• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

新型シビックタイプR、 ニュル北FF車レコード更新!

新型シビックタイプR、 ニュル北FF車レコード更新!新型シビックタイプRが発表になってから、

私を含めニュル北のFF最速の座に興味を持たれていた車好きの方は非常に多かったのではないでしょうか。


本日ホンダから発表があり、


発売前のテスト車とはありましたが、7分43秒8という素晴らしいタイムで見事ニュル北FF最速記録を塗り替えました!



現行FK2シビックタイプRの7分50秒63を破り、これまで7分49秒21でニュル北FF最速の座に就いていたのがVW ゴルフ GTI クラブスポーツS





見た目は良く見掛けるゴルフのGTIですが、リアシートを取っ払って2シーター化したり、ミシュランのセミスリックタイヤを履いたりと、なかなか本格的な内容でVWのFF最速に懸ける意地を感じます。

まぁ市販車としては半ば反則マシンですが・・・(^^;



新型シビックタイプRは当然この記録を破る為の開発をしてきたんでしょうが、

大幅に上回るタイムを記録し(想定内?)、見事ニュル北FF最速ホルダーとなりました。


フェラーリの599よりも速いラップですし、レクサスLFAとも5秒程しか差が無いので、如何に新型シビックタイプRが凄いタイムなのか分かりますよね。


タイム差を考えると、暫くは破られる事は無いんじゃないかとは思いますが、

VWも、そして新型メガーヌを発売するルノーもこのまま黙ってはいないでしょう!


「やられたらやり返す」

今回リベンジを果たした格好になるホンダ。


ニュル北FF最速記録がどこまで意味があるものなのかは分かりませんが、自動車メーカーが本気になっている姿に車好きの一人としてこれからも興味を持って見届けたいですね。




Posted at 2017/04/24 22:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年04月13日 イイね!

フェルナンド・アロンソ、 インディ500参戦へ!

フェルナンド・アロンソ、 インディ500参戦へ!いやぁ~、

こんな事ってあるんですね。


フェルナンド・アロンソ、
インディ500参戦!




昔ならともかく、、、

現代のF1ドライバーが、シーズン途中で他カテゴリーのレースに参戦するって、

ちょっと聞いた事ありません。




しかも!


F1ドライバー誰しもが憧れるモナコGPと同日開催(5/28決勝)の為に、

そのモナコGPをキャンセルしてまでインディ500に参戦するとは更に驚きです!




アロンソ個人の夢として、

世界三大レース(F1モナコGP、インディ500マイル、ル・マン24時間耐久)を制したい願望がある為に、マクラーレンとホンダが一役買ったといういきさつらしいですが。


今シーズンもパワーで劣るマクラーレン・ホンダとしては、
低速モナコGPは上位進出が他サーキット以上に期待が出来るGPなので、
エースのアロンソには当然モナコGPを走ってもらいたかったはずです。


考えるに、

マクラーレン・ホンダの今年のマシンが優勝を争える力があるならば、アロンソのインディ参戦なんて話にはならなかったはずです。


どうせモナコ優勝を望めないんなら、インディ500走らせてよって!?



現役F1ドライバーがインディ500マイルレースでどこまで活躍できるのか?

これはこれで非常に楽しみにはなりましたが、

マクラーレン&ホンダの内心を覗くと、ちょっと複雑な気持ちではあります。



Posted at 2017/04/13 20:02:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「ついにあの行燈が!!! あぁ涙が出そう。。。」
何シテル?   10/17 19:37
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.