• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンの愛車 [アルファロメオ 147]

2011 8/7 妙義山から碓氷峠旧道ヘ

投稿日 : 2011年08月07日
1
初めて妙義山に行って来ました。

妙義山と言えば、この切り立った崖の山々なんですが、
改めて近くで見ると凄いところですね!

上の展望台駐車場より。
2
遠方から。

なかなか走り甲斐のある道が麓から続いています。
3
妙義山の後はR18号碓氷峠バイパスか旧道か迷い所でしたが、久し振りに旧道を走ってみたくなったので今回は旧道を選択。

碓氷峠旧道名所「めがね橋」です。

旧国鉄の遺産ですね。
4
「めがね橋」上から下を見る。

確か以前の旧道は道が荒れていてガタガタでしたが、今は一部の区間は綺麗に舗装されて走り易くなっていましたね。
5
こちらが明治27年頃の同じ「めがね橋」。
蒸気機関車が走っているのが分かります。

明治27年って事は・・・今から約120年も前ですか!?

こんな山の中によく作ったものですね。
6
そして!

この「めがね橋」は、現在「あのCM」で使用された場所として脚光浴びています。

ここに吉永小百合さんが来ていたんだなぁ~。

どうりで橋の上も人が多い訳ですよね(笑)。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 00:33:11
中学の頃、碓氷峠の旧道を走りました。
あまり記憶には残っていないけど、
砂利道、未舗装路で凄かったことだけは
覚えています(笑)

ところで・・・
今年こそは・・・
日本海へ行けるのでしょうか(謎)
コメントへの返答
2011/08/08 17:22:41
ほぉ、行った事あるんだね。
当時と道筋は全然変わってはいないだろうね。
さすがに今は未舗装路は無かったよ(笑)。

日本海へ!?
それはおカズさん次第じゃないの?(大謎)。
体調万全に。
2011/08/08 20:03:06
妙義山の岩肌はThunderBoltさん垂涎ですね(笑)。
コメントへの返答
2011/08/09 08:46:50
そうですね、ThunderBolt君には絶好の場所になりますね。
もう当然知っているだろうし、こっそり月一で行っていたりして・・・???

赤いエボⅩも是非行ってみて下さい、何ならThunderBolt君と御一緒に(笑)。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ジャパン・クラシック・ツアー2017 in 安曇野アートヒルズミュージアム http://cvw.jp/b/204282/40429196/
何シテル?   09/18 17:27
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.