• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

サントリーコーヒーボス 「超」 アウディ コレクション

サントリーコーヒーボス 「超」 アウディ コレクションこのサントリーのコーヒー「ボス」のおまけプルバックカーシリーズは定番化しつつありますが、今回はアウディ コレクションですね。

現在CMでも流れている新発売のコーヒー「超」に、2缶に1つおまけで付いてくるキャンペーンとなっています。



アウディファンは待望だったのではないでしょうか?(^^




 ラインナップは下記になります。



 ① アウディ スポーツクアトロ パイクスピーク (グループBマシン)

 ② アウディ R15 TDI (2010 ル・マンマシン)

 ③ アウディ R10 TDI (2008 ル・マンマシン)

 ④ アウディ Q7

 ⑤ アウディ TT RS

 ⑥ アウディ R8

 ⑦ アウディ A8L W12

 ⑧ アウディ Avus クアトロ

 ⑨ アウディ プロジェクト ローズマイヤー


 以上、9種類になります。

 因みに、⑧と⑨にはLEDライトアップギミック搭載となっています。








とりあえず、気になった4車種をゲットw。



LEDライトアップギミック搭載のローズマイヤーもゲットしてみましたが、試しに後輪を回すとちゃんとライトが黄色く光っていました(笑)。


多分、殆んどのコンビニで手に入るはずですが、欲しい方はゲットしてみて下さい!





それにしても、


このおまけシリーズで


アルファロメオ出ないかなぁ~と。

欲を言えば147希望なんですが(^^;
Posted at 2012/08/21 20:23:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2012年08月20日 イイね!

目の前に由加丸8番がぁぁぁ!!!

目の前に由加丸8番がぁぁぁ!!!本日午前中、仕事で行った松本市内南部方面からの帰り道での出来事です。

国道19号線を北へ向かっていた途中、平田駅東交差点に差し掛かかり、交差点左側で信号待ちをしていたトラックを見た瞬間に衝撃が走りました。





な、な、なんと!













由加丸8番!!!









まさかこの松本で観れるとは!!!




多分、市場から荷を下ろした帰りだったんでしょうね。





この由加丸8番と呼ばれているトラックですが、アートトラックが好きな人なら知らぬ者などいないと言っても過言ではない超有名車になります。

千葉県にあります老舗アートトラックカンパニー「椎名急送」のトラックでして、椎名急送に所属するトラックには「由加丸」の看板(アンドン)を掲げる事が出来ます。

そんな由加丸(由加丸船団)を代表する旗艦が、日野プロフィアベースのウイング車「由加丸8番」ですね。 

又の名を「コリーダⅢ」とも呼ばれています。

現在、アートトラック界で1番注目されている1台と言ってもいいでしょう。





私が撮った写真は↑だけでして、その魅力が分かりずらいので、
webから写真を拝借してみました。(^^;









↑の2枚はちょっと前のものになりますね。

現在はフロントとリアにメッキのフェンダーが装着されて更にカッコ良さが増しています。

仕事車として拘りに拘り抜いた飾り方でして、キャブ周りは勿論、ボデー&シャシー裏の細部まできっちりと仕上げてあり見所は尽きません。

飾りはまだ発展途上中だろうと思われますが、既にこの圧倒的な存在感は国宝級アートトラックでしょうね。






で、



そんな超有名車を観ておいて前を素通りするのは後悔間違いなしだったので、瞬時に交差点を左折、Uターンして由加丸8番の後続に付けました(笑)。

由加丸8番と私の車との間には2台挟まれていましたが、暫くすると由加丸8番の真後ろをゲット!


煙突マフラーからの音がイイですねー。

独特のサウンドを響かせて行きます。


対向車を見ますと、特にトラッカーさんは振り向いて由加丸8番を嬉しそうに眺めているのが印象的でした(^^


ずっと真後ろに付いていましたが、由加丸8番はそのまま国道19号線を北上されて行き、平瀬橋東でお別れとなりました。


この平田駅東交差点から平瀬橋東までの約10kmは、夢のような一時でありました。
Posted at 2012/08/20 22:16:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年08月16日 イイね!

