• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

フェラーリ 599GTO 発表!

フェラーリ 599GTO 発表! 予てから噂の「599GTO」がついに発表になりましたね。

「599」をベースに、レーシングカーの「599XX」のロードバージョンになるFRスーパーカーです。

6LのV12搭載で最高出力670PS、最大トルク63.2㎏/f、歴代フェラーリ市販車の最速のパフォーマンスを発揮するそうですね。あのスペチアーレ最速を誇る「エンツォ・フェラーリ」よりも速いんだそうです! これは凄い! さすがあのGTOを名乗る事だけはありますよね。

伝説の名車「250GTO」、今でも最高のフェラーリだと称する人が多い「288GTO」に次ぐ第3のGTOの復活はフェラーリの本気度はかなりのものだろうと思われます。

ただ細かく見れば違いはあるんですが、個人的には通常の599との明確な差があまり無いのがちょっと残念かなぁと。
それと限定台数が599台はちょっと多い気がしますが。

価格も気になりますが正式なデビューを待ちたいですね!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2010/04/09 18:21:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:00:55
670Ps!

車重はどのくらいなんですかね。

250、288ともGTOは最高ですね!
コメントへの返答
2010/04/09 21:15:58
車重はギリギリ1500kg切っているみたいですね、なのでエボ10よりも軽いのではないでしょうか?
それでもこのクラスの車にしては今では軽い方になりますよね。

「GTO」のネーミングが付けられたフェラーリなのでやはり特別ですよね。
2010/04/09 21:16:19
GTO初のFRですね。
フェラーリ=MRのイメージありますが、エンツォより速いとはさすがですね。

670PSって。。。
エボの倍の馬力。。。

フルスロットル食らわしたら首の骨折りそうな勢いです(爆)

コメントへの返答
2010/04/09 21:34:53
いえいえカズちんさん違いますよ、初代250GTOはFRになります(爆)。

エンツォよりも電子制御技術が発達したのとエアロダイナミクスの更なる追求等色んな部分が進化した証拠でしょうね。
F1の技術やFXXプロジェクトで得たノウハウも活かされているんでしょうね。

確かに馬力はエボの倍ですね。
670馬力に慣れてない人がいきなり床まで踏んだ
ら本当にヤバイかもですね。
2010/04/10 15:55:27
あれ、これ599XXと一緒に結構前に公表しませんでした?

GTOの割に見た目の特別感はなんか物足りないんですよねぇ~。
599XXのサウンドは聞きましたが、昔ほど官能的な音では無いのはちょい残念…。
GTOはどうだろうなぁ~。

ROSSOの別冊で「超スーパーカー」って本を買おうか悩みましたが、値段が高かったのでやめました(爆)
コメントへの返答
2010/04/12 18:02:47
? 599XXと一緒に公表したのなんてあったっけな???

そうだよね、GTO名乗るならもうちょっと変化が欲しいところだよね。フェンダーがもう少し膨らんでワイドになっているとか。
音は期待していいんじゃないかな?

その本私も買おうか迷ったけど、同じく止めておいたよ。ちょっと世間一般とはかけ離れ過ぎた車ばかりだったしねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「世界の大ミニカー展 in TOYAMA http://cvw.jp/b/204282/40278494/
何シテル?   08/20 21:39
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.