• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

小林可夢偉 F1復帰決定!

小林可夢偉 F1復帰決定!本日、

小林可夢偉のF1復帰が発表されました!


F1シートを逃した昨年は、WECのフェラーリGTカーを走らせつつ今期のF1シートを模索していた小林可夢偉。

シーズンが終了しても、来シーズンのドライバーラインナップ候補者には名前すら全く出て来なかったので、「来シーズンもF1駄目かなぁ・・・・・」と半ば諦めてはいましたが・・・・・。



しかし!



昨年末になって突然「小林可夢偉ケータハムからF1復帰か?」との噂が!!!


年が明け、

その正式発表をまだかまだかと待ち望んでいましたが、

本日ようやく待望の待望の正式発表がありました。



チームはケータハム



昨シーズンは最下位で終わったF1チームです。



実は一昨年、ザウバーのシートを無くした小林可夢偉は、自身のマネージャーの努力もありケータハムのシートを確保は出来ていたのだとか。

しかし、あくまでもザウバー以上又は同等のチームへの移籍を目指していた小林可夢偉は、そのケータハムのシートには殆んど興味を示さなかったんだとか。

上位に拘った結果、昨年はF1のシートを逃す事に。。。。。


そんな経緯が過去にはあったらしいので、正直今回のケータハムからのF1復帰は嬉しい反面複雑な気持ちもある私であります(^^;



昨年最下位のチームではありますが、

今シーズンのF1は大幅にレギュレーションが変わる事により、ケータハムの様な最下位チームでも上位を狙えるチャンスはあると思います!

技術的に新たな新機軸が多いので、トラブルで脱落するマシンが多いのではと予想されます。

もし上位でリタイアが頻発すれば、ケータハムの小林可夢偉にも大きなチャンスが巡ってきそうな予感があります。

その為には、

とにかくケータハムのマシンには他チーム以上の信頼性確保を期待したいですね!



そして、

ケータハムF1チームのエースである小林可夢偉として、

■ チームメートよりもフリー走行、予選、決勝と常に上のリザルトを残す事

■ ケータハムF1チームに初ポイントをもたらす事

■ コンストラクターズ選手権で10位以内を獲得する事 (輸送費免除の待遇を得る事)


以上の3つは最低限の課題だと思います。



この課題をこなしつつ、一昨年の鈴鹿を沸かせた様な光る走りを魅せれば、再び上位チームからの興味を得られるのではないでしょうか???

現実的には厳しいかもしれませんが、

見てくれている人は必ずいるはずです!



小林可夢偉がF1に復帰するのは、日本人としてとても嬉しいニュースであります。

しかし、来年以降に繋げる為には今シーズンの結果次第でもあります。

それは可夢偉自身が1番理解しているでしょう。




大幅なレギュレーション変更で不確定要素が多くなった今シーズンのF1、小林可夢偉のF1復帰も加わり俄然面白くなりそうです!


Posted at 2014/01/21 21:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年01月12日 イイね!

そして、今年も白川氷柱群へ

そして、今年も白川氷柱群へ一昨年、昨年に続き木曽町三岳にあります白川氷柱群へ行って来ました。

この時期に白川氷柱群を観ないと、何だか年を越した気分になれない自分も何処かにいまして(笑)。



ここのところ厳しい冷え込みには甚だ嫌気が差しそうでしたが、

方や氷柱の成長には期待が持てていたので、寒いのは悪い事ばかりではありませんよね。


国道からの県道は一部圧雪状態でしたが、無事に現地に到着。



今年も自然の造形美を堪能する事が出来ました(^^























いつ観ても感動です!



今年は雪が降った後だった為か、一部氷柱が雪に隠れてしまっていたのがちょっと残念ではありました(^^;

このままこの冷え込みが続くと、今後は今日以上に成長しているはずなので、見頃のピークはまだまだこれからって感じでしたね。





2月半ば頃までが見頃らしいので、機会があれば皆さんも観に行かれてみて下さい~。





そして・・・


道中で↓のエラー表示が点灯(悲)。





行く予定もなかったDラーさんへ帰りに直行と相成りました。
Posted at 2014/01/12 17:08:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自然 | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.