• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2010年05月28日 イイね!

ペプシバオパブ

ペプシバオパブえ~期待に応えて飲んでみました(笑)。

パッケージに「バオパブの木をモチーフにした・・・」とありますが、木をモチーフにとはイマイチ意味が理解出来ません。 でも夕暮れのバオパブの木とラクダの絵は良いかなと。

実際のバオパブがどんな物かも知らないので比べようもありませんが、これはこれでアリじゃないかと感じました。 相変わらずコーラとしては「?」ですが、個人的には普通に飲める炭酸飲料水じゃないかと。

評価としましては、あずき以上しそ未満でしょうかw。
Posted at 2010/05/28 19:48:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリンク | 日記
2010年05月27日 イイね!

左横っ腹が・・・

左横っ腹が・・・それは今週月曜日から前兆はありました。

左横っ腹の少し背中寄りの部分から痛みを感じ、「まぁ寝違えて筋でもおかしくしたのかな?」と勝手に考え湿布を貼っていました。そして30分程横になって大人しくしているとその痛みは無くなっていました。まぁ大した事じゃないなと。

それが一昨日の夜、昨日の朝にもあり、同じ様に湿布を貼って過ごしていました。日中は全然痛みは無かったので普通に仕事はできてはいました。




しかし







本日早朝5時半過ぎ

左横っ腹の痛み再発で目が覚めました。


そして6時過ぎ



かつて無い程の痛みが!
ビッグウェーブ到来!!!


もうとにかく痛くて痛くてじっとしていられません!



一向に消えない痛みに3時間耐え続けて、朝一でお世話になっている医院ヘ行きました。


先生に痛みの部位を知らせると、採尿した後に痛み止めの注射2本と座薬(看護士さんに入れられて恥ずかしかったなー)、そして錠剤と立て続けに投与されてからエコー診察。


ベッドの上ヘ移っても痛みは変わらず続いていましたが、30分もすると薬が効いてきたのか痛みは和らいで来ました。その後点滴をする頃にはすっかり痛みは無くなっていました。生き返った気持ちです。



そして診断の結果












腎臓結石!




腎臓から膀胱を繋ぐ尿管に、腎臓内にあった結石が詰まって起こる痛みと判明!

エコーの画像から判断すると、どうも直径5mm程の結石が詰まっているそうです。
今後はその結石を溶かす薬を飲んで治療を続けていく事になりました。
それかその結石が膀胱まで落ちちゃえばいいらしいんですが。
そういえば先生が「結石落ちる時にチャリンって音がするよ」って言ってましたが本当ですか先生!?


いやぁーまさか自分が腎臓結石になろうとは、話にはよく聞いていましたが他人事の様に捉えていましたからね。

一時は尋常じゃない痛みで死ぬかと思いましたが、こうしてブログを書いている今は全く痛みはありません。
でも安心はまだ出来ませんが、もう2度とあの痛みは味わいたくはないですね。

皆さん、横っ腹に変な痛みを感じたら我慢せず直ぐにお医者さんヘ行きましょうね!
Posted at 2010/05/27 20:06:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年05月26日 イイね!

栗尾山 満願寺

栗尾山 満願寺安曇平の中ではつつじの名所として知られている「満願寺」ヘ行って来ました。
満願寺と言えばつつじの他に本堂の地獄極楽絵図が有名ですよね。

さて、つつじの方はちょっとまだ早かったかもしれませんが期待通りの見応えでしたね、赤やピンク、白や紫と咲いていました。奥の藤棚はちょうど良かったですね。


実は満願寺本堂へ行くには今まで下の駐車場から参道をひーこら歩いて上っていたんですが、よく見ると手前に車で上まで行ける道があったんですね!  知らなかったなぁ・・・。
Posted at 2010/05/26 18:01:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2010年05月24日 イイね!

梓川増水

梓川増水昨日今日連日の雨で、近所の梓川が増水しています。

中州の木々まで浸かっているのは久し振りに見た気がします。

多分明日になれば写真の状態よりも更に増水しているんでしょうね。

川に囲まれた地域なので、昔から増水には敏感になっています(爆)。
Posted at 2010/05/24 17:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2010年05月20日 イイね!

藤棚

藤棚佐久市内「旧中込学校」敷地内にある藤棚です。

この藤はかれこれ樹齢100年以上と言われている、地元では由緒ある藤だそうです。

花の様子を見ると見頃はもう少し先だったかもかもしれませんが、写真以上に横に長く枝が伸びていますのでなかなか見応えはありました。

風に揺られる藤の花々は風情があっていいですね。
クマバチが飛んでいますが・・・
Posted at 2010/05/20 19:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然 | 日記

プロフィール

「東京オートサロンに、トヨタ「GRスーパースポーツコンセプト」 出品!」
何シテル?   12/15 18:36
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる