車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ゆき久しぶりに積もりましたね。
ランサーはこんな感じ。

ミニキャブは

もう一つ


ウチの前の道は


白いです。

多い所で10㎝位でした。

娘達も電車が少し遅れてましたがなんとかなったようです。

昨日寝る時4℃だった寝室の窓際が朝起きたら2℃になってました。

昨日も今日も、私は休みだったので雪を楽しんでましたが、何やら明日も夜は雪かもとの予報。

明日は仕事なので帰りはゆっくり帰ればいいですが、行きは凍結等に気を付けなきゃ行けませんね。

それでは皆さんも事故、けがの無いようにお気をつけて下さい。

Posted at 2017/01/15 22:39:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
白くなって来ました
画像は21時頃の家の前の道路の様子です。

今シーズン初でしょうか?

昨日の夜は、今日の朝がどうなるかと心配しましたが、うっすら白い程度でした。

日中も結構激しく降ったりやんだりを繰り返していましたが、積もる程では無くちょっと期待外れ。

娘2号はセンター試験でしたが、無事に行って来れたようで何よりです。(明日もだそうです)

でも、暗くなってからまた密かに降り始め、今は大分積もって来ました。

21時頃クルマを見に行ったら5㎝位積もってました。

ワイパー立てようと思ったらもう張り付いてました。

このままだと明日は道路が大変な事になりそうです。

普段雪なんてほとんど降らない所なのでこうなるとパニックです。

でも、どうせ寒いなら雪でも降った方が嬉しいと思ってしまうお子ちゃまな私です。

娘2号は明日無事に試験に行けるのでしょうか?

娘1号もバイトがあるらしい。

電車動くかな?

ちなみに寝室の窓際に温度計を置いたら暖房を入れていないので現在4℃です。(寒い)
Posted at 2017/01/14 22:44:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月12日 イイね!
今日の帰りも、昨日とは種類が違いますが、危険なかほりが漂うクルマを見ました。

1号線を走っていると、前を走るシルバーマークのついたカローラがヨロヨロしてます。

追い越し車線を走っているのにやけに走行車線に寄っていたり、動き出しもとてもゆっくりだったり。

ちょっと動きがうっとおしい(失礼)ので前に出ようと車線を変えてみた。

しばらくしてそのクルマの前に入ったのだが、やっぱり走行車線に入りそうなラインを踏みそうな所を走っている。

と思えばついには追い越し車線と走行車線を跨ぎながら走ってみたり。

ちょっと離れたかと思うと結構な勢いで迫って来たり。

このままこのクルマの前を走ると危ないと思い再び先に行かせました。

乗っているのはハット(帽子)を被ったおじいちゃん。

姿勢もよく紳士的な方に見えました。

でも運転はあやしい。

信号で止まった時、アクセルとブレーキを間違えてオカマでも掘られたらたまりません。

おじいちゃんには失礼ですが、近寄らない事にしました。

最近やたら高齢ドライバーの事故のニュースが多いので心配になってしまいました。

おじいちゃん、無事に目的地に行けたかな?


今日は今年一番の早帰り。19時30分過ぎには会社を出て20*時過ぎには家に着きました。

ちょっと疲れぎみですが、あと1日でお休みてす。

頑張れ自分。
Posted at 2017/01/12 23:17:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
今日は今年になって一番早く帰れました。
と言っても家に着いて飯食って風呂に入ったら23時30分。

まあ、それは良いとして会社からの帰り、白いドイツの高級車Sクラス(現行モデル)が何度も信号無視をしてました。

私は青信号になり脇道から1号線に出たのですが、赤信号で止まっていたはずのクルマが私の後ろに迫って来ました。

私は次の交差点が赤で止まったのですが、そのSクラスは隣の右折レーンに入って来た。

ここも突破するのか?と思って見ていると直進ではありませんでしたが、赤信号を無視して曲がって行きました。

信号無視に加え、もちろんウインカーも出ていません。

どうしてこんなヤツがこんなクルマに乗れるのか?

まともな仕事じゃ無いんでしょうが。

世の中間違ってますよね。

初詣に行く時も近所で信号無視する国産の王冠マークの高級車を見たし。(ゼロと言われる型)

こういうのが警察に捕まったり、単独で事故るところを見れたら気持ちいいんだけどな…

ああ、小市民。



明日は会議だ。

頑張ってるんだけどな。
(一応結果は出してるんだけど)

また資料作り直しかな?…
Posted at 2017/01/12 00:11:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
成人式もう日は変わってしまいましたが、今日(昨日)は娘1号の成人式。

市の体育館へ行ってきました。

送って少し様子を見るだけのつもりが結局全部見てしまった。

市全体の式典を終えてから中学校区だけの会へ午後から出掛けました。

こちらも送り届けて帰るつもりが「保護者の方もどうぞ」という声につられて中へ。

こちらも最後まで付き合ってしまいました。

男の子は立派な青年に。

女の子もみんなきれいになってました。

久しぶりに懐かしい友達に会ってみんな楽しそうでした。

ウチの娘1号もとても楽しんでいたようでした。

二次会、三次会とまだまだ話はつきないようです。

まあ、今日位は多目に見る事にしましょう。
Posted at 2017/01/09 00:54:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「串あげ食べて早々ホテルへチェックイン」
何シテル?   12/18 19:38
PAKKUNです。 車、バイクどちらも好きです。 最近の物も良いですが、ちょっと昔の物により惹かれます。 特別、限定、希少という言葉に弱いです。 車、バ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
コロナクーペ❕ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 12:58:13
昨日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 01:09:53
GPZ900R だいたい出来たのでツインを走ってみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 23:05:08
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
1998年3月納車。 新車で買ってからずっと乗っています。 一時は嫁がチビの保育園の送迎 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
1990年式、A7。 学生の時にアルバイトして貯めたお金で買いました。 このバイクにして ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
嫁の車です。 2012年12月登録ですが、2013年モデル、最後のミニキャブです。 一見 ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
只今冬眠中。 ホコリ被ってます。 訳あってボンネットは前期物ですが、こちらの方が好みだっ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.