• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

AZ-1とミウラで

AZ-1とミウラで コンビニ駐車場で、AZ-1が取り持つ縁 で知り合った方にみんカラを紹介しました。

この「みんカラ」には私の趣味の殆どを紹介しておりますもの。


でも、なんのお誘いもないまま月日は流れ、昨年年末のとある日に事件は起こりました。

昼休みに職場近くの別のコンビニに向かうべく、お気に入りのクネクネ裏道を走っていましたところ、対向車が突然パッシング。停めて降り立ったところ、先日コンビニでお遭いした「AZ-1→スイスポさん」でした。

お聞きすると、訳あって登録はできないけれど、さっそくみんカラ猫親父を見てくださり、大変気に入って下さったそうでした。

特にスーパーカー、それも「ミウラ好き」のくだり。それがミニカー収集に繋がっているところ。

ご本人はご幼少のみぎりからミウラに思い入れがあり、そのときお持ちだったミニカーを再び入手されるほどの熱き想いを語ってくださいました。

その想いを猫親父に伝えたくて、近所を捜索(笑)までしてくださったそう。

近所とはいえ、偶然の再会でした。またもや急ぎの途中で、住所交換をしお別れしました。

その後、コレクションの載った年賀状をいただきました。当方も基本バージョンにコレクション画像を重ねたお返事を返しました。(下記画像参照)

お互い家庭もちで、お遭いする機会も設けられないのですが、願わくばこのみんカラで熱き想いの交換を続けたいものです。

「メーべ・ミウラさま」(仮称)、の参加をお待ちしております(笑)。


ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2012/02/10 11:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

Goo Parts さんに、取り上 ...
田中 ミノルさん

紙一枚の差が
1・2・3・○○!!さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

🌼'17初秋の女子会~お魚と秋桜 ...
るいちゃん@赤八号機さん

富士トリコローレ(2017)な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2012/02/10 13:38:37
縁って不思議なもんですよねー(長音記号2)うれしい顔手(パー)るんるん

色々と楽しみですねー(長音記号2)晴れ
コメントへの返答
2012/02/10 18:11:02
AZ-1は「偏愛」のキューピット!?(笑)
2012/02/10 20:13:20
おおっっー、、

良いですねっっー、人との出会い、、

同行の輩、ほんと嬉しいものです。
コメントへの返答
2012/02/11 16:32:34
AZ-1 は「客寄せパンダ・走る名刺」な存在です(笑)。

一般開放している「みんカラ」に」こんなに素敵な効果があるとは驚きでした。

みんカラチラシを作ろうかしら?。

募集要項:模型と実車の見境がない方募集(笑)




2012/02/12 16:40:39
良い縁ですね♪その方,金曜の夜には
如何なモノでしょう?私は4月までは
超忙しくなりそうですが・・・

これから受験の準備,卒業,転勤と控えて
臨戦態勢です。この数年で一番忙しくなります。

私にとってのスーパーカーは何といっても
クンタッチ!それもLP400。
あのピュアなデザインが最高!!

LP500とかアニバにはあまり興味がなく,
あの綺麗なホイルハウスのライン!
アレが好きです。クンタッチにバーフェンなんて
私に云わせると完全に邪道です!
コメントへの返答
2012/02/12 19:55:48
ミウラへの情熱をお持ちの方で、お勤めも遠く、常連さんは難しいでしょうか。

>転勤
?????

>クンタッチ
AZ-1のエンジン配置、それとなんといってもあのライト、ミウラへのオマージュが感じられませんか?(笑)

でも、リアのホイルハウスラインはカウンタック?

やっぱり、AZ-1はスーパーカー抜きには語れませんね?
2012/02/16 18:43:46
↑私もLP400が大好きでバーフェン邪道組です。500やアニバには興味なし。
ミウラが好きでイオタはあんまり・・・ディアブロは特に嫌いです。
若い人はディアブロとか好きな人が多いですね。身近さの違いでしょうか?

さて、鹿児島の熱い人達、仲間が増えましたね。またまた楽しくなりそうです。
携帯からでもみんカラできると思いますが。トイレに行く時のみログイン!
なんてのはどうでしょう。
コメントへの返答
2012/02/19 13:55:38
>LP400

27レビン、A73FTO-GSR、チェリーX1R、箱スカGTR、ケンメリGTR、ウルフカウンタック…、純正オーバーフェンダーに太いタイヤはマッチョの証~♪(笑)

>携帯からでもみんカラ
まだ参加(現在はみんカラしかないですが)していただけてないのですが、それもありですよね。
そういう猫親父は、定額~契約しておきながらめんどくさがり実行せずですが(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「11:56震度5強の揺れ http://cvw.jp/b/204274/40070856/
何シテル?   07/11 12:51
 幼少時に「マッハGo」に感化され、「トミカ」をジャラジャラもてあそび、「サーキットの狼」で「スーパーカー」ブームに足を突っ込み「プラモデル」で収集欲を満たし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 Vol.2 R型スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 08:56:47
オートハウス RAPS HP 
カテゴリ:ジムカーナ
2009/08/05 23:40:41
 
EMZ HP 
カテゴリ:ジムカーナ
2009/08/05 23:25:12
 

お友達

「K’sカフェレーサーズ、(ケーズカフェレーサーズ)」と名乗り(いつの間にか劇団ひとりならぬ、チーマーひとりになりました)、細く長くレース活動しています。みんカラでお知らせいただければ、金曜日22時頃鹿児島市磯公園前コンビニP金夜会に出張サービスいたします(笑)。






88 人のお友達がいます
覆面える覆面える * スポルトBBSスポルトBBS *
かめてちかめてち * yoneccccchiyoneccccchi
にっしゃにっしゃ ちび♪ちび♪

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 おとうさんのくるま (マツダ AZ-1)
モータースポーツ暦、細く長くの30年ですが、カーマニア暦も~の50年(!!)です。 フロ ...
スズキ スイフト おかあさんのくるま (スズキ スイフト)
うちのカミサンが花嫁道具として持参した、アルトワークスがファミリーカーとなりました。 ...
スズキ フロンテ スズキ フロンテ
水冷のクーペ GXCFです。  スーパーカー少年から変態して、オートスポーツ誌なんか見る ...
ホンダ その他 もんきー (ホンダ その他)
誰もが気になるアレですよ。モンキー。ちっちゃくてかわいいけど、使えそうにない。結構高い。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.