• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

2014 8/30 早朝ハイキング

2014 8/30 早朝ハイキング今朝、毎年この時期の土曜日早朝恒例となっていますハイキングに行って来ました。

俗に言うキノコ狩りですね(^^


今年初めてなのもありまして、様子見程度で行って来ました。


今月初め~中旬は猛暑だった事、今週になって急に気温が下がって来た事、その間適度な雨で御湿りがあったので、キノコが出始める条件としては良い感じではありました。




某所林に入ってみると、



他の雑キノコもあまり無く、、、こりゃまだ早かったかなぁと。



お目当てのリコボウは全くなく。。。



さすがにまだ8月だし、、、今日は空振りか? 


それでも諦めず探していたら、ようやく今年初のリコボウを発見!(↑写真)。


その後違う場所で2本を見つけ、何とかリコボウ初物3本収穫でありました(^^







出始めでまだ小さいですが、それでも3本収穫出来ましたからね。

折角早起きして行ったのに、何も採れなかったじゃ残念ですからねぇ(^^;



3本採れたし、採れないよりはマシでしょう!


さぁ帰ろうと山を上っていて、もう少しで車に辿り着きそうなその時!



なんと・・・





なんと!







奇跡が!?















ハナビラタケを発見!!!





いやぁー、まさかまさかのハナビラタケです!






地面に直径30cm程の白い物体があるので見た瞬間は「ギョッ」としますが、ハナビラタケだと分かるともう喜びが込み上げてきます。


ある意味マツタケよりも貴重なキノコなので、この収穫は本当にラッキーでありました(^^


お目当てのリコボウは収穫3本でしたが、3年振りのハナビラタケ収穫に大満足な早朝ハイキングでありました~。


来週も行きますよ!(笑)。


にしても、キノコネタをアップすると秋の訪れを実感しますね。


Posted at 2014/08/30 11:28:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2014年08月27日 イイね!

糀エナジードリンク hacco 「ハッコ」

糀エナジードリンク hacco 「ハッコ」え~久し振りのドリンクネタです(^^;

本日、某コンビニに寄りましたら、

見慣れない飲み物があるのを発見。



日本ではすっかり御馴染みになった、エナジードリンクの代名詞でもあるレッドブルがありますが、
そのレッドブルの隣に堂々と置いてあったこのエナジードリンクに目が留まりました。


更に、缶に書いてあるmarukomeの文字を発見。


marukomeって・・・・・あのマルコメ!?


そうなんです!


長野県内では誰もが知る地元の味噌屋さん、マルコメ味噌で有名なあのマルコメ株式会社からの製品だったんですね!



なので、味噌屋さんが作るエナジードリンクなので成分に塩糀が含まれています(笑)。


如何にも味噌屋らしいっ!



肝心の味ですが、


レッドブルやモンスターと比べて甘みは弱い感じで、個人的にはちょっと物足りないかなぁと。

後でHP見ましたら、どうも女性をターゲットにしたエナジードリンクらしいので、そう言われると味も納得が出来ます。



長野県の味噌屋さんが作った、塩糀入りのエナジードリンク


興味がある方は是非飲んでみて下さい~(^^


250ml入で 204円(税込)となっています。
Posted at 2014/08/27 17:37:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドリンク | 日記
2014年08月08日 イイね!

ブガッティ・ヴェイロンのファイナルモデル?

ブガッティ・ヴェイロンのファイナルモデル?あのブガッティ・ヴェイロンもいよいよ生産終了の時を迎えつつある様でして。

考えてみれば、ヴェイロンが世に送り出されてから既に10数年経とうとしています。

市販車として初めて400km/hオーバーを謳うスーパーカーの登場に、当時は度肝を抜かれたのを思い出します。


今では新興のケーニグセグとか、ヴェイロンと同じ様に400km/hオーバーが可能とされる市販車も徐々に増えつつありますが、



世界中の車好きは当然として、車にそんなに興味が無い人にも


400km/h=ブガッティ・ヴェイロン



と、強烈に印象付けた功績は絶大のはずです。



更に、それがブガッティというブランド力も手伝って、この車をフェラーリやランボルギーニでは到達出来ないと思われる程まで神格化させたのは大きいでしょうか。



そんなヴェイロンも終焉の時を迎えるのか???


ついにファイナルモデルと思しき限定車が登場となります。



その名も


ヴェイロン・エットーレ・ブガッティ



ブガッティの創始者エットーレ・ブガッティの名を冠するとは、なんともまぁファイナルモデルに相応しい限定車ではありませんか!


過去ヴェイロンには色んな限定車が少数リリースされてきましたが、その中でもこのファイナルモデルはとても価値があるでしょうね。


限定3台のヴェイロン・エットーレ・ブガッティ。


お値段は、235万ユーロとなっています。

日本円で 約3億1940万円也!







ひょっとすると、16気筒エンジンを搭載する最後の市販車になるのかもしれませんね。


Posted at 2014/08/08 21:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.