• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onigiri99のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

スタッドレスに履き替え

本日作業予約をした店舗にてスタッドレス購入・履き替えしてしてきました。
ものはyokohama のICE GUARD G075
SUV用にこだわったわけではありません、なんとなくです。
ホイールは多分エクシーガの純正品と思われるガンメタのもの。



もちろん中古なのですが、なんかノーマルよりもこちらの方が好みかも、、。



乾燥路の走り心地は思ったよりしっかりしてました。

これでいつでも雪国に遊びに行けます。
(^^)/
Posted at 2017/11/19 16:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年10月18日 イイね!

お気に入り1

XV の気に入っているところその1


フロントライトですが、気に入っているのはその中の黒い部品。
ライトの中で中心に向かって切れ込んでいます。
機能的な意味は?ですが、こういうデザイン好きです。
この部品、何か呼び方あるんでしょうか??

もう一息と思うのはポジションライトの後ろ側の黒い部分。
ここまで使って大胆に行って欲しかったかな?
マイチェンの為にとってあったりなんかして。
以上、独り言でした。
Posted at 2017/10/18 21:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

秩父ドライブ

昨日の話ですが、この週末久し振りにきちんと休めるので何かしたかったのですが、天気が、、。
これでは山という感じではないのでドライブでもと思っけど子供達は用事あり。
では嫁を誘ってと思ったら「用事あるから行ってくれば」とのお言葉。
と、言う訳で一人で秩父までドライブに行ってきました。
まずは家族が一緒では行くことがない林道へまだ使ったことがないx-modeのテストに行きました。
4時前に出発して三峰に6時半頃着、目を付けていた林道御岳山線に向かいます。
この時間この天気ならバイクも少なく、亀が走っていても迷惑になることは少ないでしょう。








途中までフラットダートでしたが、中盤から結構荒れた道になりました。
余裕もなく写真撮るのも忘れて進みましたが、結局は危険を感じて引き返しました。

下りもx-mod使いながらソロソロと。
ですが、ラフロードの下りにx-modeはそぐわないかも、、。
ヒルディセントコントロールでしたっけ?
速度を一定に保とうとするので意図しないところでブレーキがかかります。

兎に角無事林道から抜け出し、次はパワースポットで有名な三峰神社へ。
霧が幻想的でいかにも効きそうな雰囲気が溢れてます。














自分と家族に御守りを買って、
温泉入って帰路へ、なかなか充実した一日でした。
Posted at 2017/10/15 18:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

夜のドライブ

先程、チラッと走ってきましたがその帰りにクオーツブルーのxvほかの配送トレーラーと遭遇しました。
わたしのxvもひと月ほど前にこうやって運んで来られたのでしょう。
因みに新大宮バイパスの北与野辺りを東京に向かってます。
心当たりのある方いますか??





白いのはインプですね。
Posted at 2017/09/24 00:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年09月19日 イイね!

夫婦でドライブ

先日の月曜は嫁と二人で茨城県の袋田の滝までドライブに行って来ました。
二人きりの遠出なんて、長女が生まれてからなので16年以上ぶりです。

朝6時に出発して外環道~常磐道で那珂インターで高速を降り、下道を。
途中、道の駅でトイレタイム。
予想通り台風一過で快晴です。

そのまま下道を走り、8時半頃袋田の滝に到着しました。

チケット買ってトンネルをくぐると滝にたどり着きます。

おぉ!
前日までの台風で水量が多くて迫力があります(水が濁ってますが、、)。

軽く散歩して本日の目的終了。
まだ9時半、、、。

近くの温泉に入り(露天風呂が気持ちよかったです)、さあ、どこかでお昼でも食べようと思って走っていたら
「こんにゃく関所」なる看板が。

いかにも観光客を狙ったような名付けでイマイチのような気がしますが、
時間もあったので寄ってみることに。
そのなかのメインの店を覗いたら思いの他おいしそうなメニューが。
そこでこちらで昼食を取ることにしたのですが、
嫁は豆乳うどん私はゆば壱膳なるものを頼み、そして料理が運ばれてきます。
どちらもメニューの写真より本物の方がおいしそう。

当りです!
ゆば壱膳はそばとうどんが選べるのですが、嫁がうどんなので私はそばを。
そのそばを一口食べた時、思わず「おいしい!」と言っていました。
他のものもいい素材をしっかり調理してあり、ボリュームもたっぷり。
近くを通ったときは是非寄ってみて下さい、お勧めできる店だと思います。

おなかもいっぱいであとは帰るだけ。
まだ昼過ぎですが、、。

行きにトイレ休憩した道の駅でソフトクリームを。
これまたお値段以上のおいしさ。
もしかしたらこの辺り、食に力を入れてるのかも知れないですね。

食に関して外れのないドライブでした(偶然かな?)。

因みに行きも帰りも高速はACCとアクティブレーンキープを、下道はACCのみで楽々と。
アイサイトの癖もだいぶ判って来ました。
Posted at 2017/09/19 22:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #XV スタッドレス購入、履き替え http://minkara.carview.co.jp/userid/2042518/car/2446884/4519935/note.aspx
何シテル?   11/19 20:43
onigiri99です。 家族とアウトドアを愛し、いつまでたってもメタボから抜けられないオヤジです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

YUPITERU Super Cat Z280Csd + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 16:38:14
撥水ワイパーゴムに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 22:04:58
自分流です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 22:03:29

お友達

みんカラ含むSNSに慣れてないもので、
「距離感」が分っておりませんが、
よろしくお願いいたします。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
HT_XVHT_XV サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ダークブルーパール MOP ルーフレール、アドバンスドセーフティパッケージ、LEDライト ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5 XT
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
頑丈でいい車でした。 デザインは今でも最高だと思ってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.