• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2011年04月27日 イイね!

水玉ころころ

水玉ころころここのところ雨降りの日が多いですね。

つい先日久し振りにワックスをかけて、その艶にニヤニヤしていたんですが、その後の雨降りにテンション下がり気味に。。。



しかし!



雨に濡れたら濡れたで嬉しい事もありますね。


ワックス後の抜群の水弾きの良さで、水玉がころころと流れる様は見ていて非常に気持ちが良いものですよね~。 これだけでもワックスかけて良かったなぁと感じる一時です。


皆さんの愛車も雨の日は水玉ころころなんでしょうね。




Posted at 2011/04/27 18:05:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ 147 | 日記
2011年04月20日 イイね!

NHK朝ドラ「おひさま」ロケした現場へ

NHK朝ドラ「おひさま」ロケした現場へ本日多忙の合間に、現在NHK朝ドラ『おひさま』のロケをしていた場所に行ってみました。

偶然通りかけたら何やら人が田んぼの中にいるのを見つけ、近くまで行ったら立て看板にロケをした場所だと明記してあり、「おぉー! ここでロケしていたんだなぁ」と。

安曇野~松本を舞台にした今回の朝ドラ『おひさま』は、地元が舞台ってのもありまして私は着替えながら毎朝見ています(笑)。  皆さんは見ていますか?


この写真の場所は度々出ていた場所ですが、見ている人には「あぁ~あの場所かぁ」と思い出すはずです。 道祖神前の道を井上真央が歩いていたんですねぇ、ちょっと感激でした。

因みにロケが終わっても写真のセットの小屋は残してあるんだそうです。
小屋が無ければ意味が無いかもしれませんが、地元の為に残してくれたNHKには感謝感謝でしょうか。

周囲には小川が流れていますし池もあったり、眺めもよく風情のある良い場所でしたね。

皆さんも機会があったら是非行ってみて下さい。
Posted at 2011/04/20 17:56:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年04月17日 イイね!

147初めてのプチオフミ

147初めてのプチオフミ本日、つい先日みんカラお友達になったばかりの147オーナー銕三郎さんektar12さんと私リットマンの3台でプチオフミを行ないました。


147オーナー同士のプチオフミは初めてでした!


御代田町の某所で銕三郎さんと待ち合わせをし、挨拶もそこそこにektar12さんと待ち合わせの軽井沢IC近くのドライブインで3台が合流。 ボンネットを開けながら話をしていると、147オーナーならではの話で盛り上がり、同一車種同士の会話は楽しいなぁと改めて実感しましたね。


御代田町某所のお蕎麦屋さんで昼食後、以前からとても行きたかったあのお店へ!



そのお店とは









「CAFE GT」!
(tマルさん、ついに行って来ましたよー!)



銕三郎さんの道案内で無事到着し、それらしい車が来店していたのでCAFE GTに来た事を直ぐに実感しましたね(笑)。
CAFE GTと言えば名物「お立ち台」ですが、粋なマスターの御計らいで3台一緒にお立ち台へ上る事が出来ました。 これは嬉しかったですね、まさか初来店の私達がお立ち台に上れるなんて思ってもいませんでしたので。  お忙しい最中親切に車誘導までしていただきとても感謝しております。



そして偶然にも来店されていたTAROCの方々ともお話が出来ました!
147オーナー同士のプチオフからアルファオーナー同士のプチオフヘ。
また機会があればアルファ四方山話を聞かせて下さい。


その後は鬼押し出し方面へと3台でツーリングヘ行きました。
この時期はまだまだ寒い浅間山山麓でしたが、個人的には147ならではのお話が出来て気持ちは温かかったですね。

今回企画してくれた銕三郎さん、遠方よりお越しのektar12さん、お疲れ様でした。
また何処かでやりましょう!

Posted at 2011/04/17 21:48:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | アルファロメオ 147 | 日記
2011年04月07日 イイね!

中部横断自動車道を

中部横断自動車道を先月26日に中部横断自動車道が開通しましたね。

とは言っても佐久小諸JCTから佐久南ICまでの約8.5kmという短い区間なんですけど。


只今無料で走れるキャンペーン中(?)との事で、この無料の機会に是非共走っておきたかったんですよね(笑)。 考えてみれば今後有料になったら、よっぽど急いでいる時があれば別ですが、まず走る事はないと思われる区間なので。 ひょっとすると最初で最後の走行だったのかもしれません。 



そんな訳で、佐久北ICから佐久南IC間を走って見ました。

片側1車線でしたが、いずれ2車線にするのでしょうか?


周りはいつも見慣れた景色ではありますが、ちょっと上から眺める景色は何となく新鮮でしたね。

無料で走れてちょっと得した気分です。



長野県佐久市から静岡県静岡市清水区までを結ぶ全長132kmの幹線道路になる中部横断自動車道です。 佐久南ICから南の山梨方面へ順次開通していくんでしょうが、果たして全部開通するのはいつになるんでしょうかね。 

今はまだまだ静岡市は遠い佐久市です。



Posted at 2011/04/07 21:38:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年04月06日 イイね!

アルファロメオの本①

アルファロメオの本①先日ネットを徘徊していましたら偶然この本を発見!

内容も知らずにただタイトルを見ただけで欲しくなりました(笑)。

早速某書店で取り寄せを依頼しましたが、その日の内に「現在廃刊となっております~」との連絡が・・・。

諦め切れなかったので某オークションで探したところ、運良く出品されていたので無事落札出来ました。




8年前に出版された本になりますが、予想以上に内容が濃い本で読み応えありますね!
アルファ乗りの1人としてこれから参考にしていこうと思います。





Posted at 2011/04/06 17:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 書籍 | 日記

プロフィール

「松本で29.4℃!?」
何シテル?   10/11 18:21
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.