• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ BMWx京商 Mシリーズ コレクション

ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ BMWx京商 Mシリーズ コレクションえ~、

またまたコーヒーのおまけミニカーネタではありますが、、、


ジョージアヨーロピアン プレミアムブレンド1本に1つ、BMWのMシーリズおまけで付いてくるキャンペーンが始まりました。



スケールは1/97という聞き慣れないサイズとなっています。


 全6車種となっています。


 ■ M3           (2007年)

 ■ M5           (2011年)

 ■ M6グランクーペ   (2013年)

 ■ X6 M         (2009年)

 ■ Z4 Mロードスター (2006年)

 ■ X5 M         (2009年)



割と最近と言いますか、現行モデルのMシリーズのラインナップとなっています。






個人的には、この中ではX5 MとX6 Mが良かったかなぁ~と。




ジョージアのヨーロッパ名車シリーズといえば、

つい先日あったアルファロメオの名車シリーズの続編なんでしょうけど、、、

何故にサイズが違うんだ!?

アルファロメオは1/72、今回のBMWのMは1/97とサイズが全然違います。

同じシリーズなのなら同サイズに統一してもらいたかったですよね!?


まぁキャンペーン対象のコーヒー缶の形状が違うので、各々それに合わせるとこうなってしまうんでしょうね。



多分、今回も殆んどのコンビニにあるとは思いますが、
全く無いコンビニも存在します。

中には、先日のアルファロメオの売れ残りと頭文字Dの売れ残り、そして今回のBMW Mも一緒に拝見できるコンビニもありました(笑)。


M好きな方は是非ゲットしてみて下さい~。
Posted at 2013/09/24 22:06:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2013年09月22日 イイね!

2013 9/22 第2回 147による国道147号線ツーリング

2013 9/22 第2回 147による国道147号線ツーリング本日、

147による国道147号線ツーリング

に参加して来ました。


開催時期はちょっと違いましたが、昨年に引き続き2回目の開催となります。


集合場所は国道147号線起点近くのラーラ松本駐車場です。






皆さん朝早く遠くからお越しだというのに、私リットマンは近所の集合場所で本当に有り難い事です(^^;

お初の方も何人か参加されて、昨年の7台よりも多い9台となりました。



今回の参加者です。




まずは幹事&取り纏め役の銕三郎さん。

この日の為に車高を更に落として来ました(笑)。






147ツーリングの発案者、shinonさん。

限定147標識ステッカーありがとうございました。





今回初参加、森@単車乗りさん。

シルバーのブラックラインって珍しいですよね?





昨年に引き続きの参加、ART-156さん。

修復が間に合って良かったです。





前日に急遽参加決定、gacha‐bureraさん。

ガチャさんが147もお持ちだったとは知りませんでした(^^;





こちらも初参加、ヌヴォラ@yotaroさん。

以前からイベント等でお見受けはしていましたが、こうしてお会いするのは初めてでした。





2回目の参加、やまかつ@147さん。

会う度に147が変化(進化)していますよね。





そして、私リットマンです。


(後から来られたふくたろぅさんの147GTAを撮り忘れていました(汗)、スミマセン。。。)


一通りミーティングが終わった頃に、今回初参加にして唯一の147GTA乗りのふくたろぅさんが来られました。




ふくたろぅさんも合わせ、合計9台の147ツーリングです。







「聖地」での撮影~。

今回は近所の事も考慮し、初参加の人のみの撮影となりました。





遠方よりその撮影風景を。

怪しいとか怪しくないとかその辺の事は置いておいて(笑)、とりあえず稲刈りが終わった後だったので良かったです。  

やはり、国道147線標識とのコラボ撮影はこのツーリングの醍醐味の1つでもあります。


国道147号線を走り終えた後は、美麻村の某ワインディングを経由してサンサンパーク白馬へ。



もう少し天気が良ければ白馬連峰が綺麗に見えたんですけどねぇ。





こうして147が9台も並ぶとなかなか壮観ですね~。





サンサンパーク白馬を出た後は、

北安曇郡松川村にあります、そば処 青崎でちょっと遅めの昼食です。






早いものでもう新蕎麦を味わう事が出来ました(^^

私は青崎山荘の頃からここに通っていますが、ここのお蕎麦は本当に美味しいと思います。




そう言えば、ガチャさんが最近購入された白い悪魔キーを拝見させて頂きました!  感謝感謝であります。

いつか私も! ・・・・・と、希望だけは持ち続けていたいものですが(^^;



青崎でやまかつさんと別れ、

その後高瀬川堤防道路を走り次の目的地大王わさび農場へ向かっている途中、なんとハプニングが発生!!!

最近定番になりつつある(?)ハプニングでしたが、何はともあれ無事に見つかって良かったですねぇ(謎:笑)。


連休中日って事で駐車場に停められるのか心配でしたが、無事に停める事が出来ました。










定番のわさびソフトクリーム(350円)。

まぁ美味しいんですが、以前と比べて味が変わった様な気がしますが、、、どうなんでしょ?


