• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月09日

シャア専用オーリス発売へ

シャア専用オーリス発売へ トヨタから、発売になったばかりの新型オーリスをベースにシャア専用オーリスが発売になるんだそうですね。


何処かのショップの車とかじゃなくて、トヨタから発売って事は。。。



これディーラーで買えちゃうんですよね?



企画としては面白いんですが、本当にこんなオーリスが年内に発売になるのか疑問でありますが。




しかし、



このシャア専用オーリス、なかなかカッコいいじゃないですか(^^













私個人としてはちょっとやり過ぎ感がありますが、

比較的地味な痛車だと思えばそうでもないのかなぁと?(笑)。




あと気になるのは車の色ですね。

シャア=赤


誰もがイメージするのは間違いないんですが、

シャアの赤と言えば、細かく表現すればピンクに近い赤とワインレッドの2色ですよね。

ところが、このシャア専用オーリスはオレンジっぽい赤1色となっています。

このオレンジっぽい赤でシャア専用謳うのは如何なものかと!?
これじゃマラサイみたいじゃん

シャア専用ならその辺をもう少し拘ってもらいたかったです。



まぁとにかく、熱烈なシャアファンな方は要チェックですねv。


量産型オーリスよりも3倍速いのかは謎ですが。




それと今回はこのオーリスベースですが、他の車種でも今後シャア専用が出そうな予感が。


シャア専用86なんてイメージし易いですし、

他にもシャア専用プリウスシャア専用ウィッシュシャア専用ヴィッツシャア専用クラウン???・・・

さすがにシャア専用センチュリーは・・・・・無いか(笑)。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2013/01/09 19:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3一年点検
nobunobu33さん

春ドライブ
aki@.さん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年1月9日 19:30
これ・・・すっごくいいww
発売の車はどうなるか分かりませんが、艶消し感の表面が 個人的には非常にGOOD!
これをディーラーで販売するとは・・・・

まぁ、このレベルならちょっとしたコアファンなら実際に作っていそうですし、やるならもっとやりこんで欲しいのが本音。
エンジン始動の度にシャアの声・・・っていうのも、すでに某カーナビにあるし・・・もっと斬新な・・・

ライトはモノアイに出来ないし・・・・
せめて、一般ユーザーに負けないくらいの、作りこみはしてほしいですね!

ディーラー公認の痛車!!これからは このジャンルが流行ってくるのかなww
コメントへの返答
2013年1月9日 23:26
おぉーよく見てますね、これ艶消しの赤なんですよね。 これには拘りを感じますよね。

メーカーの立場としては、これが精一杯のモディファイじゃないですかね?
トヨタにしては大英断ですよ!

メーカーが作るものなので、誰もが認める一定の質感は有していると思いますよ。

そうですね、大のトヨタがやるならと他メーカーも競って発売するかもしれませんね(笑)。
2013年1月9日 19:51
12月に池袋のアムラックスで見てきましたが、まさか本当に売るとは!?

これに乗るのは勇気が要りそうですが(笑)、でも乗ってみたいから誰か知り合いが買わないかなんて思ってみたり。
コメントへの返答
2013年1月9日 23:31
アムラックスには事前に展示されていたんですね!
それにしてもアムラックス懐かしいなぁ~、そちらに居た頃はよく行ってました。

勇気は要るでしょうね(笑)。
その気持ちは分かりますよー、1度でいいから乗ってみたいものですね。
2013年1月9日 20:42
おー、やりますなー。

ドラえもんクラウン(ピンククラウン)も売ってるのでしたっけ?

