• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ラブライブ!がある日常

オヒサシブリデス。
久しぶりのブログでネタをたいしてまとめきれてない96йё娘です。

ここ最近は車の弄りネタをいろいろ考えていますが、なかなか資金的に難しいところが増え、悩みに悩んで諦めることが多々。

今のところ考えているのは、
・エアロ関係の変更
・光り物をさらに充実
・足廻りの変更と点検
ってところです。
もう新しい車とは言えない今の愛車ですので、維持もしっかり行っていきたい所存でございます。

エアロに関しては、以前何シテル?でも投稿しましたが、



後期純正バンパー専用設計のDOOVハーフエアロがお手頃そうなので、エアロ交換の可能性はあります。本当は無限のプロフェッショナルフルバンパーつけたいです。フルエアロで。



これこれ。(´・ω・`)




次に光り物ですが、まずはアンダーネオンとかホイールネオンをやってみたいです。
地面を明るく照らしたいです。
みん友さんのろいずさんやチームのBOSSなんかを見てていいな〜って思います(笑)

それ以外には、2度目となるテールライトの自作も視野に入れてたり(笑)



そして足廻りですが、以前ブレーキパッドを交換した際に左右でパッドの減り方がおかしいことに気づき、キャリパー内のピストン半固着とかシールの劣化とかABS機能の故障など、ブレーキ周りの不備が懸念されてます。キャリパーのO/Hも考えるかどうか、とりあえず今は様子見という判断。




そんなやりたいこと目白押しな日々を送っていますが、車にはやはりお金がかかりますね^^;
ってことで車ネタ以外にも何気に楽しんでおります。
「一人で」花火を見に行ったり、



「一人で」海へ行ったり…、



…「一人で」……(泣



そんな今、唯一の楽しみがスマホアプリという(笑)




6月くらいから「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」というリズム系ゲームアプリをやってますが、音ゲー好きな自分はすっかりハマってしまいました(笑)
内容を軽く説明しますと、ゲームとしては太鼓の達人とか初音ミクプロジェクトディーバとかな感じです。
もちろんパズドラやモンスト見たくキャラクターが存在し、キャラクターによっても強さや効果が様々。属性も3種類(スマイル:以下S、ピュア:以下P、クール:以下C)。一番は見た目ですかね(笑)
もともとアニメ?漫画?どちらが最初なのかゲームから始めた自分からすればわかりませんが、主要メンバー9人を総称でμ's(ミューズ)と呼んでいるようです。


この子達↑
パズドラでいう「R」「SR」などのレア度に当たるキャラクターたちになります。
もちろん「N」も存在していて、μ's以外のキャラクター「一般生」が該当します。

μ'sと一般生含め、キャラクター総数としては100くらいなんでしょうけど、同じキャラクターにも何種類かあるみたいです。「N」のキャラクターはおそらく固定で属性別。「R」以上に関してはめちゃめちゃ多くてわかんね(笑)








↑これらが「N」









↑これが「R」
※属性SPCでピックアップ

さらには「覚醒」と言って、いわゆる「進化」ができるようです。と言っても、可愛いキャラクターを獣化させるわけにもいかないので、見た目的にはステージ衣装に変わったりポーズが変わったりです(笑)

上の2人を覚醒させると…






こんな感じに様変わり(笑)
こんなんも含めたら、キャラクター種類的には500以上はあるのでは(笑)

いろんなキャラクターがいるし、みんな可愛くて曲もよくて楽しいです(笑)
CD買っちゃいました(笑)




紹介したのはまだ一部なので興味のある方はぜひやってみることをお勧めします(笑)

上の画像にあるように大型アップデートでラブカストーンと呼ばれる、いわばレアガチャ用の魔石みたいなものも集めやすくなっていますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

すでにされている方、フレンドID載せておくので、よかったらフレンドお願いします(笑)



自己紹介文に関しては触れない方向でお願いします。(真顔




ゲーム内容説明してたら長くなりましたが、とりあえずこんなことやりながら生きてます(笑)
お金がないなりの楽しみを見つけるのもいいもんですね(笑)


ってことでここまで〜
またの機会にブログ書きま〜す( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 14:58:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NPC
TAK_F10さん

おフランス。
ハネダの軽さん

車ネタ全く関係ないですが…
☆ゆきあかり☆さん

ロングライダーズじゃないよね(笑)
墨東リモコン@青大将さん

バス買いました…(^^;
shonan breezeさん

ザッシ。
さーぺんと(サペト)さん

この記事へのコメント

2015/08/08 15:10:07
アルバムまで買っちゃうとゎ

リアルに本気でハマってますな(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:18:51
以前もアイドルマスターっていうものにはまっていたので、似たような匂いがして始めたらはまりました(笑)

めっちゃ楽しいです!(笑)
2015/08/08 15:14:56
大丈夫こっちは車換える余裕もないから……家庭の状況的にね…ラブライブは友達の影響でDVD見てるよ♪「ダレカタスケテー」ってツボる(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:21:39
ありゃ(笑)
難しそうですね^^;
無理なく計画してください(笑)

DVDいいですね!
自分もみたいです〜( ´ ▽ ` )ノ
ダレカタスケテー!
2015/08/08 17:01:16
クルマ弄りに明確なビジョンが有って素晴らしい!!

で、蛇(or 蠍)なクルマはいつ飼うの?ww

は や く こ っ ち が わ に お い で よ ー
( ̄▽ ̄)カモ-ン
コメントへの返答
2015/08/08 22:24:34
ビジョンがあっても実行できなければなんちゃらですよ(笑)

車も現在検討中ということで(笑)

オイデオイデオバケデター(笑)
2015/08/08 20:00:05
ラブライブネタが濃いですなwwwwww

自分も猫さんと同じ時期くらいからやってますよ~~(^w^)
コメントへの返答
2015/08/08 22:25:18
楽しいことをどっぷり濃いめに(笑)

そうなんですか!
面白いですもんね(笑)
2015/08/09 00:49:40
一人で?遊んでますね~♪(笑)

花火大会で会えず、今日もSABで入れ違い(´Д`)
また、お会いしましょう(^_^)
コメントへの返答
2015/08/09 00:55:38
いわば真夏の一匹狼ならぬ一匹猫(笑)


なんだかタイミング悪いですね(笑)
タイミング合う時にまたぜひコラボしましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SDI 通ってますね(^_^;)」
何シテル?   04/16 09:21
96йё娘(くろねこ)といいます。 ホンダフィット UA-GD1に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2015→2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 01:18:54
自作 ABARTH ロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 15:08:50
ハニーに緊急事態(๑◔‿◔๑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 06:55:53

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
社会人になって3ヶ月後に購入。 約2年ほど放置してましたが、健康のためにちょくちょく乗っ ...
その他 その他 猫しんちゃん (その他 その他)
クレヨンしんちゃんシリーズにおいて、しんのすけの変装の中でかなりのレア度を誇るのではない ...
ホンダ フィット ニャバルト (ホンダ フィット)
ホンダ フィット UA-GD1に乗っています。 2011/2頃に納車 保有期間開始の日 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
親父のおもちゃシリーズPart1 50過ぎたら本気出す!(本人談

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.