• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2015年02月21日 イイね!

オートアート 1/18 ブガッティ EB110 

オートアート 1/18 ブガッティ EB110 ついにと言いますか、、、ようやくオートアートから1/18 ブガッティ EB110のダイキャストカーが発売になりました。


もう15年以上も前から、

「あぁ~オートアートから1/18のEB110出ないかなぁ~」



と、独り言を呟き続けてきましたが(笑)、


本当に待ちに待ったEB110の発売であります。


昨年発売アナウンスがあった際は感激でしたね!


長いことミニカーコレクションしていますが、これだけ発売を待ち望んだモデルは稀であります。






↑実車のブガッティ EB110


もし、「あなたの1番好きなスーパーカーは何ですか?」


と聞かれたら、


私はこのEB110と答えます!


昨今性能や価格面ではEB110以上のスーパーカーが多くなりましたが、


  ■ 総生産台数約140台の希少価値

  ■ ボディデザイン

  ■ 専用の3.5L Ⅴ12 (クアトロターボ : 4つのターボチャージャー付き)

  ■ これだけブルーが似合う車は他に無い!?


等々、EB110には魅力的なポイントがいくつもあります。

それと、あのカウンタックの正当な後継モデルは勿論ディアブロですが、EB110の開発ヒストリーを知ればある意味このEB110もカウンタックの後継モデルではないかと言われています。


会社倒産の憂き目に遭い悲運なスーパーカーですが、今にして思えば実際にラインオフされていた事自体が奇跡でしょう!





で、ミニカーの方です。





オートアートのシグネチャーシリーズになるので、発砲スチロール入りの箱に入っています。









さすがのオートアート製、文句の付けようがありません(^^





リアスポイラーも上げる事が出来ます。





実車同様、若干左にオフセット装着されたⅤ12エンジン。

パイピングのカーボン柄、ホースバンドも色分けされていて見応えあります。





木目調パネルのメーター周り。





ポップアップ式ドアも実車同様に開きます。 上げた姿は正にスーパーカー!




そして、


以前からコレクションしていた他社の2モデルもついでにアップです。





 マイスト 1/18 ブガッティ EB110


フロントの車高がえらい高かったので、加工してフロントのみ車高を下げています(^^;

前後ホイールが内側に入り込んじゃっているのは御愛嬌で(^^;






 ブラーゴ 1/18 ブガッティ EB110


マイストよりは流通量が多かったと思われるブラーゴのEB110。

ブラーゴ製の中ではよく出来ている方ではないでしょうか。

トーイに近い出来栄えではありますが、これはこれで味があります。






せっかくなので3台並べてみました。

左から、 マイスト、 オートアート、 ブラーゴの順のEB110。


並べて見ますと、オートアートの秀逸さがより分かります。


ありがとう、オートアートさん!

Posted at 2015/02/21 20:18:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.