• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

乗り換えました。

乗り換えを決断してからは147と過ごす日々も残り少なくなっきたんだなぁと実感。


次期愛車の納車日も近くなり、

先日は147最後のドライブに出かけてきました。



スタッドレスに履き替えていたのもあり、普段は上まではそう回さなくなっていましたが、

この日は上まできっちり回して最後のツインスパークサウンドを存分に楽しんだドライブとなりました。



マフラー&センターパイプを社外品に換えていたのもありますが、

アルファのツインスパークサウンドは、いつも気持ちの良い快音奏でてくれました。

初めての輸入車で、こんなに楽しい4気筒エンジン搭載車に乗れたんだなぁという充実感。。。



そして、147で築いた皆さんとの思い出はこれからも大切にしていきたいと思います。





147、今までありがとう!






そして、




147とお別れと同時に、次期愛車の納車の日を迎えました。





では、





次期愛車はこちらです!












ジャン!







ジャジャン!








ジャジャジャン!








ジャジャジャジャン!










ジャジャジャジャジャン!








どっかーーーーーん!!!
























































































ホンダ シビック タイプRユーロ!



( 型式  FN2 )



2011年式 後期型 になります。




御存知の方もいるとは思いますが、この車ホンダUK製の輸入車になります。

欧州シビックですね。



新車ではもう買えないので、今回はそこそこ程度の良い(はずの)ユーズドカーとなりました。




他にも候補車は数台ありましたが、

最終的にはこのタイプRユーロに決めました。



決め手を簡単に書きますと



 ■ 3ペダルMT車であること

 ■ 憧れのホンダ赤バッヂ (タイプRの証)

 ■ 数が少ない (日本国内正規輸入台数 計3510台)

 ■ K20Aエンジン (もちろんVТEC)

 ■ 他に例がないスタイリッシュな外観

 ■ ブラック&レッド基調の内装

 ■ 現在F1に参戦しているホンダの車だから



特に今回は、3ペダルMT車が第一の条件でしたが、

それに匹敵するほどの条件となったのが

最後にある 『F1に参戦しているホンダの車だから』 の部分。




F1を好きになったのは、常勝マクラーレン・ホンダ&セナが活躍していたあの頃のこと。

第二次F1ブームと呼ばれていた、もう25年位前になりますかね。


日本のホンダがF1の世界で活躍している姿にとても心を打たれたのか、


ホンダがF1に参戦している間に、ホンダ車に乗って、F1に参戦しているホンダを応援したい!


当時マクラーレン・ホンダを応援しながら、自然とこんな希望が芽生えていました(^^





諸事情でこれまではその希望を叶えることはありませんでしたが(笑)、

昨年から復活したマクラーレン・ホンダの存在がきっかけとなり、その希望を叶える為今回の決断へと繋がりました。




少々長くなりましたが、、、



改めまして、車は変わりましたが宜しくお願いします。




2016年03月16日 イイね!

乗り換えます。

乗り換えます。147に乗り換えてから、気が付けば早6年と数か月が経ちます。

大小トラブルにも遭いながらも(爆)、愛着もあり大事に乗ってきた我147。





しかし、


実は昨年辺りから買い替えモードが小さく灯り始め、年が明けてからそれが現実味を帯び。。。


色々と考えに考え、悩みに悩みましたが、


日を重ねるごとに147を現状維持していきたい気持ちよりも、次期車に乗り換えたい気持ちが上回りまして、、、





この度147を降りる決断をしました。




1番の理由としましては、


「また3ペダルMTに乗ってみたい!」 って、もう至極我儘な理由になります。


セレもそれなりに面白いですが、それを踏まえた上でまた3ペダルMTに乗ってみたいなぁ~と。




その他諸々の理由もあり、悩んだ末に次期愛車も先日決めました。

今月中には納車になりそうです。




147を通じて出会った皆様、本当にありがとうございました。

147に乗った6年でとても楽しい思い出が出来ました。



次期愛車はアルファロメオではありません。


車が変わりますが、これからも変わらぬお付き合いをお願い出来ればと思います。






御理解戴ければ有り難いです。




プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.