• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2009年02月20日 イイね!

本当か?

本当か?青木村の国道143号線を通る度にいつも気になる標識です。
場所は上田市から青木村に入って直ぐの左手になります。
皆さん、青木村を通った際は「わき見運転」にはくれぐれもご注意下さい(笑)。


それにしても昨晩からの雪の影響で三才山峠はチェーンをしていないトラックが多数スタック、よって大渋滞となり私はトンネルの中で40分止まっていました・・・。
丸子側しっかり雪掻きしろよなぁ!
Posted at 2009/02/20 17:50:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年02月18日 イイね!

ケショウヤナギ

ケショウヤナギ波田町の梓川流域の極一部にとても貴重な「ケショウヤナギ」の木が群生しています。
今の時期になると枝の先が赤&白に変色して綺麗ですよ。
Posted at 2009/02/18 18:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2009年02月17日 イイね!

うーん・・・

うーん・・・ホンダがF1撤退した事で他のカテゴリーにも撤退の心配がありました。
その中でも国内では人気レースのスーパーGTへの動向が注目されてましたが、どうやら参戦継続決定で安心しました。
F1に続きスーパーGTもホンダ撤退となると、モータースポーツへの興味自体が半減するところでしたよぉ。とりあえず参戦継続良かったな! ホンダさんありがとう!

そして、そんなスーパーGTの中でホンダワークスチームとして名高い18号車「TAKATA童夢NSX」が、あのX-JAPANのYOSHIKIのプロデュース(?)とかで今シーズンはカラーリングがガラリと変わってしまいました!

2004年からTAKATAのイメージカラーである緑を基調にしたカラーリングに慣れ親しんでいただけに、今回のこのカラーリングは「???」。

まぁ速くて強い18号車が見られるのならばいいのですが、道上選手&小暮選手の心境や如何に? 

Posted at 2009/02/17 18:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーGT | 日記
2009年02月17日 イイね!

おさらいで

おさらいで日本車が活躍していた古き良きグループAの時代を纏めた本ですね。
DVD付きで2500円はちょっと高いですが、当時を振り返ってみようと購入決意。

ランチア、トヨタ、スバル、三菱・・・、そしてカンクネン、マクレー、バーンズ、マキネン・・・今となっては懐かしいですね。
Posted at 2009/02/17 18:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 書籍 | 趣味
2009年02月06日 イイね!

あぁ琢磨・・・

F1スクーデリア・トロロッソチームのセバスチャン・ブエミのチームメイトに誰が選ばれるのかF1界の話題の昨今でした。昨年同チームで走っていたセバスチャン・ブルデーか、我らが日本の佐藤琢磨か、二人の内から絞られる状況が年始から続いていました。

そして今日正式な発表がありました!

「ブルデー残留」

・・・・・そうです、琢磨は選ばれませんでした・・・。

事前のオーディションテストではブルデーよりも速いタイムをレコードした琢磨、チームとのコミュニケーション能力でも長けていたはずの琢磨が何故選ばれなかったのか!?

お金(持参金)は両者共にそんなにはないはず。ブルデーが選ばれた理由が知りたいです。

ホンダのF1撤退に伴いホンダのバックアップも無く、これから琢磨はどうするんでしょうか。
実力的にはまだまだF1に通じるはずだし、このままF1から身を引くのは余にも惜しい存在です。

ホンダもいない、琢磨も走らない今年のF1日本GP鈴鹿、中嶋一貴&トヨタは健在とはいえ果たして盛り上がるものなのか?

ファンとしましてはとにかく残念でなりません。
Posted at 2009/02/06 20:37:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.