べちゃいました)








ココアヒョウさん来なかったなーーーー

Vさん来なかったなーーーーーー

Posted at 2017/07/18 23:55:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

東北オフ(女川)1日目

東北オフ(女川)1日目 はんちゃん企画の東北オフに参加しました。場所は宮城県女川。日帰りは厳しいので前泊です。

東北道を北へ。いきなり浦和で事故渋滞...車3台がグッチャリでしたΣ( ̄□ ̄;その後、加須で故障車渋滞...ベンツがレッカーされていました(たぶんパンク)


予定を大幅に遅れましたが、最初の目的地の仙台に到着。車が多い状態でしたが駐車場は予定通りのところに入れる事ができました。機械式でしたので下を擦らないか係員が何度も確認していましたが^_^;

お昼ごはんですが仙台といえば牛タン♪ 元祖系列の旨味太助です。


定食は枚数によってABCがあります。じっくり食べたいので一番少ないA(4枚)にしました。注文前から焼いているので、着席してから出てくるまでが早いです。

特筆すべきは浅漬けと牛テールスープ。これだけで麦ご飯が進みます^o^

塩味の牛タンはなかなか美味しいですが、正直、落ち着かないです。お店が小さいので横の席の人とくっつくように座りますし、回転が早いのでバタバタしています^_^;;


次は定番の仙台城(青葉城)です。車で本丸まで入れます。


金属モノが好きなカミさんのテンションが上がった"とび"のブロンズ像。後ろにある「昭忠塔」の上にあったそうですが、東日本大震災にて落ちたそうです。修復して塔の前に置いてありました。


この「昭忠塔」ですが本丸跡にある宮城縣護國神社の管理です。


「天皇・朝廷・政府側の立場で命を捧げた者」を祀る護國神社
維新時には幕府側についた伊達家

この事から伊達家、伊達家家臣はこの神社に祀られていません。

複雑な感情を後に次の場所へ移動します。今日のメインです。


泰心院



お寺というよりこちらの門を見たかったのです。



この門ですが藩校「養賢堂」にあったものを移築したものです。

私から数えて4代遡った先祖は伊達家家臣で養賢堂に詰めていた武士でした(着座位にいましたが、降格させられています。何をやらかしたのか興味ありますが記録がありません^_^;)

ご先祖様が見たであろう景色(外はまったく違いますが)


良い記念になりました。



目的も果たせたので、宿へ移動です。石巻の少し手前、矢本です。
バリュー・ザ・ホテル東松島


チェックインし...安心して...寝坊です^_^;

晩御飯は石巻で待ち合わせしていました。

REBOXさん、マク太さん、泥さん、にゃんつよさん、はんちゃん、初めましてのファイターⅠ型さん

と合流です。



晩御飯も牛タン屋さん。「牛タンほづみ

私は牛たんハンバーグにしました。ぎっしり硬めのハンバーグです。


1日目はここで解散です。
偶然、はんちゃんと宿が一緒だったので2台でホテルへ。

カミさんは到着してバタンキューでした。


2日目に続きます
Posted at 2017/07/17 19:51:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

準備が進みません

準備が進みませんいつも金曜日の夜はグッタリです...1週間分の疲れがピークになります。







明日の準備が進みません^_^;;



Posted at 2017/07/14 21:54:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
猫好き家族です。よろしくお願いします。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もうさぎも好きです^-^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

「来る者拒まず。去る者追わず」
こちらからのお友達申請はしない事にしておりますがお誘いは歓迎です。よろしくお願いいたします。
56 人のお友達がいます
yuitonRVRyuitonRVR * 飛べないブタ飛べないブタ *
下津Express!下津Express! * 歩龍歩龍 *
REBOXREBOX VR4VR4

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.