• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2010年02月24日 イイね!

今でもこのスタイル

今でもこのスタイル某コンビニ前にて隠密撮影。


まぁ所謂ママチャリなんですが、このハンドルを前に倒して後の荷台後端を上ヘグニッと曲げるスタイルって今でも中学生や高校生が多く乗っているんですよねー。

私が学生だった頃はカマキリハンドルか棒ハンドルが主流でしたが、ママチャリ乗っている一部の人は当時もこのスタイルで乗っていましたね。
多分私が学生だった頃よりも遥か昔からこのママチャリスタイルってあったんでしょうが、ママチャリを簡単にモディファイしようとしたら必然的にこのスタイルに行き着くものなのでしょうか。

あんなにハンドルを前に倒してとても運転し辛く見えるのですが、ハンドルの先を手で摘む様に持ち巧みに操って乗ってますよね。

誰が教えるでもなく、昔から脈々と受け継がれているこのママチャリスタイルには何故か哀愁を感じずにはいられません。。。
Posted at 2010/02/24 17:29:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年02月19日 イイね!

ハワイアン?

ハワイアン?テキサスバーガーとニューヨークバーガーは何だかんだで食べ損ねていましたが、今日ハワイアンバーガーを初めて食べてみました。

見た目もボリュームもそこそこで410円なら満足の出来ではありましたね、特にオリジナルのソースは良かったですね。
でも何がハワイアンなのかイマイチ疑問ですが。。。

でもこれなら280円のテリヤキマックバーガーの方が良かったかなぁ???

このシリーズかなりの影響があるみたいですが、気を良くしたマックは今後シカゴバーガーとかアラスカバーガーとか続編があるのでしょうか。

Posted at 2010/02/19 18:32:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年02月17日 イイね!

復活! ロータスF1

復活! ロータスF1今年のF1はメルセデスから復帰するミハエル・シューマッハが注目浴びていますが、復帰と言ったら忘れちゃならない存在がもう1つありますね。

そう、ロータスが16年振りにF1に帰ってきます!


ロータスの総帥コーリン・チャップマンが数々のアイデアを投入して名車TYPE49、72、78、79等生み出し、勝利を重ねて一時代を築いたのは遠い昔になりつつあります。
その後、日本人F1ドライバーのパイオニア中嶋悟さんがデビューしてから3年間在籍していたチームですし、シオノギ製薬やタミヤがスポンサードしていたので日本人には馴染み深いチームでしたね。


私は復帰する新星ロータスに関してはマシンデザインよりもカラーリングに注目していました。
そして発表になったマシンのカラーリングは期待通りの鮮やかなブリティッシュ・グリーンを纏っていて、往年のロータスを思い出させ嬉しくなっちゃいましたね~。

フェラーリのレッド、メルセデスのシルバーに対向出来るロータスのブリティッシュ・グリーンはF1の舞台にとても似合っていると思います。


新規参入チームの中では、既に開幕前から存在感が違うチーム・ロータス。
ロータスの名を名乗るのなら期待せずにはいられない今後ですね。
Posted at 2010/02/17 19:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2010年02月04日 イイね!

朝青龍 引退!

朝青龍 引退!横綱朝青龍が現役引退を表明しましたね。

何かとお騒がせな横綱でしたが、いざ土俵へ上がれば力強い絵に書いた様な横綱相撲で私は魅了されてきました。
しかし土俵から下りたら次から次へと起こる横綱とは思えない立居振舞、今回の問題で引退せざるを得ない状況なのは仕方が無いでしょうね・・・・・。

高砂親方や諸般の親方衆がもっと早くからちゃんと教育していればこんな事にはならなかったんじゃないかとつくづく感じますよね。過去の外国人力士ではその辺立派に努めた力士は大勢いますからね。


朝青龍が引退して横綱は白鵬一人となってしまいました。
日本人の横綱がいなくなってからかなりの年月が経ちますが、色んな問題で相撲界自体が揺れている今だからこそ日本人横綱の誕生を願わずにはいられません。



引退会見の朝青龍の涙よりも、朝青龍の引退を知った白鵬の涙の方がとても印象に残りました。
Posted at 2010/02/04 19:34:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「松本で29.4℃!?」
何シテル?   10/11 18:21
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.