車のデザインや企画自体の良し悪しは別にして、ハイブリッド車ばっかし全面に出されるよりも、全然良いですよね♪

やっぱりクルマは遊び心がないと(^^)

トヨタ頑張れ~(^^)/
コメントへの返答
2013年1月9日 23:39
ピンククラウンはまだですね、これからの発売を待ちましょう。

確かにハイブリッドだの燃費だのと言われても関心が無くなりつつありますもんね。
逆にこんな車がメーカーから出すとなると違った関心寄せちゃいます(^^

トヨタのイメージ戦略の一環でしょうが、この反響はどんな結果になるのか?
楽しみですね。
2013年1月9日 20:59
これは無いは。
だいたい、シャアとオーリスじゃイメージが合わない。
コメントへの返答
2013年1月9日 23:43
そう言われますと確かにシャアとオーリスのイメージが。。。

合うならトヨタだと何でしょうね~?
2013年1月9日 21:00
『比較的地味な痛車』にちょっと笑った。

シャアと名乗るのであれば、個人的なシャアの印象としては・・・

『赤い』

『速い』

『エライ』

と思っておりますので、オーリスではなくクラウンアスリートでリットマン氏のいうようにちゃんとした赤でスペシャルチューンでリリースしてもらいたいもんです(笑)

というわけで、クラウンはドラえもんバージョンとシャアバージョンってことね(爆)
コメントへの返答
2013年1月9日 23:49
ありがとうございます(笑)。

やはりシャアのイメージが合うのは、トヨタだとクラウンになるんでしょうかね~?

TRDがあるんだから、その辺は簡単に出来ちゃいそうですが。

ドラえもんピンククラウンが出来るのなら、シャア赤クラウンも出来ないはずは無いですよね。

2013年1月9日 21:57
こんばんは!

最近のトヨタは攻めてますねー!
ドMな私としては更に過激にせめて欲しいなんて思っちゃいます(笑)

トヨタに負けずに他社もがんばれぇー!
もっとみんなでオイラをせめてくれぇー(爆)
コメントへの返答
2013年1月9日 23:54
そうですよね、ここ最近のトヨタは凄いですよね!
今までじゃ絶対にボツな企画だったはずですが、何があったんでしょうかね。

トヨタがやるならばと他社の今後の展開も気になりますよね~。

トヨタの攻勢に喜んで下さい(笑)。
2013年1月9日 22:18
佐野@ニコニコです。

そもそもオーリス自体が
ジュリエッ◯の借り物デザインだし、
更にシャアの威光まで借りるとは…。

坊やだからか?
どろん
コメントへの返答
2013年1月10日 0:02
オーリスのジュリエッ○似はよく囁かれていますよね、特にリアは似ていると思います。

シャアの威光で注目を集め、更なる販売促進を狙う考えでしょうか?

座布団一枚(^^;。
2013年1月9日 22:29
最近のトヨタはぶっ飛ばしてますね(笑)
この前のピンクのクラウンと言い今回のシャア専用オーリスと言い。。。

個人的感想を言えば色使いは良いのであえてシャア専用じゃなくても良かったって感じです。
コメントへの返答
2013年1月10日 0:10
最近のトヨタは、中央道のカズちんさん並みにぶっ飛ばしていますよね(笑)。

シャアは別として、色としては綺麗ですよね。
でも、そこはやっぱり「シャア」の名を使うと使わないとじゃあ注目度は全然違うはずなので大事なポイントですよね。
2013年1月10日 18:45
リットマンさんにしては珍しいネタでブログを
上げましたね。
何気に“比較的地味な痛車”は名言ですよ(笑)

前回のクラウンといい
何か最近のトヨタは無理してる感が
あるように感じるなぁ…

そうそう、明日のプレスデーで
オートサロン行くことになったよ♪
コメントへの返答
2013年1月10日 19:41
そうかな?
普通に車ネタのつもりだけどw?
名言ねぇ、まぁウケてくれてありがとう(笑)。

今までのトヨタのイメージを変えるってのがコンセプトらしいけど、行き過ぎ感は大いにあるよね。 でも章男社長の気持ちは応援したいけどね。

結局行くんじゃん?
仕事でオートサロンなんて羨ましか~。

プロフィール

「漫画家 鳥山明さん 死去 http://cvw.jp/b/204282/47578160/
何シテル?   03/08 23:12
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗ってホンダF1を応援する事が昔から抱いていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 4567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation