• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リットマンの愛車 [アルファロメオ 147]

エブロ 1/43 スーパーGT ホンダワークス 『18号車』

投稿日 : 2012年02月08日
1
2004 TAKATA童夢 NSX

スーパーGTに参戦しているチームの中で、私が一番応援しているチームがホンダワークスの童夢チームになります。カーナンバー「18」のマシンですね。

この年はターボを装着して臨んだんですが、重量バランスに苦しめられた年でしたね。
2
2005 TAKATA童夢 NSX

前後オーバーハングが延長されエアロダイナミクスを向上させた05NSX。
シーズン前半は前年からのターボを引き続き使用していましたが、後半からNAエンジンに戻しました。

写真のモデルは後半からのNAエンジンバージョンになります。
3
2006 TAKATA童夢 NSX

05NSXを更にリファインしたのがこの06NSX。
道上選手が、「今でも乗ってみたいNSX-GT」と言わしめる程のマシンなので相当乗り易かったんでしょうね。

因みにPS3のGT5に収録されているのはこの06NSXになります。
4
2007 TAKATA童夢 NSX

この年からフラットボトムからステップボトムになりましたが、更にエアロダイナミクスを向上させ究極のGTマシンとの称号が与えられた07NSX。
18号車は4戦連続ポール等速さを魅せましたが、8号車(ARTA-NSX)が圧倒的強さで7年振りのチャンピオン獲得となりました。

個人的には1番好きなNSX-GTになります(^^
5
2008 TAKATA童夢 NSX

前年が速過ぎた為にNSX勢は50kgのウェイトハンデを課されたこの年、相対的にパフォーマンスは下がって苦しい年でしたね。
第5戦菅生で18号車がNSX勢唯一の優勝を飾りました。

シーズン途中から排気管が2本出しから1本出しになり、サウンドが甲高くなりました。
6
2009 ROCKSTAR童夢 NSX

メインスポンサーがROCKSTARになり、見慣れた緑のカラーリングから黒へ。
そして最後のNSX-GTとなりました。

最終戦もてぎで8号車が有終の美を飾りました。
7
2010 ウイダー HSV-010GT

この年からマシンをHSV-010にチェンジ。

ホンダ初のFRレーシングカーなのもあり何かと心配な面もありましたが、デビューシーズンで見事チャンピオン獲得となりました。

NSX以上に甲高いサウンドが印象的でした。
8
2011 ウイダー HSV-010GT

前年のチャンピオンチームなので栄誉あるカーナンバー1番へ。

10モデルとは見た目はそんなに変更ありませんが、サイドラジエター化されてハンドリング向上を狙ったこの年。

1号車は2勝はしましたが、つまらないミスやトラブルでポイントが伸びずチャンピオン防衛はなりませんでした。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 21:40:35
ひとつのチームのモデルカーがコレだけ出ているというのもビックリですが、それを全部集めちゃうリットマンさんにもビックリです!
コメントへの返答
2012/02/09 20:30:03
エブロでは毎年GT500クラスのマシンは全部リリースしているので、そんなにビックリでもありませんよ?

いやぁ~あきちゃんさんのティーポ33ストラダーレ熱にはとても敵いませんよ(笑)。
2012/02/09 07:13:58
!!w(゚o゚*)w!! フォトギャラリーのアップや今まで
聞いたお話しからすると、いったい何台くらい
お持ちなのでしょうか?

リットマンさん宅にはミニカーのショールーム
ができますね(*^^)v
コメントへの返答
2012/02/09 20:37:16
そうですね~、今までしっかり数えた事はありませんがもうえらい数です(^^;
アップしたのはまだ一部でして・・・(爆)。

ショールームは夢ですね☆
今は箱のまま置いてありますが、その時まで大事に保管します。

私は密かにshinonさんにも期待しております(笑)。

2012/02/09 12:08:32
↑もう1000台はいってるよね?ヨユーで。
コメントへの返答
2012/02/09 20:44:34
一連のサークルKのも1台ずつカウントしたとしても、さすがにそこまでは無いでしょ。

今後は1/43メインかな。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「シビックタイプRユーロ 2回目のパワーチェック http://cvw.jp/b/204282/40707594/
何シテル?   11/13 20:56
アルファロメオ147からシビックタイプRユーロに乗り換えました。 ノーマル+αで赤バッヂ車を楽しんでいこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
輸入が開始された時から気になる存在だった、3ドアシビックのタイプR。 最後のK20A、 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成12年式トミーマキネンエディションです。 新車で購入し、今年で10年目になります。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファ147が発表になった時から気になっていましたが、私もついにアルファ147オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.