• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月24日

ミハエル・シューマッハ 『今度こそ』F1復帰!

ミハエル・シューマッハ 『今度こそ』F1復帰! 予てからの噂が現実のものとなりました。


ミハエル・シューマッハ、メルセデスGPよりF1現役復帰!
しかも3年契約みたいですね。



今シーズン中のマッサのアクシデントにより代役で復帰の話がありましたが、首の怪我が思わしくなく実現ならず。まぁ今にして思えばこの時から現役復帰に関して意欲が伝わってはいましたが、まさかフェラーリではなくメルセデスGPから現役復帰する事になろうとは。



歴代「最強レーサー」と評されるミハエル・シューマッハが、4年振りにF1マシンでレースをするので今からどんな走りをするのか凄く楽しみではありますが、同時に同じ位不安要素もありますね。

チームメイトのニコ・ロズベルグに対向できるのかとか、スリックタイヤになって大幅に変わった今のマシンを乗りこなせるのかとか、首は本当に完治したのかとか、あとはやっぱり来月で41歳になる年齢。。。


それと、ティフォシ(フェラーリに熱狂的な人達)の反感あるじゃないかなぁ?
ついこの前までフェラーリのアドバイザー的な役をこなし市販車開発にも携わり、現役時代にはチャンピオンを5回も獲得してフェラーリにとっては絶大的な存在だったはず。それをメルセデスに恩を返す為なのかまさかのメルセデスからの現役復帰に快しと思わない人も多いはず。



ともあれ、ミハエル・シューマッハの現役復帰が決まりました!

1984年のニキ・ラウダの再来なるか?

現役復帰したミハエル・シューマッハと、本格的なレース開始が始まる小林可夢偉に要注目の来年のF1ですね。今からとても楽しみです。
ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2009/12/24 20:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

遂に納車!!!
タケノコ三太郎さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年12月24日 20:38
噂にはあったものの、本当に復帰するとはビックリしましたよね!!

マッサ代役で復帰を期待しましたが、まさかメルセデスで復帰とは…。それだけブラウンとの信頼関係があるってことなんでしょうかねぇ。
シューマッハはフェラーリのシューマッハでいて欲しかったですが、来年はどんなレースをするのか楽しみですね♪

引退時、世代交代となったアロンソには頑張ってほしいという気持ちもありますし、シューマッハのポディウムも見たいですし、来年は色々と応援しなきゃなぁ~。
シューマッハの後継者と言われているベッテルにはシューマッハより上いってほしいな~♪
コメントへの返答
2009年12月25日 19:50
ほんとビックリだよねー!

今にして思えば引退後にたくさん出たシューマッハ関連の本買わなくて良かったなぁと?(笑)。

シューマッハ復帰でフェラーリに移籍したアロンソは、ここ2年の鬱憤を晴らすかの如くかなりの速さを披露するんじゃないかな?

個人的にはまだベッテルよりもシューマッハの方が速くあって欲しいな。

プロフィール

「LFAと遭遇! http://cvw.jp/b/204282/47648611/
何シテル?   04/11 20:08
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗ってホンダF1を応援する事が昔から抱いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation