• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

2010 フレンチブルーミーティング 

2010 フレンチブルーミーティング 本日、車山高原で開催されたフレンチブルーミーティングヘ見学に行って来ました。

朝5時半に出発し、松本市山辺から霧ヶ峰ビーナスラインを通り車山まで向かいました。
事前情報では早く行かないと駐車場が満杯になり入場を断られると聞いていたので早めに出た次第でしたが、受付で入場料\1000を払い無事に駐車出来ました。

年に1度のフランス車の祭典なので、大多数がフランス車の中をイタ車で行くのはちょっと気が引けましたが、会場ヘ行ってみると何台かアルファもいましたし、国産車もあったので少し安心しましたね(笑)。



写真はメイン会場なんですが、その周辺の駐車場も本当に何処も彼処もフランス車だらけ!


この日世界で1番フランス車密度が濃くなる場所と謳ってましたが、入場した95%はフランス車だったのではないでしょうか!?


台数は5月に参加したアルファロメオ・デイを遥かに凌ぐ台数で、どの位の台数が来たのか検討も付きません。まぁこちらは1社だけじゃなくフランス車ならすべてのメーカーなので多くて当たり前かもしれませんが、それにしても凄かったですね。 ルノー、プジョー、シトロエン・・・。

アルファだと当たり前の様に赤い車が多いですが、こちらはフランス車なので赤は少数派で青や黄色の車が多かったですね。


フランス車の旧車から最近の車、名車までこれだけの台数が集まり見れるのもこのイベントならではだと思います。 小雨が入り混じリ寒かったですが、これだけのフランス車が見れて楽しめるのなら朝早起きして1000円払う価値はありましたね。 
いい物を見させて頂き、本当に来て良かったです。



少しですがフォトギャラリーにアップしてみましたので御覧下さい。


PS: 会場から少し離れた所に某EISメンバーの車が止まっていましたね~。
Posted at 2010/10/31 21:39:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年10月29日 イイね!

2010 10/29 夕焼け

2010 10/29 夕焼け仕事が一息付いた頃、空を赤く染める夕焼けが。

こんなに綺麗な夕焼けは久し振りに見た気がします。

夕焼けが綺麗に見える季節になったって事ですね。


それにしても、明日は台風の影響で1日雨の予報なんだとか・・・。

こんなに綺麗な夕焼けが見れたのに明日が雨とはとても信じられませんね。
Posted at 2010/10/29 17:48:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2010年10月27日 イイね!

ペプシモンブラン

ペプシモンブラン例のペプシ変わった味シリーズ(?)に、最近新たにペプシモンブランが発売されましたね。

本日コンビニで売っていたので早速購入してみました。



「マロンのやさしい香りが漂う爽やかな刺激のコーラ」


が、今回のキャッチフレーズとなっています。




では感想を。
















これは普通に飲めるんじゃないの!?


開けた時の香りと後味は正にマロンですよ、これ。


個人的には、先行発売された「あずき」、「バオパブ」よりも美味しく感じました。
「しそ」とどっこいどっこいの美味しさかなぁと?

皆さんも是非飲んでみて下さい。
Posted at 2010/10/27 17:41:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリンク | 日記
2010年10月25日 イイね!

2010 スーパーGT ウイダーHSVチャンピオン獲得!

2010 スーパーGT ウイダーHSVチャンピオン獲得!昨日ツインリンクもてぎで開催されたスーパーGT最終戦で、GT500クラスは18号車ウイダーHSV-010GTがチャンピオンに輝きました!

HSVのマシン特性がもてぎには合っているんじゃないかと大方の予想で18号車が有利との見方が強かったんですが、実際にその様な展開になりましたね。 優勝は1号車ペトロナス・トムスSCでしたが、1ポイント差で競っていた6号車エネオスSCの脱落もあり、2位フィニッシュでのチャンピオン獲得となりました。

チャンピオンを義務付けられているホンダワークス18号車だったので、この最終戦はかなりのプレッシャーだったのは想像出来ますね。 しかしこれでホンダ関係者もホッと胸を撫で下ろした事でしょうね。
逆に6号車エネオス・ルマンは悔しかったでしょうね。。。

GT500マシンではデビューした年にチャンピオンになるというジンクスが続いていましたが、このHSVもチャンピオンになり、この不思議なジンクスは守られた事になります。 やはり後発のマシンはそれなりに強いのでしょうか???



そこで気になる事が1つあります。

それは、HSV-010GTは2008年暮にお蔵入りになった次期型NSXをベースに開発されたGTマシンなのは公然の秘密となっています。

次期型NSXが開発中だった頃はニュルを偽装された姿で走ってまして、R35GT-Rと遜色無いラップタイムで走っていたとか。 発売目前まで開発されていた次期型NSXが突然お蔵入りになったのはとても残念で仕方がありませんでした。


そこで、HSV-010GTチャンピオン獲得したのを機に








次期型NSX開発を再開し市販されないかなぁと!


かなり希望観測入ってますが、ホンダさん考え直してくれないかなぁ。

Posted at 2010/10/25 18:17:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーGT | 日記
2010年10月22日 イイね!

飛行機雲

飛行機雲運転中ふと空を見上げると2本の飛行機雲が。

辺りが薄暗くなってきた夕方の秋空に2本の白い線。

西から東へ綺麗に伸びていましたね。








地震雲じゃなければいいんですが!
Posted at 2010/10/22 18:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自然 | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.