• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

2014 7/13 第3回 147による国道147号線ツーリング

2014 7/13 第3回 147による国道147号線ツーリング本日、毎年恒例となっています147による国道147号線ツーリングへ参加して来ました。

前々日までの天気予報は確かに晴れだったのですが。。。。。

それが前日の天気予報は雨(降水確率50%)となり、雲行きが怪しい中でのツーリング朝となりました。


集合場所は、国道147号線が始まるところからほど近い松本市のラーラ松本です。

集合時間が10時だったのですが、「近所の住人としては真っ先に行って出迎えなきゃなぁ~」と、過去2年の教訓を旨に(笑)9時半過ぎに行きましたら、もう既に5台が並んでいるという・・・(^^;



暫くすると参加車全台が揃いました。


今回の参加車です。





このツーリングの取り纏め役 銕三郎さん





今回初参加の nero_ghibliさん





3回連続の皆勤賞! やまかつ147さん





今回初参加の EBI3さん





こちらも初参加の meaty147さん





私 リットマン





今回初参加にして唯一のGTA Daiさん





こちらも3回皆勤賞の ART-156さん





このツーリングの発案者であります shinonさん



以上の9台となりました。



そして!





黒ブレラのgachaさん、156のvd205gtiさん、ジュニアZの黄色わさびさんがお見送りに来て下さいました。  ありがとうございました。

その後gachaさんは147ツーリングを同行する事になりましたがw。



更に!

前日に銕三郎さんから連絡がありまして事前に伺ってはいましたが。。。


なんと某誌の取材を受ける事に!!!


まぁ月末の発売日が楽しみですね・・・フッフッフ(謎)。



その後ラーラ松本を出発し、いよいよ147ツーリング開始です。


国道147号線を、アルファロメオ147が隊列を成して走る姿はやっぱり嬉しいものがありますね~。

特に今回はshinonさんの発案で色別に隊列組んだってのも+αだったのではないかと。



途中の聖地に着いた頃には雨が降り始めました。





DaiさんのGTA

聖地を訪れるのが初めての方のみ、いつもの定位置で撮影です。



撮影中に本降りになりました。 傘を差さないと。


自称晴れ男が二人もいたんですがねぇ?(笑)



国道147号線を走破し、大町市から美麻村方面へ。

ワインディングロードを走り、休憩所のサンサンパーク白馬へ。





天気が良ければ、ここからは残雪がある白馬連峰が綺麗に見えたはずだったんですけどね。

白馬に来ても生憎の雨模様でありました。





それでも、傘を差しながらボンネットを開けて車談義をしちゃうのが良いところ?(^^


148号線を南下、山麓線を走り、


昼食の そば処 青崎 へ。

皆さんお腹ペコペコだったでしょうね、遅い昼食となりました。









事前にこのお座敷を予約しておきましたが、結局奥のお座敷は貸切状態でしたね(^^


偶然か必然か??? 

皆さん全員天ざるを注文(^^

ここのお蕎麦はいつ来ても本当に美味しいと思います。



食後の一服~。


その後はmeaty147さんと途中で別れ、

松本市和田にありますスイカ村を目指します。




昨日から露地物の下原(しもっぱら)スイカの販売が始まったばかりでありました。

出荷されたばかりのスイカなので、当然1番花のスイカになり甘さは太鼓判のはずです。

地元のブランド物のスイカなので、一人でも多くの人に知ってもらいたかったのが本音であります。

お土産に買っていただきありがとうございました。




午後5時を過ぎた頃、こちらのスイカ村で解散となりました。


解散後に観た虹がちょっと恨めしかったですね~(^^;


国道147号線ツーリングに参加された皆さん、お疲れ様でした。

来年の第4回も行う予定です!

Posted at 2014/07/13 21:32:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年07月09日 イイね!

将来、F1マシンのタイヤは18インチに?

将来、F1マシンのタイヤは18インチに?本日、シルバーストンサーキットで、18インチホイールを履いたF1マシンがテスト走行をするとか。

もう随分前から大径ホイール化の話があったF1ですが、ここにきてようやく形になってきたんですね。



18インチにするにあたり、


F1と乗用車タイヤ間の技術転用


という大義名分の下、ピレリが開発を請け負っていたんですね。



考えてみれば、F1のホイールは13インチ

昨今の軽自動車でも履いていない様なサイズのホイールを長年に渡り使い続けていました。

18インチなら多くの市販車が履いているサイズになりますし、同じ18インチなら何かしらのフィードバックが期待出来そうな予感はありますね。





左が現在の13インチ、 右が今回テストに使用される18インチ。


見た目からして激しく違います!・・・(笑)。


13インチを見慣れてきたせいもあって、18インチに違和感を覚えたのは私だけではないですよね???



でも、これを装着してみると、







お~なかなかカッコいいぞ!


ホイールだけ大きくなったので、キャリパー&ローターとの隙間が気になりますが、この辺は追々解決していけばいいとして、、、


とりあえずは


18インチ化賛成~。




来期からの18インチ化に期待しましょう。

Posted at 2014/07/09 20:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「東京オートサロンに、トヨタ「GRスーパースポーツコンセプト」 出品!」
何シテル?   12/15 18:36
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる