• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

2010 ヴィターレイタリア 

2010  ヴィターレイタリア  昨日、富士スピードウェイで行なわれた「ヴィターレイタリア 2010」に参加して来ました。

ネコパブリッシング主催の年に1度のイタリア祭りでして、主は場所が場所なのでイタ車がメインとなりますが、イタ飯も満喫出来るというなかなかの趣向。 フェラーリ、ランボ、マセラティからアルファ、フィアットまで色んなイタ車が大挙して朝からお祭りムード盛り上がっていましたね。
普段滅多に見る事が出来ないスーパーカーも近くでマジマジと見れて感激ひとしおでしたね。


そして今年は「アルファロメオ生誕100周年」となるメモリアルイヤーを祝して記念パレードが行なわれました。私もまだまだ駆け出しですがこの記念パレードに参加しました!  

ざっと数えて200台オーバーの新旧色んなアルファロメオが隊列を組んでパレードランを行ないまして、戦前の「6C2500」と言う超貴重なクラシックカーを先頭に、その次が現代アルファのスーパーカー「8Cコンペティツィオーネ」で、その他アルファが続きました。
パレードしているところを外から見たら壮観だったんでしょうね。

パレードランとは言え私は富士スピードウェイ(本コース)をマイカーで走るのは今回が初めてだったのでちょっと感激でしたね。予想よりもコース幅は広く高低差が大きく感じましたね。


風が強くて、更に陸上自衛隊演習所野焼きで舞い上がったススやら燃えカスがこっちまで飛んで来てパドック内はススだらけ・・・、出展ブースには大事な商品にススが舞い降りてきてあれは大変でしたね。


思い出に残るとても楽しい1日でした。

ブログ一覧 | アルファロメオ 147 | 日記
Posted at 2010/03/21 10:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはよーさんっ と サイトウロール ...
R Magic おーはらさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

見た目はおとなしいコンパクトセダン ...
FJ CRAFTさん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:31:09
腹黒く隠してたのはその旧車のことですかぁ??
8Cも魅力的で見ては見たいですが、やっぱパガーニ見たいですねぇ。ゾンダRいつか来ないかな~。

イタ車の痛車はいませんでしたか?(笑)

昨日のリ氏はススまみれ、今日の僕は黄砂まみれでしたね(爆)

コメントへの返答
2010/03/22 09:05:57
旧車ももの凄いんだけどこれじゃないんだよねw。
私もパガーニ・ゾンダは密かに期待はしていたんだけど、残念ながら来てなかったなぁ。

イタ車の痛車は1台もいなかったんじゃないかな?
正統派モディファイは多かったけどね。

黄砂よりはススの方がマシかな・・・・・(笑)。
2010/03/22 09:27:51
先日FSWのイベント情報に書かれていて
師匠行くのかなと思っていましたが(・∀・)

イタリアンスポーツカーが200台も集まれば
壮観ですね。
パレードラン光景も凄そうですが、排気音も凄そう(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 21:48:18
えぇ、JANさんの思惑通り行って来ましたw。

アルファとフィアット合わせて500台位なので、イタ車全体だと600台以上は来ていたと思われます。
パレードラン中は窓を閉めていなきゃならなかったのでよく聞こえなかったんですが音はどうだったんでしょ? アルファは多分静かな方ですよ。
2010/03/22 21:37:45
イタ車だらけのイベント良いですねぇ~
普段お目にかかれない様な貴重なクルマも居てイタ車乗りもそうじゃない人でも楽しめそうです。
せっかくならF40の写真にしてくれれば良いのに。。。(爆)

コメントへの返答
2010/03/22 21:53:18
今回のイベントはイタ車乗り以外の人でもお金払えばパドック内に来れたんですよね。
雰囲気を味わうにもとても良いイベントでしたね。

カズちんさんは秋のMMFがあるじゃないですか?

おぉ! そういえばF40の写真ありましたよ。
後でアップします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.