2014年05月09日
8月の幸田サーキットで行われるカート24時間耐久レースに向けて準備を始めていきます
この前ちょっと時間が開いてる時にエンジンをちょこっとバラし、キャブやらなんやらを掃除してガソリンさえあればいつでも始動できる状態になっていました
前回の悲劇(人為的)をカートだけでなく軽耐久、自分の車、あるいは将来お客さんの車を触るときなどに絶対に起こしてはならないと心に誓い、あるときは真剣に、ある時は楽しく勉強をしていこうかと思います。
・・・そういえば来月ミラの車検です
レースのエントリー代やら車検代やらカートに使うお金・・・
足りるのかな~?ww
車高調が遠くなります(-_-;)
Posted at 2014/05/09 00:25:28 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2014年03月25日
ついにミラが完成しました
レギュレーションに引っかからない程度にこれまで載っていたEF-VE(ツインカム、58ps)エンジンに手を入れようと思っていたのですが、触れば触るほど問題まみれの車であることが発覚していきました。
車両側ハーネスとエンジン側ハーネスでカプラ形状が違ったり原因不明のECU爆発・・・などなどガチの方でマズいことが大量に起こったため、仕方なくOBの方から頂いたEF-SE(シングルカム、48ps)に6時間で乗せ換えました。
去年からポツポツいじっていた秘密の加工もすべてしばらくは使えなくなってしまいますがVE、SEともにレギュレーションに引っかからないように手を入れていこうかと思います\(^o^)/
タカスのレースで一緒に走る方、今回僕たちの車はコーナーではそこそこですが、ストレートでは全く歯が立たないとは思いますが、よろしくお願いします。
いや、でもロールバーを付けて軽量化がアンロックされたので多少は・・・?
Posted at 2014/03/25 20:40:09 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2014年03月25日
ついにミラが完成しました
レギュレーションに引っかからない程度にこれまで載っていたEF-VE(ツインカム、58ps)エンジンに手を入れようと思っていたのですが、触れば触るほど問題まみれの車であることが発覚していきました。
車両側ハーネスとエンジン側ハーネスでカプラ形状が違ったり原因不明のECU爆発・・・などなどガチの方でマズいことが大量に起こったため、仕方なくOBの方から頂いたEF-SE(シングルカム、48ps)に6時間で乗せ換えました。
去年からポツポツいじっていた秘密の加工もすべてしばらくは使えなくなってしまいますがVE、SEともにレギュレーションに引っかからないように手を入れていこうかと思います\(^o^)/
タカスのレースで一緒に走る方、今回僕たちの車はコーナーではそこそこですが、ストレートでは全く歯が立たないとは思いますが、よろしくお願いします。
いや、でもロールバーを付けて軽量化がアンロックされたので多少は・・・?
Posted at 2014/03/25 20:39:11 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2014年02月04日
なかなか進みません・・・が、今日ランダムサンダー用のマジックペーパーを買ってきたのでサクサク進むようになりました
防毒マスクは買えませんがとりあえずで買った防塵マスクがいい仕事をしてくれています
今度人が集まった時にマスキング/部品取り外しをしたいと思います
頑張ってきれいに塗るぞー!
Posted at 2014/02/04 19:38:35 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記