車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016 10/16 乗鞍散策
2016 10/16 乗鞍散策 本日、

乗鞍高原の紅葉が見頃を迎えたと知り、早朝から行って来ました。


行ってみますと、見頃にはちょ~っとまだ早い感じでしたが、

それでも秋の訪れを十分に感じる景色でありました。



今年の紅葉は『赤』の色合いが少ないそうでして、そう言われますと例年よりも少なかった様に感じます。



天気は快晴!


期待してまず行ったのは





牛留池


乗鞍岳が池に映って、まるで鏡の様です(^^





牛留池のすぐ近くにあるこの不思議な木。

以前某珍百景なる番組でも紹介されていましたが、何とも妙~な曲がり方ですね。



その後は更に上って、久し振りに三本滝へ。





源が違う3つの滝がここで1つに合流するのが名前の由来です。

写真は向かって右側の滝。

日本の滝百選の1つに選ばれています。









三本滝を後にし、







下ります。







暫くは一之瀬牧場周辺を散策です。

















今日は紅葉狩りには最高の天気でしたね、秋を満喫して来ました。

日頃の運動不足も大分解消出来たかな(笑)。


ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:05:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:30:45
秋晴れの紅葉狩り、良いですね~(^^)
一枚一枚の写真を見ているだけで、清々しい空気のおすそ分けをいただいた気分になりました🍃

牛留池近くの木、歌川広重が描いた「月の松」になんとなく似ているような?本当に不思議な形ですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/17 17:45:54
昨日は快晴で風も無く、紅葉狩りには絶好の日でしたね。
県外からも多く来ていましたし、皆さん秋の乗鞍を楽しんでもらえたはずです。

なるほど、「月の松」に似ていますね(^^
乗鞍の↑の松は自然に出来た形なので、そこが大きく違いますね~。
2016/10/17 13:27:40
先週帰ってましたが紅葉はまだでしたね。
これ、かなり歩いたんじゃないですか?
これからどんどん寒くなるので
身体には気を付けてくださいね☆

ア○ディ見つかりましたか?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 17:58:57
あ? 先週帰って来てたんだ(^^;

昨日は歩いたねぇ~、三本滝までの上り下り、一之瀬牧場周辺をあちこち歩き周ってね。
見覚えある場所もあるでしょ?

そっちこそ風邪ひいて休むなんて事無く気を付けてね。

それが○ウディ無いよ!
ほんと何処行っても無いわ、どうしちゃったんだろ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ニコ・ロズベルグ、電撃引退表明! http://cvw.jp/b/204282/38946618/
何シテル?   12/03 09:52
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.