• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2012年03月24日 イイね!

2012 3/24 今年初めてのCAFE GTオフミ

2012 3/24 今年初めてのCAFE GTオフミ本日、今年に入って初めてのCAFE GTオフミがありました。

銕三郎さん、shinonさん、私リットマンの3名であります。
いちご狩りオフ以来の集まりとなりましたね~。


オフミの目的としましては、年内に実行を予定している147による国道147号線ツーリングの話し合いになります。

何だか殆んど私の案ばかりで事は簡単に進んでしまいましたが(笑)、まぁ調整したい部分はまた後日実地検分(?)にて要相談って事で宜しくお願いします。

尚、このツーリングに関しましては後日こちらで告知しますので、もう暫くお待ち下さい。



ツーリングのお話もそこそこに(笑)、楽しい時間があっという間に過ぎていきましたね。







そういえば、CAFE GT来訪4回目にしてようやくtマルさんと会う事が出来ました。










tマルさんのランエボⅥのマールボロレプリカ仕様!

マールボロレッドも色褪せる事無くピカピカでした☆


私がランエボに乗っていた頃に同じクラブ員として知り合い、もうかれこれ10年以上経ちますか。

tマルさんはこちらCAFE GTの常連さんでして、私にCAFE GTの存在を教えてくれたのは何を隠そうこちらのtマルさんだったんですね。

久しぶりにtマルさんともお話しましたが、先日リフレッシュしたばかりのこのエボⅥを「まだまだ乗り続けます!」との言葉に、とても感銘しました。  部品代等高くなってきましたが、これからも大事に乗り続けてもらいたいなぁと思いますね。


銕三郎さん、遠いところからお越しのshinonさん、ありがとうございました。
また後日宜しくお願いします。

CAFE GTのマスター&奥様、長い時間お世話になりました。
Posted at 2012/03/24 21:18:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | アルファロメオ 147 | 日記
2012年03月16日 イイね!

2012 F1グランプリ 開幕

2012 F1グランプリ 開幕本日、待ちに待った2012年F1グランンプリが開幕しました。

毎年F1の開幕戦といえば凄く楽しみにしているんですが、特に今年は楽しみの度合いが大きいんですね!


その理由として

①今シーズンからのレギュレーションでマシンの性能格差が少なくなったこと。

  因って、今まで中団に甘んじていたチームが上位へ進出する下剋上の可能性十分有り。


②日本期待のザウバーチーム所属エースドライバー‘‘小林可夢偉’’の存在。

  先月からの合同テストで全体的に調子が良さそうなザウバーチーム。
  昨年はモナコGPの5位が最高リザルトだった可夢偉でしたが、今年はそれ以上の成績が期待出  来そうな予感が!?


③現役の世界チャンピオン6人揃い踏み。

  これはF1史上初めてのシーズンになるとか、歴史的に見ても華やかなシーズンです。
  世界選手権に相応しいレベルの高いレースが観られるかもしれませんね。




  
 そして本日フリー走行が行われましたが、

 結果だけを見ますと、今シーズンは面白くなりそうな予感が現実になるのかな?って気がしてきました!  まぁチーム&ドライバーでどんな戦略で走ったのか分からないフリー走行ではありますが。

 明日からの予選~そして決勝が非常に楽しみです。
Posted at 2012/03/16 17:53:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2012年03月01日 イイね!

フェラーリ F12ベルリネッタ 公開

フェラーリ F12ベルリネッタ 公開噂されていたフェラーリの次期Ⅴ12モデルがついに公開されましたね。

車名は

F12ベルリネッタ!



1996年から続くⅤ12フラッグシップFRモデルですが、


550マラネロも、575Mも、そして現在の599も含めて、

私個人的にではありますが、格下Ⅴ8ミドシップモデルの方がとても魅力的な存在でした。


が、



今回公開された次期Ⅴ12モデルは素直に「かっこいい!」と思えました!


はっきり言いまして、フェラーリの歴代FRモデルの中で、ひと目見てここまで好感持てたのは今回が初めてです!(笑)。








特に後ろのデザインが凄いなぁと。
フェラーリらしさもありつつなかなか斬新です。




気になるエンジンは6.3LのⅤ12、そしてパワーはついに740psなんだとか(驚)。

あのスペチアーレ エンツォ・フェラーリ よりも約100psアップですか。
ランボのアヴェンタドールが700psなので、それを超えてくるのは予想できますが、それにしても740psとは凄すぎです。 これのGTO版が出たら800psはいきそうですが・・・。


早く実車を見てみたいものですね。
Posted at 2012/03/01 21:08:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「昨晩夢にあの人が出てきた。 今でも憧れているのかな・・・。」
何シテル?   11/21 19:25
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.