• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

小林可夢偉 7位入賞!

小林可夢偉 7位入賞! 昨日のF1ヨーロッパGP決勝で、ザウバーの小林可夢偉が見事7位入賞しました!

レッドブルのマーク・ウェバーとロータスのヘイキ・コバライネンの壮絶クラッシュが原因でSC(セーフティーカー)出動、殆んどのドライバーがタイヤ交換する中、可夢偉は交換せず終盤まで3位を走行!
そのまま行ければ最高だったんですが、レギュレーション上どうしてもタイヤ交換をせざるを得ずやむを得ず残り3周でピットイン。 ピットアウト後は9位まで順位を落としましたが、それでも9位でポイントゲット確実な情勢。

並みのドライバーならそのまま9位で終えてヨシヨシなんでしょうが、差を縮めて可夢偉はフェラーリのフェルナンド・アロンソをオーバーテイク!   更にファイナルラップの最終コーナーでトロロッソのセバスチャン・ブエミをオーバーテイク!


結果2つもポジションアップさせて7位入賞ですよ!



履き替えたソフトタイヤの力もありますが、自力でオーバーテイクを成功させる見事な走りに可夢偉のF1ドライバーとしての素質は素晴らしいものがあると言えますよね。

これで前戦カナダのちょんぼは帳消し、名誉挽回どころか更に評価が上がるレースになったでしょうね。
あと、この作戦を遂行したザウバーチームも凄いですよね、さすが老舗レース屋さんです。

2007年のカナダGPで佐藤琢磨がスーパーアグリで6位で入賞したあの感動のレースを思い出しました。日本人ドライバーの活躍はいつの時代もやっぱり嬉しいですね。

先日のサッカーワールドカップ「日本対デンマーク」と同じ位興奮した今回のF1ヨーロッパGPとなりました(笑)。




ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2010/06/28 18:10:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

越後国に入国
バーバンさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

この記事へのコメント

2010年6月29日 16:43
可夢偉だけあの作戦に出たのは本当賭けでしたね!!
バレンシアだっただけに簡単にはオーバーテイクされずに救われた部分もありましたが、バトンも「可夢偉のペースはそこそこ良かった」と言っているだけあってC29のポテンシャルを最大に発揮できたんでしょう。
しかし、最後は本当圧巻でしたね♪琢磨が非力なスーパーアグリでマクラーレンのアロンソをオーバーテイクしたシーンを思い出しましたよ。正に相手がそのアロンソでしたしね。
ペター・ザウバーも興奮して「可夢偉は素晴らしい!!」と言っていましたし、益々評価は上がるでしょうね。
ただ、今後スポンサーが増えない限りかなり厳しい戦いが続くと思いますが…。

そーいや一貴は何をしているかと思ったら旅行を満喫しているようですね(爆)

コメントへの返答
2010年6月29日 20:51
バトンがそう言うって事は相当舌を丸めていた証拠だな(笑)。
でも本当にバトンに抜かれていてもおかしくはなかったのに、ピットインするまである程度の間隔保って抜かせなかったからね。更にタイヤだってバトンよりはキツかったはず、タイヤを労わる走りをしながらバトンを押さえ込んだのが素晴らしいよね。

これでスポンサー獲得には好条件になったけど、さてどうなるか?

一貴は幻のTF110の試運転はしていたんだよね。
旅行ばかりしてF1ドライバーの腕が鈍らなきゃいいけど・・・。 パパ心配じゃないかな。

プロフィール

「松本の老舗百貨店『井上』本店が閉店へ http://cvw.jp/b/204282/47677434/
何シテル?   04/25 20:12
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗ってホンダF1を応援する事が昔から抱いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation