• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

ブリダーズゴールドカップ

ブリダーズゴールドカップ 今日は馬券士Kと、旭川競馬場へ行った。

目的はただ一つ!

ブリダーズゴールドカップ観戦!!
であるw

実は、オレはかなりの馬(サラブレッド)ヲタクであるw
馬を語らせると永遠に終わらないので、ここでは語らないw
馬券にはまったく興味が無いのも付け加えておこう。
オレの競馬の定義は、「ブラッドスポーツ」と「男の浪漫」であるw

北海道における、重賞レース(いわゆるグレードレース)でも、最高峰に位置づけられるのが、JRA主催の札幌記念とホッカイドウ競馬主催のブリダーズゴールドカップ(以下、BGC)である。

共にGⅡで、札幌記念は芝、BGCはダートの競争である。

遙か昔に、札幌記念観戦へは行ったことあったが、BGC観戦へは行ったことがなかった。

馬ヲタク道民としては、BGC観戦はマストイベントなのであるw

今年は、たまたま(毎年この時期には愛しのハニーがいたw)独り者になってしまったため、馬券士として週末に暗躍するKと共に観戦した。

旭川競馬場自体二人とも初めてであったが、パドックものどかな雰囲気、スタンドにも人はそんなにいない、馬券売り場も平和wで、いかにも田舎の競馬場といったのんびりしたところに、親しみやすさを覚えたのであった。

BGC自体はナイトレースで、この時間になってくると、若い人も目立ち、意外とカップルも多かったように見受けられた。

ナイトレースは、どことなくロマンチックな雰囲気があり、デートにも良いのかもしれない。

オレもA子ちゃんを連れて・・・もうやめようw

BGCは、ハードクリスタルというJRA所属馬が1番人気に応えての優勝となった。
2着も2番人気のパーソナルラッシュと、かなり堅い結果となった。

個人的には、地元のジンクライシスとサンマルアンサーにガンバってもらいたかったが、レース内容を見る限り、やはり力の差があったのかな、と言わざるを得ない気がした。
今のところ、中央の猛者を力でねじ伏せられる可能性のある道営所属馬は、皆様ご存じのコスモバルクくらいである。

来年は、愛する人を連れてのんびり観戦し、BGCはロマンチックな雰囲気で観たいものだw
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2006/08/18 11:00:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/19 11:06:58
今週末は札幌(JRA)でイベントですね。デカデカと広告出てました。のぶ@えべつさんさん行かれるのですか?。
コメントへの返答
2006/08/19 15:13:43
当初は行く予定でしたが、駒苫三連覇の偉業を見届けるべく、中止になりました^^;

札幌2歳Sは観戦予定です。
できれば指定席に座りたいな~。

hiro-ezoさん、競馬はやられるんですか?
2006/08/19 22:47:49
私の場合は馬券自体を買うよりも,イベントを見ているのが好きなんです。
コメントへの返答
2006/08/20 07:07:07
イベントを観るのが好きなんですね~。

今日(札幌記念)は、相武紗希ちゃんのトークライブイベントがあるようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAKITT
ボッシュは高いけど持ちも良かったですよ。三ヶ月ほぼ放置でも大丈夫でした。」
何シテル?   09/01 06:53
1996年4月からJZX90MARKⅡTOURER_V(MT)に乗っていましたが、2009年10月31日に降りました。 2006年12月からは、JB23W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

興味をもっていただければ、お友達になります!
42 人のお友達がいます
A-TeruA-Teru * TAKITTTAKITT
久野久野 せなっち!せなっち!
ぜっと@s130_l28ぜっと@s130_l28 katu90vkatu90v

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
FRのJZX90では、北の大地の冬を快適には過ごせないことが分かり、冬用車としてJB23 ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
人生初のハイブリッド車にして、恐らく最後の高額車です。こんな高いクルマ、買えるわけないぢ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
人生初のマイカーにして、未だに乗り続けているクルマです。 H6年式の後期型MTで、H8年 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2009年11月8日(日)納車の煌Ⅱに乗っています。 JZX90に長く乗っていたせいか ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.