ここで森@単車乗りさんとふくたろぅさんとお別れでした。


その後は最終目的地安曇野スイス村へ




こちらでお土産を購入されてから解散となりました。



初めて開催した昨年と、そして今回の2回目共に隊列の先頭を走ったんですが、

ドアミラーやバックミラーに映る後方の147隊列を時折眺めていると、同じ車種でツーリングをしているという充実感が得られてとても嬉しかったですね(^^

それはきっと参加された皆さんも同じだったとは思います。


参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
Posted at 2013/09/22 21:06:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年09月17日 イイね!

Dydo 頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション

Dydo 頭文字D ドリフトプルバックカーコレクションまたまたコーヒーのおまけシリーズですが・・・


本日コンビニに寄りましたら発見してしまいました。


頭文字D ドリフトプルバックカーコレクション。


ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖1本に1つ、頭文字Dに出ていた車たち10車種のプルバックカーが付いてきます。


 ■ 藤原拓海  AE86 トレノ

 ■ 竹内 樹   AE85 レビン

 ■ 高橋涼介  FC3S RX‐7

 ■ 高橋啓介  FD3S RX‐7

 ■ 末次トオル  NA6CE ユーノスロードスター

 ■ 小柏カイ   SW20 MR‐2 

 ■ 中里 毅   BNR32 GT‐R

 ■ 庄司慎吾  EG6 シビックSIR‐Ⅱ

 ■ 佐藤真子  シルエイティ

 ■ 藤原文太  GC8 インプレッサ



とりあえず6個をゲットしてみました。





まぁおまけですしねぇ、良しとしましょう(^^;

拓海の86右ドアには藤原とうふ店(自家用)の文字がありますし、同様に2つのRX‐7にはRedsunsありますからね。

頭文字Dのおまけである事をちゃんと主張しています!


そして、


今回のおまけはプルバックカーとなっています。


しかも!?


単なるプルバックカーではなくてドリフト走行ができるプルバックカーとなっています!


手に持ち、後ろに引いてから放すと、後輪をスピンさせながらドリフト走行らしい事をするんですが、


実際にやってみると


うーん、、、、、微妙~(笑)。


まぁ折角なので、残りの4つもゲットしてみようかと思います。





そういえば、



今日はこれの発売日でもありました。





サークルK&サンクス限定

フェラーリ ミニカーコレクション 8 NEO


以前発売されたシリーズの再販(色違い?)みたいなものなのですね。

まぁ再販された事には感謝感謝でしょうか。

以前買い逃した人は是非買ってみて下さい。


1箱/500円
Posted at 2013/09/17 21:37:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2013年09月07日 イイね!

2013 9/7 早朝ハイキング

2013 9/7 早朝ハイキング今朝、

毎年この時期恒例となっています早朝ハイキングに出かけてきました。


山歩き???




まぁキノコ狩りですね(笑)



9月に入り、


ここのところ寒暖の差も大きくなって、


更に適度な御湿りも続いてはいましたが、



「さすがにまだ早いかなぁ~」



と、今年初めてなのもありますし、あまり期待はせず様子見程度ではあったんですが。















予想外の収穫!



正式にはイグチ科ハナイグチ


この辺ではリコボウと呼ばれていまして、食用キノコの中では非常に人気があるキノコになります。


カラマツ林のアイドルとも形容されていますが(^^





昨年は不作で殆んど採れませんでしたが、

昨年採れなかった分今年は期待出来るのかなぁ???


久し振りの大収穫でしたw


Posted at 2013/09/07 09:45:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2013年09月03日 イイね!

ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ アルファロメオx京商 歴代名車コレクション

ジョージアオリジナル  ヨーロッパ名車シリーズ  アルファロメオx京商  歴代名車コレクションジョージアのコクのブラック 深煎りエスプレッソ1つアルファロメオミニカーのおまけが付いてくるキャンペーンが始まりました。



本日、そんなキャンペーンが始まったとも知らずに某所コンビニへ寄り、コーヒーがある冷蔵棚をいつもの様に見ていましたらアルファロメオのエンブレムが目に入りました。



「なにぃーーーっ!?」



これには全くのノーマークだったので、見つけた時にはテンション上がりました!(笑)



いつものコーヒーのおまけシリーズですが、今回はなんとアルファロメオとはっ!



 
全6車種となっていまして


 ■ ジュリア スプリント GTA    (赤)

 ■ 33 ストラダーレ          (赤)

 ■ SZ                   (黄)

 ■ 155 Ⅴ6 TI            (橙)

 ■ 8C コンペティツィオーネ     (白)

 ■ TZ3 コルサ             (黄)



まぁ誰もが納得するアルファロメオの歴代名車6車種にはなりますでしょうか。



そして私は勢いで?


コンビニ数店舗回って無事コンプ達成出来ました(^^




中でも、個人的にはGTAと8Cの2台の出来は良かったかなぁ~と。

しかし・・・

155Ⅴ6TIはオレンジじゃなくて赤にしてもらいたかった!


アルファロメオ好きにはお薦めのコンビニおまけシリーズです。

多分何処のコンビニにもあるとは思いますので、皆さんも是非ゲットしてみて下さい。
Posted at 2013/09/03 21:31:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「昨晩夢にあの人が出てきた。 今でも憧れているのかな・・・。」
何シテル?   11/21 19:25
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.