• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2009年10月28日 イイね!

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル駅前の井上デパートで今日から北海道物産展が始まりました。
今回の目玉はやっぱり花畑牧場の生キャラメルでして、1日限定1000個なのだそうです。
親が開店前に着いて7階の催事場に行くと既に凄い人だったとか! その殆んどが花畑牧場の生キャラメル目当の人で、生キャラメル買うのに凄い列だったみたいです。お一人様5個までと制限されていたそうですが。


無事に買う事が出来た生キャラメルですが、これ12個入りで851円(税込み)もするんですね! 

まぁ絶妙な味加減を必要としての手作りで一つ一つ丁寧に作られて手間がかかっているので妥当と言えば妥当なのかもですが、普通に売っているグリコのキャラメルや森永のハイソフトに比べるとどうしても高く感じてしまいますよね。


沸々と考えつつ初めての一つを口に入れる。








うまぁ~~~♪




周りのとろけるキャラメルと中の冷たい部分が絶妙な味わいです。
普通の硬いキャラメルとは食感が全然違いますね!(当たり前か)

これなら851円も納得ですかね?
Posted at 2009/10/28 18:06:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年10月26日 イイね!

シビックタイプRユーロを観察

シビックタイプRユーロを観察塩尻市内某所に展示されるというシビックタイプRユーロを観てきました。
この車まだ発表前にも関わらず、何故にこんな田舎まで展示されにきているのかという不思議と同時に嬉しさもあったりします。発表前なので試乗は出来ませんでしたが。

印象としましては、内装以上に個性的な外装だなぁと。
日本の4ドアシビックタイプRと同じシビックとはとても思えません。

フロント周り~サイドはともかく、ややタレ尻で個性的なリア周りには好き嫌いがはっきり出るんでしょうか。マフラーの出口が三角形なのもどうかなぁと。

でも全体的にはこれはこれでカッコイイんじゃないかなぁと思いましたね。


シビックは3ドアハッチバックだろ!
と考えている人は多いはず、国内仕様ではもうありませんからね・・・。
そんな3ドアハッチバックを望んでいる人達にとっては待ちに待ったシビックの登場ですね。

Posted at 2009/10/26 19:46:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年10月26日 イイね!

三ツ矢版 さくらんぼサイダー

三ツ矢版 さくらんぼサイダー実は先日ペプシあずきが置いてあった直ぐ下にこの三ツ矢さくらんぼサイダープレミアムがあったのは知ってはいたんですが、某ランダー乗り@愛知出向さんに先を越されました(爆)。

前回の伊○園のさくらんぼサイダーで苦い思い出があったのは記憶に新しいところでして、正直この三ツ矢のさくらんぼサイダーにはあまり期待してなかったんです。


それでもまぁ話のネタにと考えいざ一口・・・・・。








うめぇ---じゃん!!!


伊○園とは全然違うーーー!!!



伊○園との違いに愕然としました!


後味にさくらんぼの甘さが広がるこの味わい・・・・・求めていたのはこれですよ、これ!


プレミアムと名が付くだけありますが、やっぱりサイダーは三ツ矢サイダーだなぁと改めて確認出来ました。
これなら誰にでも自信を持ってお薦めが出来るサイダーですね。

伊○園の商品開発部の人達に是非飲んでもらい、改良したさくらんぼサイダー開発に努めて欲しいですね。
Posted at 2009/10/26 18:11:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリンク | 日記
2009年10月21日 イイね!

エブロ 1/43 スーパーGTNSX 09モデル 2台購入

エブロ 1/43 スーパーGTNSX 09モデル 2台購入先日発売になりました、エブロ 1/43 スーパーGT HONDA NSXの8号車(ARTA NSX)18号車(ROCKSTAR童夢 NSX)の09モデルを2台同時購入しました。

昨年の08モデルよりも販売価格が上がったのはさておき、今年のエアロパッケージや1本出しマフラー等09モデルの特徴をよく捉えていて非常に満足感が高いモデルとなっています。
昨年からエブロではなく他社から1/32スケールのスーパーGTモデルが発売されましたが、エブロ1/43よりも大きいにも関わらずその出来具合にはイマイチ納得がいきません。モデル全体のプロポーションでは小さいエブロ/1/43の方がよく出来ているので、さすがエブロだなぁと!



先日開催された第8戦オートポリスでは、優勝が36号車トムス、2位が1号車ニスモとなり8号車はまだチャンピオンの可能性があるとはいえかなり厳しい状況となってしまいました・・・。最終戦もてぎはNSXに相性が良いサーキットとして有名ですが、更に最終戦は全車ウェイトハンデ無しのイコールコンディションになるのでホンダ勢の奇跡に期待したいところです。



そのNSXなんですが、どうやら今シーズンが最後のスーパーGT参戦となりそうです。
特認で使用し続けてきたNSXですが、ホモロゲがシーズン終了と共に終わってしまいます。
そしてGT500クラスのレギュレーションで「FRの3.4L V8」が義務化されているのでホンダは新たなGTマシンを開発しなければなりません。

噂では、一旦御蔵入りになった次期NSXをGTマシンベース車として復活させるとか、FFのアコードをベースにFR化させるとか色々とありますね。今頃は研究所で開発中なのは間違いないんですが、果たしてホンダの次期GTマシンはどんなマシンが御目見えするのか今からとても楽しみですね。


購入した2台のダイキャストNSXは、長い間GTを戦ってきた最後のNSXとして大事にしたいですね。
Posted at 2009/10/21 19:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2009年10月21日 イイね!

ペプシあずき

ペプシあずき巷で話題騒然のペプシあずきを飲んでみました。

パッケージにある「ペプシとあずきの雅な出会い」の謳い文句にはウケますが(笑)。

蓋を開けて匂いを嗅ぐと確かに小豆の香りがしますが、全然嫌な香りではありません。
むしろその後に期待を抱かせる香りでしたね。


そしてまずは一口・・・





美味いじゃん!




私はてっきり小豆を粒したあのツブツブでも入っているのかなぁと想像してましたが、全く入っていないし後味にもほんのりと小豆の味が口の中に広がり、これはこれで普通に美味しいコーラですよ!
前回のペプシしそよりも良いかもしれません。


点数を付けるとしたら、私的には70点ですかね~。


皆さんも是非飲んでみて下さい。
Posted at 2009/10/21 18:51:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドリンク | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.