• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやぴぃのブログ一覧

2007年10月20日 イイね!

ついに落ちた・・・

近頃ぐっと気温も下がって、晴れの日もすくないですが、みなさんは元気にしているでしょうか?
急激な気温変化になかなかついていけない、はやぴぃです、こんばんわ。


今日のブログのタイトルから、ビートルに乗っている方にとっては想像に難くないでしょう!?

そうです、ビートルの窓が落ちました、窓落ちってやつですね。


7年間まったくそんな症状がでなかったので、落ちたときはまさかと思いましたよ。
窓開けるとギギって言うのでおかしいなと思っていたら、ズズズっと落ちました。

ただ窓全部が落ちたわけでなかったのです、手で上に引っ張って応急処置。
ガタガタ道を走ると、徐々に窓落ちてきます 笑


車検も終わったばかりなのにさっそく修理ですが、いつものディーラーさんは遠く400キロくらい離れてます。。。
やっぱりここですかね??
いくらくらいするんかな~(><)安くしてくれといいんだけど。。。
Posted at 2007/10/20 01:17:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2007年10月10日 イイね!

Myビートル、東京に上陸☆

Myビートル、東京に上陸☆やっと持ってきました~ビートル☆

と、言っても記念に東京タワーをバックに写真を撮ったりはしていないのですが(笑)


9月に名古屋で車検が無事終わって(車検の内容また後日ブログに書こうかな~)、東名高速の渋滞に巻き込まれつつ、東京まで運転してきました(^^)


がここで、ちょっと問題が、
駐車場が当初予定していた場所に急に置けなくなってしまい、コインパーキングに3日間という悲しい状態になってしまいました。。。。


でも、最後に見つけたのが、なんと屋根つきで、水道、ホースを自由につかっても良いという至れり尽くせりな駐車場(屋根はちょっと微妙だけど)

しかも料金も諭吉さん2枚+税ということで、ほとんど変わらず!!
すこし場所は遠くなりましたが、
週末しか乗らないだろうし、洗車が気軽にできるので逆にかなりいいかもしれません!!


といわけで、東京でのビートル生活が始まりです~~
学生時代と比べて資金に余裕がでてきたのでこれからが怖いですね・・・笑
Posted at 2007/10/10 23:29:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2007年09月04日 イイね!

今月は車検☆

何時間寝ても毎朝眠たい、はやぴぃです、こんばんわ。

学生の頃なんて目覚ましかけることが、週に1回くらいで、毎日寝すぎの生活でしたが、最近は寝たかと思うと目覚ましに起こされて、もう朝って感じ。。。

これが後何十年も続くのかと思うと病みます・・・笑
てか、スパッと気持ちよく起きれる方法ないのかな・・・(^^;

でも、ダラダラ毎日過ごす暇がないので、土日も早く起きて充実した規則正しい生活ができますね(^^)


ところで今月はマイビートルは車検の月なんですね~
3回目の車検だから来月から8年目ってこと??


車検はいつもお世話になっているDラーさんで、お願いするんですが、

以下、電話のやり取り
「リーズナブルな価格で今回もお願いしますよ~」
「はやぴぃさんのお車って、何キロくらい走ってます??」
「7万キロは超えたような・・・」
「ん~~・・・・・・・・けっこう走ってますね~できる限りがんばります!」

だって、、、
7万キロ超えの一言に意味深な返答がきました。笑

いつもDラーなのに安くしてくるので、今回もステキな価格が出てくるだろうと信じてはいるんですが、、、
7年7万キロはけっこうキテるんでしょうか?(^^;

ある意味、車検が楽しみです☆
Posted at 2007/09/04 23:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2007年09月03日 イイね!

駐車場たかっ!!

駐車場たかっ!!全国どこでもケータイを使えているようする任務を帯びた8月の研修もおわって、やっと本配属・・・

かと思えば、またさらに6ヶ月研修のはやぴぃです、こんばんわ。

自分の部署に行くのは来年の3月から・・・いったい、いつまで研修させるねん!!
てか、名刺は来年までもらえないのか・・・?



さて、さて、8月から自分の家が決まって1ヶ月、だいぶ落ち着いてきたところ。
というわけで、そろそろ車を東京に持ってくる計画が発動です。

家電がないと契約できないとかいう訳の分からない、駐車場があったりしましたが、家から結構近いところに見つけました☆


諭吉さんが2人です。。。


これって、今の家賃より高いじゃん!!
(家は会社の借り上げなので2万以下で貸してもらってます。)

車置くほうが高いのか・・・贅沢なビートルだな。。。
Posted at 2007/09/03 23:00:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月19日 イイね!

いけてないお盆休み(><)

先週の11日から9連休とうステキなお盆休みに突入したと思ったら、例のごとく、ある意味お決まりで、後半、風邪を引いたはやぴぃです、こんばんわ。。

みなさんはお盆休みもちろんせっせと車いじりをしていましたか?笑


まだ元気だった11日は東京湾の花火大会へ。
同期20人くらいの団体です(^^)

まぁどんだけ同期と仲いいんだって感じですが、仲がいいんですよね。

朝から場所とりして、かな~り暑かったですが、、、
花火大会始まる前には出来上がってる感じで、
楽しい時間を過ごしました☆

なんかこちらの方はものすっごい特等席で見られているようですが・・・(^^)

で、12日から実家の広島に帰って。
またまた広島にいる同期と遊んで、ちょっとした観光に繰り出して。
後半16日、名古屋で大学時代の友人と旅行と思っていたら、、、、

風邪ですよ。。。

そもそも家庭の事情によりちょっと行けそうになかったんですが、当日の朝になったらガッツり熱が・・・
名古屋に行けないから、仕方ないので徳島にでも行こうかと思ったら熱で動けたもんじゃないし。。。
土曜日18日大阪にでも行こうと思ったら、熱さがらなくって結局、同期飲み@大阪にも参加できず。。。

もう、どんだけ~って感じ!!


明日は東京に戻ります。
風邪は治っているでしょう!!!
明日はGC!!反省会に気合い入れていこう!!


そうそう、最後にマイビートルですが、

9月に持ってくる予定です(^^)
駐車場は2万以内でなんとかありそうな感じ、、、
ただ一番近い駐車場が満車だったので、、、駐車場探しが大変そう(><)
車持ってきたらオフにさそってくださ~い!!


Posted at 2007/08/19 00:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

みんカラにデビューします。 といっても最近mixiも始めたばかっりで日記をどこに書いていいのやら・・・ 自分のHPもあるし。。。 ニュービートルに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BUGS GO-GO 
カテゴリ:ニュービートルのショップ
2006/11/03 23:54:17
 
フォブシュランク 
カテゴリ:ニュービートルのショップ
2006/11/03 23:52:56
 

お友達

先日NewbeetleFesta2006inToyohashiに参加しました。

この期にニュービートルに乗っておられる方と仲良くなれたいいなぁ~と思っていますので、よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * ぐれびぃぐれびぃ
zeke 0zeke 0 たっき~たっき~
ひろ@横浜ひろ@横浜 Shimotsu MikanShimotsu Mikan

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
わたくし初のマイカーです。 外見はテールがちょっと違うだけですが、 安くをモットーにい ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
B200ターボはあんまり街で見かけることがないですけど、めっちゃ速いです。 なんかレポ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.