• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやぴぃの愛車 [フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)]

車載用BS・110度CSデジタルアンテナ

投稿日 : 2006年10月13日
1
こんな箱に入ってます。
横幅30cmくらいの箱です。
2
箱の中から車載用のアンテナがでてきました。
ほかには同軸ケーブルと説明書が入ってます。
3
直径が30cmくらいの洗面器をひっくり返したようなアンテナです。
比較によくみる両面テープ。

では、中を見てみましょう!!
4
アンテナが見えてきました。
長方形の白いところがアンテナです。
アンテナ素子は赤丸のところ。
この素子が縦横に配列されているアレーアンテナになっています。

したがって通常ベランダにつけるパラボラアンテナとは違います。
5
使用するときは電波が矢印方向から到来してきます。

モーター駆動で水平方向にビームを追跡する仕組みになっています。(つまり右左に車がいってもアンテナと衛星との向きがかわらない)

垂直方向はビーム幅を大きくとることで対処してます。(ある程度の坂道では電波が受信できる)
したがって垂直方向にはアンテナは動きません。
6
回転するためのベルトが見えます。
7
メイドイン韓国ですね。
8
アンテナの正面。
縦方向が短く、横方向が長いアレーアンテナなので縦方向のビーム幅は広く、横方向のビーム幅は狭くなる設計です。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

みんカラにデビューします。 といっても最近mixiも始めたばかっりで日記をどこに書いていいのやら・・・ 自分のHPもあるし。。。 ニュービートルに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BUGS GO-GO 
カテゴリ:ニュービートルのショップ
2006/11/03 23:54:17
 
フォブシュランク 
カテゴリ:ニュービートルのショップ
2006/11/03 23:52:56
 

お友達

先日NewbeetleFesta2006inToyohashiに参加しました。

この期にニュービートルに乗っておられる方と仲良くなれたいいなぁ~と思っていますので、よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
じゃがーくんじゃがーくん * ぐれびぃぐれびぃ
zeke 0zeke 0 たっき~たっき~
ひろ@横浜ひろ@横浜 Shimotsu MikanShimotsu Mikan

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
わたくし初のマイカーです。 外見はテールがちょっと違うだけですが、 安くをモットーにい ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
B200ターボはあんまり街で見かけることがないですけど、めっちゃ速いです。 なんかレポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.