2012 8/15 ビーナスラインプチオフミ

2012 8/15 ビーナスラインプチオフミ昨日になりますが、ビーナスラインメインのプチミがありました。

みん友でもあるおカズさんがこちらに帰省しているのもあり、おカズさんとは初対面になるshinonさんと銕三郎さんが参加してくれました。

おカズさんはゴルフ5GTI乗りでして、147が3台、ゴルフが1台、計4台のプチミになります。


女神湖の駐車場にAM11時に待ち合わせなので、おカズさんとは松本市内某所セブンイレブンに9時に待ち合わせで松本和田線からビーナスライン経由で現地へ向かいました。






女神湖へ向かう途中立ち寄った某所にて。

御覧の様に霧が出ていて景色は眺めず。。。

折角のビーナスライン走行なので快晴を望んでいたんですがねぇ。




ほぼ予定通り女神湖畔集合場所に到着~。

shinonさんと銕三郎さんは既に到着されていました。

ここで御二人とおカズさんは初対面となりました!

晴れ間が覗いて陽が差してきたと思いきや、急に雨が降り出す始末。
山の天気は非常に変わりやすいです。





霧&時折雨の中のビーナスラインを走り、日本で1番高所にある道の駅としても有名な美ヶ原高原美術館駐車場に到着。

標高2000mともなると、さすがに肌寒い

時間が昼時だったのでレストランでは随分待たされました。

そしてこちらが名物(?)のアモーレカレー

高原美術館の『アモーレの鐘』の形状を模した御飯の盛り方に注目です(笑)。





戻ってみると、知らない人のポロとプジョーが並んで停まっていました(^^

輸入車が6台並ぶとちょっと嬉しくもなりますが、色の配色は狙った感じで確信犯でしょうか。




高原美術館駐車場から上田市方面を眺めます。





そうこうしている内に風雨が強まり御覧の有様(^^;

下へ行った方が得策だと判断し、武石村方面へ下って行く事にしました。

おカズさんのゴルフには厳しい路面状況だったかな、ごめんね~。




途中、白樺林が綺麗なところで。

私はこの場所が好きなんですよね~。




解散する頃には綺麗な虹が見えました。

快晴ならもっと良かったんですが、それでもみん友さん同志が集まる楽しいお盆休みの1日となりました。 
Posted at 2012/08/16 10:19:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファロメオ 147 | 日記
2012年08月10日 イイね!

久し振りのミヤマクワガタ

久し振りのミヤマクワガタ本日、仕事途中で通る某峠道を下り、いつもの田舎道を走っていました。

走っている目前を黒い物体が道の上で動いているのを発見。

危うく轢いちゃうところでしたが、何とか跨げました。



一瞬見ただけでしたが、黒い物体がクワガタのオスの様に見えたので、直ぐに車を停車させ



そして近寄ってみると



何と






ミヤマクワガタでした!




体長6cm程のなかなか立派なミヤマクワガタです。


この辺ですと、コクワガタやノコギリクワガタは見る機会って多いのかもしれませんが、ミヤマクワガタを見る機会って少ないと思います。

小さい頃カブト虫やクワガタをよく獲りに行きましたが、ミヤマクワガタってなかなか獲れないクワガタでして、ミヤマクワガタを獲ればクラスのヒーローでしたからね(笑)。  あの頃を思い出しますね。



突くとアゴを広げて威嚇するポーズがまたかっこいい(^^



暫く手にしながら写メ撮った後は、近くの木に放してあげました。

「道の上は危ないからな~、元気でな~」



童心に帰った一時でした。
Posted at 2012/08/10 20:42:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2012年08月08日 イイね!

ペプシ ソルティーウォーターメロン 塩スイカ

ペプシ ソルティーウォーターメロン 塩スイカ本日コンビニに寄りましたら、また気になるドリンクを発見!

その名も


ペプシ ソルティーウォーターメロン! (1本/147円)


以前販売されていたペプシ怪しいドリンクシリーズの続編になるのでしょうか(笑)。



パッケージにもありますが、直訳すると塩スイカになります。


考えてみれば、今までにこの手のスイカ味のドリンクってあったのかなぁと?

もしあったにしても少ないはずです。






裏の原材料名を見ますと、塩スイカらしく食塩とあります(笑)。  

あぁ、ちゃんと塩を振ったんだねぇ。


そして、



食塩入りのスイカ味の炭酸飲料の味や如何に!?




変な期待をしつつ、まずは一口。





!?



・・・・・


・・・









えーとですね、






私はもう2度と買わない結論に達しました。



スイカはやっぱりスイカで食べましょうよっと!www



気になる方は是非飲んでみて下さい~。
Posted at 2012/08/08 18:40:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドリンク | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.